楽し美味しい譲渡会

リトルパウエイド主催の譲渡会に、声をかけていただき
3710猫を連れて参加させていただきました。
20170416_112609.jpg

沢山のお客様が来場くださっていましたが、里親希望者だけでなく
里親様や支援者様の来場者が毎回多くいらっしゃいます。
この日も、飼い主様家族が里子猫を連れて遊びに来てくださっていました。
里親様や支援者との信頼関係が、とても素敵です。

20170416_112712.jpg

いっぱい連れといで~のお言葉に甘えて、5匹の参加猫
20170416_130412.jpg
不思議ちゃん、まだらちゃん、色々呼びながら、名前未だに確定していないけど
今回は、まだらちゃんでエントリー

元旦に活動打ち合わせのガスト駐車場にて、この子を発見。
カットがなかったので、車の後ろに捕獲器を仕掛け、捕獲した猫です。

エイズキャリアですが、口内炎もなく、健康状態は良好。
絶賛!!里親募集中でございます。


ここから、↓3710猫たち
20170416_130709.jpg
何度も挑戦したのに捕獲できずに私たちを悩ませていたサビビ
お昼寝中に、意外にも!?あっさりとタモリ、捕獲成功したばかり。
初期治療も終えましたし、触れるという事で参加させてみました。

20170416_145315.jpg
道端ジェシカ(左)きれいな猫です。
つんとした美人という事で、愛嬌はありませんが…苦笑

おかくん(右)
初めて猫と暮らそうと来場くださったご家族に見初められました。
トライアル準備下さっています。

いつも違うケージにいますが、この日は仲良くしてました
20170416_145331.jpg

メンバー人気ナンバーワンの3710猫・まだらくん
個人的には、見ているだけで、胸がキュンキュンします。
o0480048013916627479.jpg

3710猫・たぬ吉くんも緊張しとります。
20170416_130750.jpg

3710猫・大門うららちゃん
fcd3bbcb-s.jpg
我が家から、香月さん宅に。
何度も何度も通って、はるごまちゃんが捕獲してくれた思い入れある子です。

里親様募集中です。詳しくはCat's Voice Paw Aidへ
★Cat's Voice Paw Aid
http://blog.livedoor.jp/cats_voice_pawaid/

おかんさん宅からは、2匹来てました。
20170416_130755.jpg
左のアトちゃんが里親様宅へのトライアルが決まりました。

さて
ここまでは、普通の譲渡会。
リトルパウエイドは、それだけじゃ~終わりません。笑

人間関係がうまく行っているからこそ
メンバーから仲間への差し入れが、盛り沢山!
あふれる舞台裏に感動です。

20170416_115344.jpg
おとん手作りの恒例のお寿司だそうで、美味しかったです。

この方も、もはや、舞台裏名物!と言っても過言ではないかもしれません。
笑っちゃうほど、美味しそうに沢山食べる食べる。笑
harugoma.jpg

カレーも絶品!!!
8181.png

ミネストローネも超旨!!!
o0480048013916627409.jpg

流石に、チーズタルトは入らないと思いましたが、別腹ですね。
20170416_123019.jpg

うっちーに苺アイスまでご馳走になりまして、お腹いっぱいを越して食べ過ぎました。笑
皆さまの愛に包まれたおもてなしに、感謝感謝の幸せな時間でした。

パワーいただき、引き続き、活動頑張りますね。
緊急事態
まだまだ、皆様のご協力が必要な現場です。
お力添え、宜しくお願い致します。

現在、里親募集中の3710猫は、こちら↓
里親募集中の3710猫



一緒に活動して下さるメンバー募集しています

お問合せ先
清家  aichi.2022.zero@gmail.com

一刻の猶予もない現場に思います。
可能な限り全ての猫を保護したいと考えていますが、
現在、保護可能場所が満杯状態になっています。
数か月の避難場所としての提供でもかまいません。

1、ケージ飼育環境提供な方の預かり協力を、お願い致します。
・地区名、氏名、保護可能な期間をご記入の上、お問い合わせください。

2、チラシを用意しています。
名古屋市内、各方面に配布のご協力を頂けましたら、ありがたいです。

チラシ送付いたします。
・氏名、連絡先、住所のご連絡をお願い致します。

3、港区で譲渡会会場を探しています
10畳ほどの場所の提供協力をお願い致します。


3710緊急保護猫たちへの支援は、
振込氏名の前に「3710」もしくは「ミナト」と記入ください


支援物資
フード他、猫に関するものでしたら何でもありがたいです。
お力添え宜しくお願い致します。

____________________

ランキングに参加しています
クリック、よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村







4匹も!?トライアル決定

3710夜のパトロール参加者の方からの紹介で、ご縁が繋がった猫たち
18日に3時間の長距離ですが、家族のもとへ届けてきます。

1490959299203.jpg
3710猫・道端かれん♀

IMG_7063.jpg
3710猫・道端たろう♂

20170413_092106.jpg
2年前に牧野が池の山中で保護されたこうくん♂
少々風邪ひいていますが、注射してもらったのでもう大丈夫です。

20170413_091918.jpg
4月避妊手術のために捕獲したもふちゃん♀
人なれしているので保護に切り替えたばかり。大人しい子です。

遠方の方へのトライアルは、本当に悩みます。
名古屋港の現状を知り、ボランティアさんのご協力になればと数多い団体から
プロジェクト3710猫を心配して下さり、我が家から選んでいただき、ありがたいです。

こうくんは、臆病で、なかなか自分から甘えてこない子だったのですが
3年目に入り、最近ではスリスリゴロゴロ言ってくれるようになりました。
丁度、お話をいただいた頃…
僕が行きたい。そう、私に訴えているように感じましたのでご紹介しました。

猫たちの現状に心痛め、お迎えくださる。
そして、私たちの活動の応援の思いを伝えてくださる方なら
猫たちの未来を託せると思いました。

多くの方々が繋いで下さったご縁に感謝申し上げます。



緊急事態
まだまだ、皆様のご協力が必要な現場です。
お力添え、宜しくお願い致します。

現在、里親募集中の3710猫は、こちら↓
里親募集中の3710猫



一緒に活動して下さるメンバー募集しています

お問合せ先
清家  aichi.2022.zero@gmail.com

一刻の猶予もない現場に思います。
可能な限り全ての猫を保護したいと考えていますが、
現在、保護可能場所が満杯状態になっています。
数か月の避難場所としての提供でもかまいません。

1、ケージ飼育環境提供な方の預かり協力を、お願い致します。
・地区名、氏名、保護可能な期間をご記入の上、お問い合わせください。

2、チラシを用意しています。
名古屋市内、各方面に配布のご協力を頂けましたら、ありがたいです。

チラシ送付いたします。
・氏名、連絡先、住所のご連絡をお願い致します。

3、港区で譲渡会会場を探しています
10畳ほどの場所の提供協力をお願い致します。


3710緊急保護猫たちへの支援は、
振込氏名の前に「3710」もしくは「ミナト」と記入ください


支援物資
フード他、猫に関するものでしたら何でもありがたいです。
お力添え宜しくお願い致します。

____________________

ランキングに参加しています
クリック、よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村







守山飼育崩壊宅保護猫・もこちゃん正式譲渡!

2013年8月に、守山区の推進員と3名で始めた飼育崩壊宅からの保護活動で
救出してから、3年経過…
http://catapaw.blog17.fc2.com/blog-entry-1149.html

行けず後家となっていた「もこ」
瀬戸ねこ代表のももさんが、
結婚、そして、一軒家に越したことをきっかけに、うちの子宣言下さいました。

1487466021356.jpg
我が家では、夜中の大運動会の主導者であり
破壊王でもあったおてんばもこちゃん
手を焼いていたので、新しいお家に行って…大丈夫なのかしらと不安でした
が、暫くは大人しくしていたようで~笑
1488771786880.jpg
深夜の運動会は、暫し続いたようですが…
今では、先住猫さんとも仲良くしていただき、落ち着いてきているそうです。

愛情豊かなももさんのお宅なら、何一つ心配することもなく、
3年間、良いご縁を待っていたもこちゃん、
びっきりの良縁に恵まれました。

安堵。
________________

名古屋市内各地区で、TNR活動を進めています。
飼い主のいない猫たちへの治療費のご支援を、よろしくお願いいたします。

三菱東京UFJ銀行  
浄心支店  (支店番号400) (普通口座)3078894
一般社団法人愛知・地域ねこ応援団

郵貯
記号 12000 番号14303981
シャ)アイチ チイキネコオウエンダン  

フード、缶詰、猫グッズなど支援も宜しくお願い致します。

支援物資送付先
クロネコヤマトからの発送限定です
現在、当会シェルターにおいて、48匹の猫を保護しています
治療費、日々の餌代金は、月に最低10万円必要な現状です。
ご協力を宜しくお願い致します。

住所) 057-320 クロネコヤマト 名東極楽センター止め
宛先) 一般社団法人 愛知・地域ねこ応援団 宛
連絡先) 08069682319   清家照美
______________________

ランキングに参加しています
クリック、よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

2月11日 里親譲渡会のお知らせ

2/11 (祝・土) ネコ・猫・ねこの里親譲渡会です

TNR活動、地域猫活動エリアにて、保護した猫が参加します。
猫との暮らしを考えている皆様のご来場をお待ちしています。

★いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/keiji/viewtopic.php?f=5&t=5396

★ぺっとのおうち
http://www.pet-home.jp/event/ecg_1/detail_2158/

2017.jpg

参加猫さん
759398_th320.jpg
click    優しい小林丸
 
435038_th320.jpg
click   甘えん坊な


名古屋港3710村からの保護猫たち
20170105_141537.jpg

風邪、回虫、条虫、疥癬、真菌…
過酷な環境で産まれたため、生後間もないこの子たちは、治療が必要でした。

👇道端3姉妹も参加します。
BG2E5639.jpg

20170105_143825.jpg

20170105_160533.jpg
アポの兄弟ねこ パポくんは、酷い風邪を引いていて、
点滴、抗生剤の注射、インターキャット、風邪薬治療後、やっと元気になりました。
この兄弟は、やんちゃサカリです。笑

他にも、子猫&若い猫が多数参加します。
生涯、室内にて、家族同様に暮らして下さるご家族のご来場を
心よりお待ちしています。

名古屋港3710TNR現場には、保護先を待つ猫が、まだいます。
メンバーも満杯状態
一時預かり先提供のご協力も募集しています

3月~8月の間、当会主催の里親譲渡会は、秋までお休みいたします。
当会の活動において、活動現場で子猫の出産はこの数年なく。
保護猫は、大人の猫たちが大半です。
猫を、譲渡会会場へ移動し、数時間、参加させるのも、ストレスもかかりますし、
じっくり見ていただく必要のある大人猫たちのお見合いは
名東区のシェルターにて、予約制でのお見合いという方法でしばらく行きます。

後日、お見合い可能な猫たちを順に紹介させていただきますので
大人の猫たちを希望されている方の予約来訪を宜しくお願い致します。

尚、名古屋港3710猫たちは、
リトルパウエイドさんの譲渡会へ参加させていただきます。

今後の譲渡会開催予定 

第65回リトルパウエイド譲渡会
日時 2月12日 11時~16時
場所 セオコルニーチェレンタルスペース
三重県桑名市星見ヶ丘2丁目602


第66回リトルパウエイド譲渡会
日時 3月12日 11時~16時
場所 ふれあい館円頓寺
 名古屋市西区那古野1-35


____________________

ランキングに参加しています
クリック、よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

1月の里親譲渡会のお知らせ

1月は、天白区、港区において連日!!里親譲渡会開催です。
会場詳細は、日時をクリックして地図をご覧ください。

2017年1月21日(土)
ネコ・猫・ねこ の 里親譲渡会 第6回 協働開催


TNR活動、地域猫活動エリアにて、保護した猫が参加します。
759398_th320.jpg
click    優しい小林丸
 
435038_th320.jpg
click   甘えん坊な

20170105_141806.jpg
click  キュートな月渚(るな)
※月渚ちゃんは、トライアル決まりましたので、譲渡会不参加になりました。

他にも多数参加します。

1月22日(日)
第1回  名古屋港TNRプロジェクト3710ねこ里親譲渡会


名古屋港3710TNR活動現場からの保護頭数は、40匹程になっており
関係企業に開催会場の提供要望を早くに提出していましたが、難しいという事で…
港保健所経由で、西築地自治会会長様のご厚意に繋がり、会場を借りることが出来ました。

港区・西築地コミセン   1F 会議室
パーキングが2台しかない為、近隣のコインパーキングのご利用をお願い致します。
一階、玄関を入って、右側の扉が会場です
20161215_112656.jpg
会場
20161215_112715.jpg
名古屋港周辺のTNR活動を行っている方で、保護猫を里親譲渡会に参加されたい方
参加申し込みをお受けします。
aichi.2022.zero@gmail.com
もしくはメールフォームからお問合せ下さい。

名古屋港3710村からの保護猫たち
20170105_141537.jpg

風邪、回虫、条虫、疥癬、真菌…
過酷な環境で産まれたため、生後間もないこの子たちは、治療が必要でした。

👇道端3姉妹も参加します。
BG2E5639.jpg

20170105_143825.jpg
アポちゃんは真菌治療中 22日までには投薬が終わりますので参加予定です。

20170105_160533.jpg
アポの兄弟ねこ パポくんは、酷い風邪を引いていて、
点滴、抗生剤の注射、インターキャット、風邪薬治療後、やっと元気になりました。
この兄弟は、やんちゃサカリです。笑

20161214_045010.jpg
私の傍に来て眠る、可愛いりぃりは、回虫駆除を終了しました。


他にも、子猫&若い猫が多数参加します。
生涯、室内にて、家族同様に暮らして下さるご家族のご来場を
心よりお待ちしています。

名古屋港3710TNR現場には、保護先を待つ猫が、まだいます。
メンバーも満杯状態
一時預かり先提供のご協力も募集しています


______________________

ランキングに参加しています
クリック、よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ようこそ!
愛知・地域ねこ応援団へ
当会は、動物愛護の精神に基づき、猫や動物の生きる権利と、人と動物が適正に共生するための各種事業を行い、命の尊厳を唱え、心の豊かさや友愛の情操を育み、人間と動物たちが共生する社会を構築することで、社会に寄与することを目的とする活動を行っております。

※当会では、猫の保護依頼は引き受けていません。
※不妊手術のための捕獲搬送の相談は、地区の保健所へご相談下さい。
※負傷猫を保護したら、自身で病院へお願いします

第一種動物取扱登録番号 第250177号
平成31年1月15日迄有効


支援金・支援物資送付先について
当会は、皆様の支援で運営されている非営利団体です。
会費、支援金は、下記の活動に使用させていただいています。
•災害・虐待動物を救う活動費
•TNR活動手術費用補助支給
•イベント開催等の啓発活動
•セミナー&シンポジウム費用
•シェルター運営費用

☆保護猫&地域猫への支援物資の御協力について
・猫用フード、缶詰 ・腎臓サポートなどの療養食
・猫用トイレ砂ペレット
 1ヶ月分
  http://item.rakuten.co.jp/mitsuyoshi/537721/

申し訳ありませんが、送料負担のご協力をお願いします

☆支援物資送付先
(注)クロネコヤマト発送限定
057-320 クロネコヤマト 名東極楽センター止め
宛先)一般社団法人 愛知・地域ねこ応援団 
連絡先) 08069682319 代表・清家照美
問い合わせはメールフォームからお願いします。


☆活動支援金のご協力をお願い致します
 ・三菱東京UFJ銀行
  浄心支店  (支店番号400)
(普通口座)3078894


・ゆうちょ
記号 12000 番号14303981 


☆楽天ショッピング支援
こちらから、お買い物をしていただくと、ポイント支援になります。




カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
デフォルトカウンター
リンク