3710猫、保護場所移動

まだまだ、保護しなければならない3710猫が数匹残っています。
メンバーのえさやりさんと、長年、ご飯を運んでくれる方からしか、ご飯を食べない賢い猫たち

捕獲するぞ!オーラが出ているのだろうか?
捕獲部隊の面々は、嫌われている様子。苦笑

捕獲のために、から揚げや焼き魚のご馳走を用意し、捕獲器外に、
潜んでいる場所から出てきてもらうために振る舞うのだけれど、絶対に食べようともしない
だからこそ、生き延びてくれているのだろうけれど…
死なせたくない思いで、連日、捕獲に通う私たちにしてみれば、本当に、難儀な猫たち。

守山区のI様、名東区のM様、神戸のA様から、一斉保護を決めた際
.早々の支援金を頂きましたので、
苦労して保護した猫たちの検便、ワクチン、ウィルス検査に行きました。

20170412_184346.jpg
まだら♂は、診察台の上でも固まっての無抵抗。
本日、しっぽさん宅へ。我が家から移動しました。
しっぽのブログ

他に、太郎、かれん、ジェシカ、さびび、おかくんも
そして、我が家の保護猫、まだら♀、もふちゃん、広くんも
ウィルス検査、ワクチン、検便などをしました。

他、白血病と分かった3710の若猫の陰転治療のために、
インターキャット治療を開始いたしました。
守山区のI様、名東区の様、神戸のA様のお陰です。
助けたくてもお金がないと、救出すら出来ませんから…
本当に助かります。ありがとうございました。


さて、話は戻りますが
難儀な猫たちの保護スペースを空けるため、
3710メンバーでもあるリトルパウエイドのメンバー宅へ、本日移動いたしました。

IMG_7072.jpg
おかくんは、香月さんのお宅に移動しました。
16日の譲渡会で家族相談だった方から連絡があり、トライアルが決定しました。
行ったり来たりで大変ですが、
慣れ親しんだ我が家に戻り、いよいよ!トライアルに向けて準備を開始します。

20170416_130345.jpg
ジェシカは、SM姉妹のお宅に移動しました。
ほんわか猫な日々

20170409_155150.jpg
そして、先週末、タモで捕獲したさびび♀
諦めて帰宅しようとしたら、座ったままウトウトしてまして…
慣れているえさやりさんが何度も挑戦して逃げられていたので
逃げるだろうなと思ったのですが、タモであっさり捕獲出来ました。

さびびは、はるごまちゃんのお宅に移動しました。
はるごまいけのブログ

来週は、週の半ばまで他のことで忙しいのですが、
週末には、難儀な猫たちを保護しに、行かねばです。

緊急事態
まだまだ、皆様のご協力が必要な現場です。
お力添え、宜しくお願い致します。

現在、里親募集中の3710猫は、こちら↓
里親募集中の3710猫



一緒に活動して下さるメンバー募集しています

お問合せ先
清家  aichi.2022.zero@gmail.com

一刻の猶予もない現場に思います。
可能な限り全ての猫を保護したいと考えていますが、
現在、保護可能場所が満杯状態になっています。
数か月の避難場所としての提供でもかまいません。

1、ケージ飼育環境提供な方の預かり協力を、お願い致します。
・地区名、氏名、保護可能な期間をご記入の上、お問い合わせください。

2、チラシを用意しています。
名古屋市内、各方面に配布のご協力を頂けましたら、ありがたいです。

チラシ送付いたします。
・氏名、連絡先、住所のご連絡をお願い致します。

3、港区で譲渡会会場を探しています
10畳ほどの場所の提供協力をお願い致します。


3710緊急保護猫たちへの支援は、
振込氏名の前に「3710」もしくは「ミナト」と記入ください


支援物資
フード他、猫に関するものでしたら何でもありがたいです。
お力添え宜しくお願い致します。

____________________

ランキングに参加しています
クリック、よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村







ようこそ!
愛知・地域ねこ応援団へ
当会は、動物愛護の精神に基づき、猫や動物の生きる権利と、人と動物が適正に共生するための各種事業を行い、命の尊厳を唱え、心の豊かさや友愛の情操を育み、人間と動物たちが共生する社会を構築することで、社会に寄与することを目的とする活動を行っております。

※当会では、猫の保護依頼は引き受けていません。
※不妊手術のための捕獲搬送の相談は、地区の保健所へご相談下さい。
※負傷猫を保護したら、自身で病院へお願いします

第一種動物取扱登録番号 第250177号
平成31年1月15日迄有効


支援金・支援物資送付先について
当会は、皆様の支援で運営されている非営利団体です。
会費、支援金は、下記の活動に使用させていただいています。
•災害・虐待動物を救う活動費
•TNR活動手術費用補助支給
•イベント開催等の啓発活動
•セミナー&シンポジウム費用
•シェルター運営費用

☆保護猫&地域猫への支援物資の御協力について
・猫用フード、缶詰 ・腎臓サポートなどの療養食
・猫用トイレ砂ペレット
 1ヶ月分
  http://item.rakuten.co.jp/mitsuyoshi/537721/

申し訳ありませんが、送料負担のご協力をお願いします

☆支援物資送付先
(注)クロネコヤマト発送限定
057-320 クロネコヤマト 名東極楽センター止め
宛先)一般社団法人 愛知・地域ねこ応援団 
連絡先) 08069682319 代表・清家照美
問い合わせはメールフォームからお願いします。


☆活動支援金のご協力をお願い致します
 ・三菱東京UFJ銀行
  浄心支店  (支店番号400)
(普通口座)3078894


・ゆうちょ
記号 12000 番号14303981 


☆楽天ショッピング支援
こちらから、お買い物をしていただくと、ポイント支援になります。




カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
デフォルトカウンター
リンク