名古屋港TNRプロジェクト3710 里親募集中猫の紹介

名古屋港TNRプロジェクトで一緒に活動して下さっている
リトルパウエイドのメンバーが、里親募集ねこの一覧表を作成してくれました。

名古屋港TNRプロジェクト3710
里親募集ねこ一覧表


譲渡会開催は、月に一、二度しか出来ませんが
お見合いは、保護先にて、随時可能です。
人なれしていない猫もいますが、この子たちを幸せに導けるのは人でしかいません。

虐殺という卑劣な行為に、己の知恵で生き延びた賢い猫たちです
命のリレーへのご協力を宜しくお願い致します。
________________

保護された猫たちの一部を紹介します。

一度、不妊手術のために捕獲作業し、捕獲器を知る猫たち
何度も何度も通って、3時間~12時間粘ったメンバーのお陰で、救えた猫たち
1490509375979.jpg
この3匹は、長年餌をあげていた方が、死なせたくなはい!一心で
ペットOKの引越しまでして、この5月に迎えてくれることが決まっています。

今は、合宿所で、そらママ&マリママさんのお世話になっています。
ほんわか猫な日々

20170325_223950.jpg
3710プロジェクトメンバー最強の捕獲隊長・はるごまちゃんが、
先週末、捕獲成功した美人姫ちゃん

美人ちゃん、姫ちゃんと、
餌やりさんからそれぞれ呼ばれていたシャムミックス
合わせて美人姫。笑

まだまだ保護しなければならない猫が居るために
当会シェルターの我が家から、香月さん宅に移動。
譲渡まで責任をもってのご協力をしてくださいます。


20170327_123256.jpg
シャムたまくん♂
先週日曜日、そらママ&マリママさんが捕獲に出向いてくださり、
捕獲してくれたシャムたま
皮膚に炎症があり、心配していた猫なので、メンバー一同安堵しました。

早々に病院へ
疥癬でも真菌でもなく、アレルギーだろうとのこと。
ご存知の方も多いと思いますが、アレルギー特定は難しく…
農薬による虐殺現場からの救出猫だとお伝えしたら、
化学薬品の可能性も否定できないから
獣医師の判断で、一週間は何もせずに、様子を見ようとのこと。

致死量まで、皮膚アレルギー、腎臓疾患、肺炎等の症状が現れる農薬
今までこうした症状がない猫でしたので、可能性は否定できず。

暫く様子を見ながら、治療を行い、人なれ訓練をしていきます。
忙しい日々、捕獲し、保護して救出の必要のある猫がまだいます。
シャムたまを預かっても良いよの方がいましたらご協力を宜しくお願い致します。


1490508364418.jpg
捕獲隊長のはるごまちゃんの顔を見るだけで、姿を消す妊婦猫…
ならば!と遠路はるばる来てくださったそらママ&マリママさんが捕獲成功!

もう…生まれる寸前で、堕胎も気の毒なお腹
合宿所にて、そらママさんが面倒を見て下さり出産に臨みたいとの意見を尊重し
お願いすることにしました。

1490508352043.jpg
保護しなければならない猫は、残り10匹以下になりました。
賢い機敏な猫たちに、私たちの救いたい思いが通じる日を信じ…
今日も、捕獲作業に行ってきます。

ささ身ボイル、焼き魚、おもちゃ、またたび…
捕獲グッズも色々…
先週なんて…こんなものもまで出動しました。笑
20170318_175829C.jpg

全頭保護なんて…犯人に負けたようで正直悔しいけれど
猫たちの命を守るのが優先。
メンバー全員、必死の思いで、連日現場に駆けつけてくださっています。

ですが…
クラウドファンディングでのTNR、治療、地域猫活動促進が終わった今
現実的な問題として、諸経費が足りていません。
その為に生じる、メンバー各自の経済的負担も代表である私には悩みの種
高速代やガソリン代も個人支出の範囲を超えて支出して下さっている方もいて
支援にて、メンバーの負担を少しでも軽減できればと思っています。

一時預かり先へ届けるまでの、治療費は当会が。
そして、譲渡までを担って下さる各保護者で支出しています。

当会もメンバーたちも、すでに限界支出しており、現実的な不安を抱えながらの救出です。
治療が必要な猫も多くいますので、本当に無茶な保護活動です。

最終的に諸経費を含めると100万は必要なのではと…この先、とても…不安でいます。
メンバーが飼育崩壊しないように…
再度、再度のお願いになり、申し訳ございませんが、
多くの皆様のお力添えを、今一度、宜しくお願い致します。




一緒に活動して下さるメンバーも募集しています

1、深夜から早朝までのパトロール参加可能な方
夜なので、人数が多い方がありがたいです。
氏名、連絡先をご記入の上、ご連絡お願い致します。
立ち入り許可証を身につけての活動になります。

都合の良い時間のパトロール歓迎!
昼間は、立ち入り自由な場所ですが、職務質問が面倒な方は、
立ち入り許可証を発行しますので、申し出ください。
清家  aichi.2022.zero@gmail.com

2、一刻の猶予もない現場に思います。
可能な限り全ての猫を保護したいと考えています。
数か月の避難場所としての提供でもかまいません。
但し、懐いていない大人猫もいます。
ケージ飼育環境提供な方の預かり協力を、お願い致します。
・地区名、氏名、保護可能な期間をご記入の上、お問い合わせください。

3、チラシを用意しています。
園内利用者に配布して下さる方いましたらチラシ送付いたします。
・氏名、連絡先、住所のご連絡をお願い致します。
配布時間に関しては、日中、お願い致します。

4、港区で譲渡会会場を探しています
10畳ほどの場所の提供協力をお願い致します。

5、再度の保護において、レボリューション、フロントラインが大量に必要です
保護管理費用も、掛かってきます。
当会も、現時点で15匹を保護、治療費、餌代なども加えてかかってきます。
メンバーさんも各自個人で、保護預かりして下さっていて、経済的負担もかなりになります。

3710緊急保護猫たちへの支援は、振込氏名の前に「3710」もしくは「ミナト」と記入ください
保護活動メンバー平等に補助支給していきたいと思います。

支援物資フード、レボリューション、フロントライン、等宜しくお願い致します。
____________________

ランキングに参加しています
クリック、よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ようこそ!
愛知・地域ねこ応援団へ
当会は、動物愛護の精神に基づき、猫や動物の生きる権利と、人と動物が適正に共生するための各種事業を行い、命の尊厳を唱え、心の豊かさや友愛の情操を育み、人間と動物たちが共生する社会を構築することで、社会に寄与することを目的とする活動を行っております。

※当会では、猫の保護依頼は引き受けていません。
※不妊手術のための捕獲搬送の相談は、地区の保健所へご相談下さい。
※負傷猫を保護したら、自身で病院へお願いします

第一種動物取扱登録番号 第250177号
平成31年1月15日迄有効


支援金・支援物資送付先について
当会は、皆様の支援で運営されている非営利団体です。
会費、支援金は、下記の活動に使用させていただいています。
•災害・虐待動物を救う活動費
•TNR活動手術費用補助支給
•イベント開催等の啓発活動
•セミナー&シンポジウム費用
•シェルター運営費用

☆保護猫&地域猫への支援物資の御協力について
・猫用フード、缶詰 ・腎臓サポートなどの療養食
・猫用トイレ砂ペレット
 1ヶ月分
  http://item.rakuten.co.jp/mitsuyoshi/537721/

申し訳ありませんが、送料負担のご協力をお願いします

☆支援物資送付先
(注)クロネコヤマト発送限定
057-320 クロネコヤマト 名東極楽センター止め
宛先)一般社団法人 愛知・地域ねこ応援団 
連絡先) 08069682319 代表・清家照美
問い合わせはメールフォームからお願いします。


☆活動支援金のご協力をお願い致します
 ・三菱東京UFJ銀行
  浄心支店  (支店番号400)
(普通口座)3078894


・ゆうちょ
記号 12000 番号14303981 


☆楽天ショッピング支援
こちらから、お買い物をしていただくと、ポイント支援になります。




カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
デフォルトカウンター
リンク