道端親子4匹

3710村の一角の道端にいつも姿を現すから
道端親子と呼んでいた。家族
BG2E5647c.jpg

3月18日午後捕獲
1490433330564.jpg
逃げようとして少し擦りむいています。

子供たちがいなくなってから、数か月…
いつも一人で同じ場所に、いた母
1490433186070.jpg
捕獲器を抱えているのを見ると逃げていた猫なのに
今日は、30分ほどしていってみると入っていた。
次々と仲間がいなくなり…寂しかったのかも。

捕まりたかったんだわね~この子。
と石狩挽歌さんがぽつっと言った言葉に、胸が熱くなった。

ちょこっと舌を出してぺこちゃんみたいだけれど
道端の母なので富子さんのお名前から頂戴して「富」ちゃんと呼ぶことに。

IMG_7132.jpg
涙の色が良くないのですが、目薬はさせません。

子猫たちが眠るケージと隣同士。
時に自由にする子猫たち、母の傍に行くのです。
20170322_153852.jpg
母のケージの前で、鳴いたり、手を出してみたりしますが…
富さんは、反応なし。
忘れちゃったのかな…

IMG_7136.jpg
左)ジェシカ メス 右)太郎  オス
カレンは、この日、放浪中で、どこにいるのか?わかりませんでした。

比較的に人なれしている太郎は、間もなく、去勢手術をし
リトパメンバーのお宅で新たなおうち探しをしてもらいます。

大変なことが多かったかもしれない…外での暮らしで
少なくとも、子供たちと過ごした日々は
親子ともども、きっと幸せな時間を過ごせたのではないかと…

家族はバラバラになってしまいますが
道端母と、命を削って産み育ててた兄弟を救えたことで
そして、再会できたことで…
親子が、私たちの思いを、理解してくれたらと思います。

ジェシカ、カレン、女の子2匹は、触れますが、逃げます。
母は、まだまだこれから室内環境になれるが先です。

大きな心で
彼女たちを迎えて下さるご家族がいましたら
お見合い希望者は、清家までご連絡をお願いします
aichi.2022.zero@gmail.com




解剖の結果、農薬による虐殺行為と判明。
やっと、住民とリリースした猫を見守る地域猫活動が形になってきたのに…
虐殺は、立派な犯罪です。いかなる理由があっても許される行為ではなりません。

保護しなければならない猫は、80匹を越えるかと思います。
大変ですが…命を守るのが優先と考え、3710猫を救出しています。


一緒に活動して下さるメンバーも募集しています

1、深夜から早朝までのパトロール参加可能な方
夜なので、人数が多い方がありがたいです。
氏名、連絡先をご記入の上、ご連絡お願い致します。
立ち入り許可証を身につけての活動になります。

都合の良い時間のパトロール歓迎!
昼間は、立ち入り自由な場所ですが、職務質問が面倒な方は、
立ち入り許可証を発行しますので、申し出ください。
清家  aichi.2022.zero@gmail.com

2、一刻の猶予もない現場に思います。
可能な限り全ての猫を保護したいと考えています。
数か月の避難場所としての提供でもかまいません。
但し、懐いていない大人猫もいます。
ケージ飼育環境提供な方の預かり協力を、お願い致します。
・地区名、氏名、保護可能な期間をご記入の上、お問い合わせください。

3、チラシを用意しています。
園内利用者に配布して下さる方いましたらチラシ送付いたします。
・氏名、連絡先、住所のご連絡をお願い致します。
配布時間に関しては、日中、お願い致します。

4、港区で譲渡会会場を探しています
10畳ほどの場所の提供協力をお願い致します。

5、再度の保護において、レボリューション、フロントラインが大量に必要です
保護管理費用も、掛かってきます。
当会も、15匹を保護、治療費、餌代なども加えてかかってきます。
メンバーさんも各自個人で、保護預かりして下さっていて、経済的負担もかなりになります。

3710緊急保護猫たちへの支援は、振込氏名の前に「3710」もしくは「ミナト」と記入ください
支援物資フード、レボリューション、フロントライン、等宜しくお願い致します。

引き続きのご協力をお願い致します。

____________________

ランキングに参加しています
クリック、よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
ようこそ!
愛知・地域ねこ応援団へ
当会は、動物愛護の精神に基づき、猫や動物の生きる権利と、人と動物が適正に共生するための各種事業を行い、命の尊厳を唱え、心の豊かさや友愛の情操を育み、人間と動物たちが共生する社会を構築することで、社会に寄与することを目的とする活動を行っております。

※当会では、猫の保護依頼は引き受けていません。
※不妊手術のための捕獲搬送の相談は、地区の保健所へご相談下さい。
※負傷猫を保護したら、自身で病院へお願いします

第一種動物取扱登録番号 第250177号
平成31年1月15日迄有効


支援金・支援物資送付先について
当会は、皆様の支援で運営されている非営利団体です。
会費、支援金は、下記の活動に使用させていただいています。
•災害・虐待動物を救う活動費
•TNR活動手術費用補助支給
•イベント開催等の啓発活動
•セミナー&シンポジウム費用
•シェルター運営費用

☆保護猫&地域猫への支援物資の御協力について
・猫用フード、缶詰 ・腎臓サポートなどの療養食
・猫用トイレ砂ペレット
 1ヶ月分
  http://item.rakuten.co.jp/mitsuyoshi/537721/

申し訳ありませんが、送料負担のご協力をお願いします

☆支援物資送付先
(注)クロネコヤマト発送限定
057-320 クロネコヤマト 名東極楽センター止め
宛先)一般社団法人 愛知・地域ねこ応援団 
連絡先) 08069682319 代表・清家照美
問い合わせはメールフォームからお願いします。


☆活動支援金のご協力をお願い致します
 ・三菱東京UFJ銀行
  浄心支店  (支店番号400)
(普通口座)3078894


・ゆうちょ
記号 12000 番号14303981 


☆楽天ショッピング支援
こちらから、お買い物をしていただくと、ポイント支援になります。




カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
デフォルトカウンター
リンク