えさやりさん死亡後、残された猫たち ③

クラウドファイディング、27日まで!!!
                  click
名古屋港に存在する "猫捨て場" の猫たちを救いたい

皆様のご協力 シェアをお願い申し上げます。

現在、3710ねこTNR費用、TNR猫治療費は、当会が全額提供しています
他にも当会・会員活動エリアTNR頭数を進めており、その頭数は、名古屋港を上回っています。
保護猫の維持管理費用も毎月15万円かかります。
引き続き、過酷な猫たちを救援する当会へのご支援、ご協力を宜しくお願い致します。

瀬戸ねこ捕獲納め
6匹、6匹、3匹、2匹、2匹 5日間の活動で、19匹のTNRを終えました。
セイケ一人でTNR活動です。片道40分…
3710ねこの捕獲、預かり、リリースも担当しており、12月、本当に良く動きました。

保護猫は、4匹。預かりさんのお陰で、少しずつ懐いてくれています。
残り、3匹を確認していますが、続きは、来年度に。

20161224_123917.jpg
耳カットしている瀬戸猫さん、この子は確かメスでした。

20161225_141339.jpg
この子は、25日、本日捕獲しました。明日、動物病院へ搬入します。

20161224_123133.jpg
昨日24日早朝捕獲へ
なかなか入ってくれず、捕獲できてないチヤトラ・オスです。

20161225_141146.jpg
耳カットをした瀬戸猫さん、2匹とも元気そうで、良かったです。

20161225_141057.jpg
Sさんが猫トイレを3か所に設置しました。
下痢していますが…ちゃんとトイレを使ってくれ良かったです。

昨日、今日は、明るい時間に行きましたので
住民の方々、5名ほど、声をかけて下さいました。

・畑への糞尿被害を訴える方
・捕獲後に戻さない手立てはないのか?との質問
・猫には罪はないが、増えて困っている
・人なれした猫が居たんだが、保護してくれたんだろうか?
住民の質問に、一人一人説明を

全ての猫への不妊手術の効果を話し、猫が悪いのではなく
人の犠牲となっている存在だということを伝え
リリース後の猫たちを数年しか生きられないのだから見守ってほしいこと
トイレ設置し、糞尿被害がないように配慮していけば、苦情も減っていくという事
もう子猫が産まれ増えることは無くなったので、ご飯あげて、可愛がってください。
等など、立ち話でしたが、声をかけ、声をかけられての交流を。

誰も面倒を見ることがない町内ですが…
当初、酷いと思っていましたが、
話してみると、分かって下さる方が多く、安堵しました。

良かった。
そうよな~猫には罪はないわ。
トイレ作ってくれたなら、少しずつトイレを覚えるわな?ありがとう
子猫を保護してくれてありがとう。

少しづつ、少しづつ、猫問題を聞きながらの対話を繰り返し、
猫を見守ってくれる地域へとなってほしいです。
被害もあり、住民間に猫に関わりたくはない。
そんな感情連鎖があったのでしょう

ノラ猫は捕まらない。
不妊手術はお金がかかる。
猫に関わると他の人から白い目で見られる

本音で会話することが解決への一歩に思いますから
これからも、住民の皆様の声に耳を傾け、解決を目指したいと思います。

瀬戸猫の不妊手術費用支援も引き続きよろしくお願い致します。


_______________________

ランキングに参加しています
クリック、よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ようこそ!
愛知・地域ねこ応援団へ
当会は、動物愛護の精神に基づき、猫や動物の生きる権利と、人と動物が適正に共生するための各種事業を行い、命の尊厳を唱え、心の豊かさや友愛の情操を育み、人間と動物たちが共生する社会を構築することで、社会に寄与することを目的とする活動を行っております。

※当会では、猫の保護依頼は引き受けていません。
※不妊手術のための捕獲搬送の相談は、地区の保健所へご相談下さい。
※負傷猫を保護したら、自身で病院へお願いします

第一種動物取扱登録番号 第250177号
平成31年1月15日迄有効


支援金・支援物資送付先について
当会は、皆様の支援で運営されている非営利団体です。
会費、支援金は、下記の活動に使用させていただいています。
•災害・虐待動物を救う活動費
•TNR活動手術費用補助支給
•イベント開催等の啓発活動
•セミナー&シンポジウム費用
•シェルター運営費用

☆保護猫&地域猫への支援物資の御協力について
・猫用フード、缶詰 ・腎臓サポートなどの療養食
・猫用トイレ砂ペレット
 1ヶ月分
  http://item.rakuten.co.jp/mitsuyoshi/537721/

申し訳ありませんが、送料負担のご協力をお願いします

☆支援物資送付先
(注)クロネコヤマト発送限定
057-320 クロネコヤマト 名東極楽センター止め
宛先)一般社団法人 愛知・地域ねこ応援団 
連絡先) 08069682319 代表・清家照美
問い合わせはメールフォームからお願いします。


☆活動支援金のご協力をお願い致します
 ・三菱東京UFJ銀行
  浄心支店  (支店番号400)
(普通口座)3078894


・ゆうちょ
記号 12000 番号14303981 


☆楽天ショッピング支援
こちらから、お買い物をしていただくと、ポイント支援になります。




カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
デフォルトカウンター
リンク