えさやりさん死亡後、残された猫たち ②

Facebookでたくさんの皆さんにシェアいただきましたお陰で
2名の給餌ボランティアさんからお問い合わせをいただき、
1名の方との打ち合わせが決まりました。
現在、給餌チームは、相談者のSさん、瀬戸市在住staff Mさん、との3名です。

フード支援もいただけると、メンバーにお渡ししますが、日に1㎏が必要な頭数の猫が居ます。
支援がない場合、
ご自身で寄付していただきたく場合もあると、ご了承の上、ご参加をお願い致します。

14日15日で6匹の避妊去勢手術が終わりました。
本日16日に、6匹を中村区塩田獣医科病院へお迎えに行き、瀬戸市へリリースします。

リリース前に、3匹を新たに捕獲予定。
既に捕獲し、我が家にケージインし、予約待ちをしている3匹と共に、
17日に、予約を譲っていただいた動物病院2か所へ搬入します。

保護した子猫2匹は、
相談者所属の幸せの切符さんメンバーのお宅にて保護いただいています。
猫たちの様子は、こちらからご覧ください。
👉 ニャンニャンライフ

相変わらず、ガツガツ食べているようです(笑)
もう競い合わなくても、ご飯はもらえることが理解できれば・・・可愛く食べれるようになります。
なかなか里親様へ繋ぐまで、大変かと思いますが、
気長に面倒を見ていただける方にご縁あればと願います。

o0480047113820084504.jpg

住民が猫たちを毛嫌いしようと…
それでも、猫は、同じ場所で生きていくしかないのです。

好きでノラ猫になったんじゃない!
猫問題は、私たち、人間のモラル問題です。

周辺の住民の、猫への冷たい視線を変えていきたいと思います。
私は、3回現地に行きましたが、誰からも何も苦言はなかったのですが
瀬戸市staff Mさんは、給餌していたら、苦言をもらったそうです。

住民の声に耳を傾けながら、少しづつ改善し、黙認という理解を得ていきたいと思います。

そして、次の相談者は、三重県の方…
80匹を超える未手術の猫たちがいる現場です。

12月の私の休息日は、これで完全になくなりました。笑
年内に、三重県某区役所へ、出向きたいと思います。

マジで…体もきつくなってきました。
でも、猫たちは、もっと深刻な状態にいます。
休息日という楽しみは、年明け?2月?になりそうですが…頑張ります。苦笑
その後、暫く、外出活動を休止し、自宅にこもり、確定申告や業務整理予定です。

行政はなぜ、補助金をこうした深刻な場所にいる猫たちへ提供しないのか?
何故、自己資金を提供する社会なのか?本当に憤りを感じます。
資金も希薄になり…我が家、飼育崩壊しましたら…
皆さま、猫たちを宜しくお願いします。と、言いたいほど。次から次です。

最近の相談者は、猫ボランティア活動をしている場合が多いです。
確かに。やれることはやっているのです。
が、しかし、なんで、何年も関わっている現場で猫が増えるのか?
本来の猫問題解決に必要な救援順序の優先順位がわかっていない方が多すぎます。
そして、猫ボランティア住民が抱える猫問題を解決に導ける動物行政が少なすぎます。

20161205_145121.jpg
20161205_145146.jpg

※現在、3710TNRプロジェクトチーム参加、の他、南区125匹、瀬戸市20数匹、三重県80匹
その数全頭数で375頭!?
既に、208匹のTNR活動と子猫保護は終わっていますが、まだまだ多くの未手術猫への不妊手術が必要です。
なので、今、抱えている環境改善を終えるまで、新たなご相談は、お受けできません。

3710TNRプロジェクトは、クラウドファンディング支援いただいた皆様のお陰で資金の問題はクリアできました。
給餌メンバーさんの人員が足らない等の問題は、ありますが、少しずつ、出来ることをやっていくしかないです。

他、160匹の未手術猫たちをどう解決すればいいのか?
どこまで、各地の猫問題を改善に導けるのか?やってみないと分かりませんが…頑張ります。

過酷な環境にいる猫たちへ
引き続きのご支援をよろしくお願いいたします。


三菱東京UFJ銀行  浄心支店  (じょうしんしてん)
(普通口座) 3078894

ゆうちょ
記号 12000 番号14303981
シャ)アイチ チイキネコオウエンダン  

振込者氏名の前に、セトとご記入ください。
現在、ミナト猫、セト猫、保護シェルター50匹の支援を募集しています。

支援したい猫たちをご指定下さい。
指定がない場合、緊急な状況下の猫から順に支援使用させていただきます。


・フード支援もお願い致します。
封のあいたものでも賞味期限内のであればかまいません。
メーカーも問いませんが、消化の良い物ならありがたいです。

支援物資送付先
クロネコヤマトからの発送限定
住所) 057-320 クロネコヤマト 名東極楽センター止め
宛先) 一般社団法人 愛知・地域ねこ応援団 宛
連絡先) 08069682319 
 清家照美

支援物資は、週末に名東区極楽センターに受け取りに行き、
責任を持って、各地区の給餌staffへお渡しします。

____________________

クラウドファンディング
12月27日まで!開催中です。
名古屋港TNRプロジェクト3710
「愛知県 名古屋港に存在する"猫捨て場" の猫たちを救いたい!!」

https://readyfor.jp/projects/TNRprojects3710

現在、子猫保護、TNR合わせて、100匹を少し超えた頭数まで活動を終えています。
まだまだ、たくさんの未手術猫たちが、います。
引き続きのご協力を宜しくお願い致します。


ランキングに参加しています。
クリック一回お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ようこそ!
愛知・地域ねこ応援団へ
当会は、動物愛護の精神に基づき、猫や動物の生きる権利と、人と動物が適正に共生するための各種事業を行い、命の尊厳を唱え、心の豊かさや友愛の情操を育み、人間と動物たちが共生する社会を構築することで、社会に寄与することを目的とする活動を行っております。

※当会では、猫の保護依頼は引き受けていません。
※不妊手術のための捕獲搬送の相談は、地区の保健所へご相談下さい。
※負傷猫を保護したら、自身で病院へお願いします

第一種動物取扱登録番号 第250177号
平成31年1月15日迄有効


支援金・支援物資送付先について
当会は、皆様の支援で運営されている非営利団体です。
会費、支援金は、下記の活動に使用させていただいています。
•災害・虐待動物を救う活動費
•TNR活動手術費用補助支給
•イベント開催等の啓発活動
•セミナー&シンポジウム費用
•シェルター運営費用

☆保護猫&地域猫への支援物資の御協力について
・猫用フード、缶詰 ・腎臓サポートなどの療養食
・猫用トイレ砂ペレット
 1ヶ月分
  http://item.rakuten.co.jp/mitsuyoshi/537721/

申し訳ありませんが、送料負担のご協力をお願いします

☆支援物資送付先
(注)クロネコヤマト発送限定
057-320 クロネコヤマト 名東極楽センター止め
宛先)一般社団法人 愛知・地域ねこ応援団 
連絡先) 08069682319 代表・清家照美
問い合わせはメールフォームからお願いします。


☆活動支援金のご協力をお願い致します
 ・三菱東京UFJ銀行
  浄心支店  (支店番号400)
(普通口座)3078894


・ゆうちょ
記号 12000 番号14303981 


☆楽天ショッピング支援
こちらから、お買い物をしていただくと、ポイント支援になります。




カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
デフォルトカウンター
リンク