名古屋港・TNR、保護活動報告⑧

11月9日に書いてましたが、公開するのを忘れていました。

昨夜、一昨日に捕獲した3710猫を動物病院へお迎えの後
18時より、「名古屋港TNRプロジェクト3710」チームメンバーと捕獲作業を。

猫カフェ・ひとやすみのオーナーが3710ねこを撮影くださり
その写真を見て、未だ多くの子猫がいると、驚き、みんなで集合しました。

👉 おぉ~初めて見る子猫たち!!


この場所は、初めてで、捕獲には、夏以来の私
16才の愛犬・ティアラの体調不良が続き、さらに、3710の活動の開始後、
9月に脳梗塞を起こし、下半身不随になりまして…
私は、企業、振興財団、管理組合などとの交渉事に関わっていました。

10月9日には、ティアラが低体温になり、全く起きず、寝てばかりになり…
数日の余命宣告を受け…
腎不全の療養食を食べていた保護猫3匹の通院やお世話もありで…
捕獲作業は、石狩挽歌さんチームに任せっきりでした。

お陰様で、愛犬・ティアラと一日を過ごせ、
一時の目も離さずに、排泄させれたことで、体調は持ち直し
寝てばかりではありますが、意識はっきりし、頭もはっきりした状態でいてくれています。
12月28日生まれ 後38日、もうすぐ…17才を迎えます。
👉 我が家のパピヨン&黒ポメ

朝から雨の日でしたが、夕方止むかも?で集合。
捕獲の作業中、雨は止んでくれていました。
作業を終えて、車に乗った途端に、雨が…
天も味方してくれていると思うと、励みになります。笑

私は、初めての場所なので、猫が出てくれないと思い
カセットコンロでサンマを焼いて…猫をおびき出しました(笑)

この方法は、福島の被災地で、
闇夜に潜む猫たちをおびき寄せて捕獲という作業で、その効果は実感していましたので。

闇夜に、猫たちがこんなに!!??と思うほど、いました。
CBG2E5964.jpg
作業に集中していて写真撮影していません。
CBG2E5865.jpg
途中、餌やりさんが犬を連れてお散歩
そして、犬の横を後ろを!!猫たちが大行列している光景を見てびっくり!!
いつも会っているから、お互いに仲良くなったんだわね~と仰ってました。
CBG2E5868.jpg
  名古屋・錦・猫カフェひとやすみオーナー撮影

生サンマの臭いに猫は出てきましたが、
捕獲器を仕掛けると、さっと散ってしまいます…凹

それでも、どうにか~騙しだまし、
子猫1匹、避妊去勢手術できる猫を4匹捕獲しました。

子猫
1109CACHI1.jpg

先一昨日に石狩挽歌さんが捕獲した3兄弟
IMG_5531.jpg
IMG_5532.jpg
IMG_5533.jpg

メンバーも、仕事帰りに、ご飯をあげ、シェルターの数を確認し
猫たちの体調を見に巡回してくれています。
1479342715728.jpg
港区在住の新メンバー、うっちー(愛称)は、コンテナシェルター製作して下さり
盗られないように固定してくれたり、毎日仕事帰りに、運動になるからと
シェルター確認をしてくださっています。
1479342753606.jpg

社会の片隅に、人の手によって捨てられた命…
理不尽な状況にいる何の罪もない猫たちに、手を差し伸べて下さる人たちに感謝いたします。

私も、相変わらず、時間に追われた日々を過ごしながらも
その後も、繁殖期が来ていますので、11月は優先して 3710へ出向いています。

ですが…
避妊去勢手術資金が底をついてきました

お願いばかりで申し訳ないのですが、余裕ございましたら
過酷な環境にいる猫たちへ
引き続きのご支援をよろしくお願いいたします。


三菱東京UFJ銀行  
浄心支店  (支店番号400) (普通口座)3078894
一般社団法人愛知・地域ねこ応援団

ゆうちょ銀行からの振り込みは
記号 12000 番号14303981
シャ)アイチ チイキネコオウエンダン  


※振込者氏名の前に、ミナトとご記入ください。

現場は、港区の名古屋港近くです。
・TNR活動(捕獲、病院搬送、リリース
・術後の餌やり等のお手伝い可能な方
・子猫の一時預かり協力できる方
メールにて、お問い合わせください。

フード、缶詰、猫グッズなど支援も宜しくお願い致します

支援物資送付先
クロネコヤマトからの発送限定
住所) 057-320 クロネコヤマト 名東極楽センター止め
宛先) 一般社団法人 愛知・地域ねこ応援団 名古屋港の猫 宛
連絡先) 08069682319 
  清家照美

支援物資は、週末に名東区極楽センターに受け取りに行き、
責任を持って、名古屋港の猫餌やりさんへお渡しします。



ランキングに参加しています。
クリック一回お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ようこそ!
愛知・地域ねこ応援団へ
当会は、動物愛護の精神に基づき、猫や動物の生きる権利と、人と動物が適正に共生するための各種事業を行い、命の尊厳を唱え、心の豊かさや友愛の情操を育み、人間と動物たちが共生する社会を構築することで、社会に寄与することを目的とする活動を行っております。

※当会では、猫の保護依頼は引き受けていません。
※不妊手術のための捕獲搬送の相談は、地区の保健所へご相談下さい。
※負傷猫を保護したら、自身で病院へお願いします

第一種動物取扱登録番号 第250177号
平成31年1月15日迄有効


支援金・支援物資送付先について
当会は、皆様の支援で運営されている非営利団体です。
会費、支援金は、下記の活動に使用させていただいています。
•災害・虐待動物を救う活動費
•TNR活動手術費用補助支給
•イベント開催等の啓発活動
•セミナー&シンポジウム費用
•シェルター運営費用

☆保護猫&地域猫への支援物資の御協力について
・猫用フード、缶詰 ・腎臓サポートなどの療養食
・猫用トイレ砂ペレット
 1ヶ月分
  http://item.rakuten.co.jp/mitsuyoshi/537721/

申し訳ありませんが、送料負担のご協力をお願いします

☆支援物資送付先
(注)クロネコヤマト発送限定
057-320 クロネコヤマト 名東極楽センター止め
宛先)一般社団法人 愛知・地域ねこ応援団 
連絡先) 08069682319 代表・清家照美
問い合わせはメールフォームからお願いします。


☆活動支援金のご協力をお願い致します
 ・三菱東京UFJ銀行
  浄心支店  (支店番号400)
(普通口座)3078894


・ゆうちょ
記号 12000 番号14303981 


☆楽天ショッピング支援
こちらから、お買い物をしていただくと、ポイント支援になります。




カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
デフォルトカウンター
リンク