名古屋港関係部署と3回目の話し合い

10月26日
関係部署5社との話し合いがありました。
前回の要望内容は以下のように対応いただきました。

企業、振興財団などですので、私たちボランティアのようにフットワーク軽くはいきませんが
真摯にとらえ、解決に向けて少しずつでもご協力いただいています。

①環境省遺棄虐待ポスター掲示板
  港保健所  A3印刷・ラミネート制作設置済

②捕獲作業時間 午前5時から7時頃まで、午後18時から20時頃まで。
 この間の駐車場の提供、及び、車両通行許可書の発行発行済

③遺棄・虐待 110番(警察への届け)の徹底要請済

④適正飼育管理人員確保後、地域猫活動協力者募集チラシ掲示インフォメーションに掲示済

⑤猫トイレ・冬越しシェルター設置

1477608371769K.jpg
現地では、たくさんの方々が猫たちに癒されています。
魚が取れるのを待つ、3710猫たちは、耳カットをしている猫たちばかりでした。

猫たちがいる企業の方も言っていましたが、術後丸くなり、綺麗になってきました。
同じ猫なのか?と思うほど、健康的になってきています。

皆様のご支援で手術し、治療し、ご飯を頂いています。
本当にありがとうございます。

1477608404938K.jpg

10月13日に更なる要望書を提出させていただきました。
⑥公益財団法人どうぶつ基金さくらねこ不妊手術事業、行政枠の申請をお願いいたします

⑦里親譲渡会開催許可、及び会場提供をお願いいたします。
26日、⑤⑥⑦に関しての話し合いを行い、検討に入っています。

猫トイレ・シェルターに関して
海沿いにいる猫たちは、既に風邪を引いている猫も多く…
安心して眠れる場所、水、ご飯、トイレを一か所に用意している場所を与えることによって
猫の徘徊、車の上で暖を取るなどの行為が無くなることを説明させていただきました。
シェルターを購入し、藁とホッカイロを入れて、えさやりさんにも管理をお願いし
帰宅時に見回りが出来る3710プロジェクトstaffが見回るという流れです。

シェルターは、発布スチロールで作る案も出ましたが
強風あるエリアも多いのでお金はかかりますが丈夫なコンテナを購入することに
http://item.rakuten.co.jp/arimas/1209128/
数が多いので、ご支援としていただけますと助かります。

どうぶつ基金行政枠申請に関して
当初、成猫は50匹程、子猫20匹程と現地調査時に把握していましたが、
活動進めるに従って、成猫100匹程、子猫35匹程を確認しています。
間もなく、過酷な環境であればあるほど子孫を残そうとする生態を持つ猫たちの繁殖期がやってきます。
これまで寄付を募り、寄付内で活動展開をしていますが、全頭数不妊手術に足らず、苦戦しております。
繁殖期を直前に控え、早々のTNRが望まれますので、早々の対応をお願いいたします
と前提し、行政枠で協力いただいた場合のその後の流れを説明させていただきました。

里親譲渡会開催について
里親譲渡会の様子を写真で見ていただき、開催希望日、参加猫の健康管理状況、
会場の衛生管理対策など、
それぞれのお立場で、多くのご質問をいただきました。
前向きに考えてくださっているようなので、朗報を待ちます。

----------------------------------------------------------
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
ようこそ!
愛知・地域ねこ応援団へ
当会は、動物愛護の精神に基づき、猫や動物の生きる権利と、人と動物が適正に共生するための各種事業を行い、命の尊厳を唱え、心の豊かさや友愛の情操を育み、人間と動物たちが共生する社会を構築することで、社会に寄与することを目的とする活動を行っております。

※当会では、猫の保護依頼は引き受けていません。
※不妊手術のための捕獲搬送の相談は、地区の保健所へご相談下さい。
※負傷猫を保護したら、自身で病院へお願いします
※捕獲器のレンタルは受付いたします。

第一種動物取扱登録番号 第250177号
平成31年1月15日迄有効


初めてのお問い合わせの方
電話にての問い合わせはお断りさせていただきます。
お問合せ、ご相談は、氏名、地区名を記入した上でメールにてお願い致します。
aichi.2022.zero@gmail.com

支援金・支援物資送付先について
当会は、皆様の支援で運営されている非営利団体です。
会費、支援金は、下記の活動に使用させていただいています。
•災害・虐待動物を救う活動費
•TNR活動手術費用補助支給
•イベント開催等の啓発活動
•セミナー&シンポジウム費用
•シェルター運営費用

☆保護猫&地域猫への支援物資の御協力について
・猫用フード、缶詰 ・腎臓サポートなどの療養食
・猫用トイレ砂ペレット
 1ヶ月分
  http://item.rakuten.co.jp/mitsuyoshi/537721/

申し訳ありませんが、送料負担のご協力をお願いします

☆支援物資送付先
(注)クロネコヤマト発送限定
057-320 クロネコヤマト 名東極楽センター止め
宛先)一般社団法人 愛知・地域ねこ応援団 
連絡先) 08069682319 代表・清家照美
問い合わせはメールフォームからお願いします。


☆活動支援金のご協力をお願い致します
 ・三菱東京UFJ銀行
  浄心支店  (支店番号400)
一般社団法人愛知・地域ねこ応援団
(普通口座)3078894


・ゆうちょ
記号 12000 番号14303981 
シャ)アイチ チイキネコオウエンダン


☆楽天ショッピング支援
こちらから、お買い物をしていただくと、ポイント支援になります。




カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
月別アーカイブ
デフォルトカウンター
リンク