名古屋市某所・100匹程の猫たちが悲惨な環境下で生きています。

過去、多くの公園などで、100匹を超えるTNR活動は行ってきましたが
今回の場所も、公園同様、某企業の土地で、名古屋市の補助金対象外の場所。

殆どの団体は、寄付や支援金と自己資金投資で活動を行っていると推測します。
当会も、前身の任意団体のころから、そうです。
ある程度の自己資金提供する覚悟で活動を開始しましたし
多くの活動支援者の方々に支えられてきました。
かつ、会員の方々の尽力、地域の方々の協力もあり、これまでやってこれました。

設立後、4000匹を超す不妊手術を行い、
かつ、各会員自己資金で保護猫を保護し譲渡活動継続しています。

個人的に、この3年で多頭飼育崩壊3件を担い、
底をついた自己資金の底の底も出し尽くしました。凹
寄付は無くても、自己資金があると行動しやすいものです。
支援や寄付は後からついてくると考え
過去は、寄付無くても行動に移しても来ましたが…何事にも限界はあるものです。

今年度は、与えられた支援の中で、出来る活動を進め、
過去出来なかった支援者への礼状や、資料整理、譲渡に力を注ぐつもりでいたのだが…
先日、43匹全額支出のTNR活動を終えたばかりですし…。

100匹もの不妊手術代、ノミ駆除代のみで済まない体調に思うし
状態の悪い猫たちの治療費をも出す余裕もなく…
加えて、片道1時間近くかかる場所なので、時間的、体力的に自信が持てず…
相談されても、解決策が見いだせないまま静観するしかありませんでした。

たとえ、TNR活動をしても…
TNR活動後、リリースした猫たちを管理していくことが困難な距離…
猫の世話が可能な、近隣の方々の協力が是非になってきます。
猫のいる同区で活動しているボランティアさんに、
出来る協力はするので、主動していただけないかと打診するも返事もなく。

力及ばず…助けたい思いはあっても、資金も体力も時間もどれも厳しい凹
どうすれば良いかと思案している折
自費でTNR活動をしてあげたいという以前会員だった現・個人ボラさんの声を受け
捕獲器の貸し出し、TNR活動サポートに出向いてきました。

私が案内された場所には、猫は姿がなく、
居そうな場所かと推測し、移動したら、1匹の猫が昼寝中。
やせ細っているし、健康そうには見えず、手術可能なのかとも思いましたが
治療要でも良いと思い、捕獲器を仕掛けていると、1匹、1匹と計3匹が現れて、捕獲。

1468426742258.jpg

どの猫も痩せ細っていて、不健康そう…
数日後、不妊手術は無事終わり、リリースはしたものの
現場は、某企業の土地
リリース後、飼育管理の許可が取れるのか?不安でした。

そんな私の不安を外に、個人ボランティアさん方は、助けたい思いで現地視察を。
助けたい!!思いを持つ、数名と出会い。
餌やりの方とも出会えたそう。
企業要請に行く際に必要だという私の言葉を受け、
他の猫ボランティアの方と現場を回り、猫マップをも作成!
「助けたいと思う方は、もっといると思う」と、再度、協力を求めてきました。

長い時間迷いましたが、
積極的に助けたい思いで動く方々の思いを受け
「助けたい思いの方はまだ多くいる」!と思い、助けたい思いを、形にし、猫たちに届けたいと思います。
そして、リリース後の猫たちの環境が少しでも改善するように、各方面に動いてみます。

現在まで、保護の必要なある子猫は、数名の個人ボランティアさんが保護飼育し、里親募集を。
堕胎を含み、大人の猫・7匹のTNRを実行しました。
私たち有志が自費を寄せて出来た頭数は、僅か…7匹。
皆さんの助けたい思いをお寄せ願えませんでしょうか

1468426704504.jpg

過酷な環境にいる猫たちに治療と不妊手術をしてあげたく思います。
皆様のご協力とご支援のほど、よろしくお願いいたします。

IMG_5997.jpg

3000円で子猫のワクチンが一回接種できます。
5000円で、オスの不妊手術が一匹出来ます。
7000円で、メスの不妊手術が一匹出来ます。
10000円で、メスのノミダニ駆除と不妊手術が出来ます。
13000円で、メスのノミダニ駆除、ワクチン3種、不妊手術が出来ます。

過酷な環境にいる猫たちに、治療と不妊手術をしてあげたく思います。
皆様のご協力とご支援のほど、よろしくお願いいたします。

三菱東京UFJ銀行  
浄心支店  (支店番号400) (普通口座)3078894
一般社団法人愛知・地域ねこ応援団

ゆうちょ銀行からの振り込みは
記号 1200 番号14303981
シャ)アイチ チイキネコオウエンダン  


振込者氏名の前にとご記入ください。

現場は、港区の名古屋港近くです。
・TNR活動(捕獲、病院搬送、リリース)
・近隣住宅へのポスティング作業
・術後の餌やり等のお手伝い可能な方
ご協力をお願いいたします。メールにて、お問い合わせください。

餌が足りてないようで、どの猫も痩せています。
封のあいたものでも賞味期限内のであればかまいません。
メーカーも問いませんが、消化の良い物ならありがたいです。

支援物資送付先
クロネコヤマトからの発送限定
住所) 057-320 クロネコヤマト 名東極楽センター止め
宛先) 一般社団法人 愛知・地域ねこ応援団 名古屋港の猫 宛
連絡先) 08069682319 代表・清家照美


支援物資は、週末に極楽センターに受け取りに行き、
責任を持って、名古屋港の猫餌やりさんへお渡しします。

尚、TNR活動後、秋~冬になると思いますが、イオンみなとにて、啓発イベント開催します。



にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ようこそ!
愛知・地域ねこ応援団へ
当会は、動物愛護の精神に基づき、猫や動物の生きる権利と、人と動物が適正に共生するための各種事業を行い、命の尊厳を唱え、心の豊かさや友愛の情操を育み、人間と動物たちが共生する社会を構築することで、社会に寄与することを目的とする活動を行っております。

※当会では、猫の保護依頼は引き受けていません。
※不妊手術のための捕獲搬送の相談は、地区の保健所へご相談下さい。
※負傷猫を保護したら、自身で病院へお願いします

第一種動物取扱登録番号 第250177号
平成31年1月15日迄有効


支援金・支援物資送付先について
当会は、皆様の支援で運営されている非営利団体です。
会費、支援金は、下記の活動に使用させていただいています。
•災害・虐待動物を救う活動費
•TNR活動手術費用補助支給
•イベント開催等の啓発活動
•セミナー&シンポジウム費用
•シェルター運営費用

☆保護猫&地域猫への支援物資の御協力について
・猫用フード、缶詰 ・腎臓サポートなどの療養食
・猫用トイレ砂ペレット
 1ヶ月分
  http://item.rakuten.co.jp/mitsuyoshi/537721/

申し訳ありませんが、送料負担のご協力をお願いします

☆支援物資送付先
(注)クロネコヤマト発送限定
057-320 クロネコヤマト 名東極楽センター止め
宛先)一般社団法人 愛知・地域ねこ応援団 
連絡先) 08069682319 代表・清家照美
問い合わせはメールフォームからお願いします。


☆活動支援金のご協力をお願い致します
 ・三菱東京UFJ銀行
  浄心支店  (支店番号400)
(普通口座)3078894


・ゆうちょ
記号 12000 番号14303981 


☆楽天ショッピング支援
こちらから、お買い物をしていただくと、ポイント支援になります。




カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
デフォルトカウンター
リンク