熊本近郊の保護猫一時預かり宅大募集!

今回の熊本入りもそうですが、熊本での活動は、
飼い主様から、CDCA民間災害時動物救済本部に寄せられた捜索依頼を基に
現地にてお会いするボランティアの方と連携を取り、迷い猫保護に繋がる活動展開を行っていますが、
一か月を経過した今、
飼い主がいる、いない。に関わらず、お腹を空かせた猫たちがかなり彷徨っています。

その為、飼い猫を探している飼い主様のご協力のもと、猫餌の給仕をしていただき、
彷徨い猫たちの健康を維持し、飼い猫へと繋がればと思っていますが
中には衰弱が激しく、保護し、治療をしなければならない状態の猫も増えています。

それで
★緊急のお願いです。

飼い主様が探している猫の場合は、飼い主様が看護してくださいます
けれど、飼い主がいる、いないに関わらず
心身共に疲れ切った猫たちを動物病院運ばず…と言うことは出来ません。
勿論、治療費用が十分だと言える支援金も集まっていない当会なのですが
今、一番必要な!!
その後のケアをお願いできる一時預かり場所が不足しています

CDCAさんも、命をお願いできる預かり宅がなく
先の熊本入りで保護した猫たちは、動物病院にて入院という形でお願いしているそうです。

先日、一か月ぶりに飼い主との再会が出来た猫も、オス猫でしたが2㎏も痩せていたそうです。
これから先、保護した猫たちが健康でいてくれるように、給仕場所提供のご協力が
現地で必要になってきます


そして、
空輸で、一時預かり宅へ。
名古屋の我が家へ。というわけも行かない、衰弱した猫も多くなるかと思います。

私たちは、助けたい一心で熊本へ出向き、捕獲に繋がる活動を行っています。
ですが、預かり場所がなければ…
給仕のみを行い、やがては、迷い猫によって、別の問題が発生するでしょう。
時間が経過すれば、するほど、
健康も損なわれ、飼い猫だった猫の気質さえも、失われていくことにもなりかねません。
どうか、お力をお貸しいただけないでしょうか…

熊本から、車で搬送可能な地域にお住まいの方で、
猫の治療のための通院を含め、飼い主の元へ戻るまで、または里親へ繋げるまで
お世話し、お預かり下さる方のご協力をお願いいたします


お世話大変かもしれませんが、
2011年、震災から1ヶ月、2か月、3か月後、
福島の浪江町から救出保護してきた猫たちは
給仕のお陰で、やせ細りながらも生命を維持していました。

食べるものがなかったのでしょう
もうダメかもしれない。という状態の猫も
数日の入院後、
自宅ケアを続け、数回の通院で回復した猫が殆どです。
一匹でも多くの猫を助けるためには、熊本近郊の方々のご協力が必要です。

私にもできたことです。
飼育経験者の方々でしたら、そう大変なことではないかと思います。
どうか、どうか…
ご協力をよろしくお願いいたします


勿論、ある程度、健康な猫であれば、OKという申し出もありがたいです。

問い合わせを心よりお待ちしています。
aichi.2022.zero@gmail.com
または、080-6968-2319 清家

6月1日現在、
大分県内で活動している方々が申し出くださり、
10匹の一時預かり宅を確保しました。


迷い猫は、まだまだいます。
飼い主様が探されていても、一緒に暮らせない猫もいます。
まだまだ、多くの預かり宅が必要です。

彷徨っている猫たちに救いの手を差し伸べなければ
人に見過ごされ…、飼い主にさえも諦められ…
息絶えていく未来しかありません。

捜索、捕獲という形をとらなければ
やがては、ノラ猫になり…出産し…
飼い主のいない猫が増えるという、別問題に繋がります。

どこにいるかもわからない猫たちを探すのは、大変です。
ですが、助けた命…
助けた猫たちが安心して過ごせる場所がないなんて…
気の毒過ぎます。

保護当初、必要な治療は、当会が、連携している団体が、行います。
受け入れの条件などありましたら、気軽にお問い合わせください。
救いを待つ被災猫たちへ、救いの手をお願いします。

___________________________________________

今後も引き続き、熊本被災猫・救助活動継続します
各自が保護した猫の命の責務があり、
各自で、治療費用、搬送費用なども準備しなくてはなりません。


保護猫の治療費支援、救助活動支援等、
皆様からのご支援のご協力をお願いいたします。

三菱東京UFJ銀行  浄心支店(じょうしんしてん)
(普通口座)3078894
 一般社団法人愛知・地域ねこ応援団


名前の前に「被災」または「熊本」と入れていただければと思います
後日、収支はblogにて報告させていただきます。

----------------------------------------------------------
現在、震災で消えた命展でおなじみのうささんも熊本入りし、猫救済活動を行っています。
一時預かり宅確保を急がないとなりません。

記事の拡散、
フェイスブックシェアなど、
熊本近郊のお知り合いの方々へ!お願いいたします


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ようこそ!
愛知・地域ねこ応援団へ
当会は、動物愛護の精神に基づき、猫や動物の生きる権利と、人と動物が適正に共生するための各種事業を行い、命の尊厳を唱え、心の豊かさや友愛の情操を育み、人間と動物たちが共生する社会を構築することで、社会に寄与することを目的とする活動を行っております。

※当会では、猫の保護依頼は引き受けていません。
※不妊手術のための捕獲搬送の相談は、地区の保健所へご相談下さい。
※負傷猫を保護したら、自身で病院へお願いします

第一種動物取扱登録番号 第250177号
平成31年1月15日迄有効


支援金・支援物資送付先について
当会は、皆様の支援で運営されている非営利団体です。
会費、支援金は、下記の活動に使用させていただいています。
•災害・虐待動物を救う活動費
•TNR活動手術費用補助支給
•イベント開催等の啓発活動
•セミナー&シンポジウム費用
•シェルター運営費用

☆保護猫&地域猫への支援物資の御協力について
・猫用フード、缶詰 ・腎臓サポートなどの療養食
・猫用トイレ砂ペレット
 1ヶ月分
  http://item.rakuten.co.jp/mitsuyoshi/537721/

申し訳ありませんが、送料負担のご協力をお願いします

☆支援物資送付先
(注)クロネコヤマト発送限定
057-320 クロネコヤマト 名東極楽センター止め
宛先)一般社団法人 愛知・地域ねこ応援団 
連絡先) 08069682319 代表・清家照美
問い合わせはメールフォームからお願いします。


☆活動支援金のご協力をお願い致します
 ・三菱東京UFJ銀行
  浄心支店  (支店番号400)
(普通口座)3078894


・ゆうちょ
記号 12000 番号14303981 


☆楽天ショッピング支援
こちらから、お買い物をしていただくと、ポイント支援になります。




カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
デフォルトカウンター
リンク