賛同をお願いします​!

Gmailにて配信されてきた内容に驚嘆しました。
多くの方々のご賛同が必要です。宜しくお願い致します。

「長野県警察本部、大​町警察署:
自ら 猫を川で溺死させる動​画を生配信した男性に 厳罰処分を!」
に賛同をお願いします​!


賛同、拡散してください。
https://www.change.org/ja/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3/%E9%95%B7%E9%87%8E%E7%9C%8C%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E6%9C%AC%E9%83%A8-%E5%A4%A7%E7%94%BA%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E7%BD%B2-%E8%87%AA%E3%82%89%E7%8C%AB%E3%82%92%E5%B7%9D%E3%81%A7%E6%BA%BA%E6%AD%BB%E3%81%95%E3%81%9B%E3%82%8B%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%82%92%E7%94%9F%E9%85%8D%E4%BF%A1%E3%81%97%E3%81%9F%E7%94%B7%E6%80%A7%E3%81%AB%E5%8E%B3%E7%BD%B0%E5%87%A6%E5%88%86%E3%82%92?recruiter=91155328&utm_campaign=mailto_link&utm_medium=email&utm_source=share_petition

(以下はコピー文です)

動物虐待は犯罪です!長野県警に猫を川で溺死させた男に厳罰処分の声を届けましょう!

2014年6月29日15時ごろ
人として残虐な行為がネットの動画配信サイトで生中継されました。
長野県在住の男性が、自身がカメラ撮影し、野良猫を殺す様子を「実況」する形で放送されました。
揺れる画面には川の浅瀬に置かれた金属製の 檻が映り、中には白い猫が入れられていた
男性は川岸に立って「くそっ水が。あともうちょっと。だめだ微妙に浅いんだよな」としゃべりながら、
金属の棒を 使って檻ごとさらに深くに沈めようとしていました。

注意! >この動画をご覧になる方は、本当に起こった”現実の犯罪”を直視して頂ける方のみ閲覧くださいませ。
敢えてこの動画を掲載する必要があるのでしょうか?というコメントをいただきましたが、悲しいかな実際に起こり、世の中に配信された動画です。
くれぐれも閲覧にはご注意ください、残酷なシーン、言動が含まれています。
https://www.youtube.com/watch?v=XZM7WLzyRbs



猫の体は半分程度、水に浸かっていました、「これでいいや沈められねえ。ああやっておくしかないよ。
まだ生きてる けど、震えてきてるから。早く処分したいけど、どこ探しても浅いし。
檻が重い」と、川の浅瀬に放置したまま車に乗り込んで、来た道を引き返し始めたのです。


視聴者から「放送でやるなよ」「非常識ってやつだな」「頭おかしいと思う」「愛護団体に通報しますた」
といった言葉が絶え間なく書き込まれ、 コメント読み上げソフトの機械音声がそれを男性に伝えていた。
それに「うるせーあとで処分してきますよ」と反応し、笑いながら車を走らせていた様子が中継されたのです。
その後、この不幸な猫はその男により死亡が確認され、川に亡骸を流されてしまいました。

現在この男性は長野県警に任意で事情聴取を受けていますが、
明かにこの男性の残虐な行為は
動物愛護管理法違反の可能性があるはずです!

動物愛護管理法44条では『愛護動物をみだりに殺し、または傷つけた者は、
2年以下の懲役または200万円以下の罰金に処する』と定めています。

又、
動物愛護管理法44条では、保護の対象になる『愛護動物』として、『牛、馬、豚、めん羊、山羊、犬、猫、いえうさぎ、鶏、いえばと及びあひる』をあげています。このほか、人が所有しているほ乳類や鳥類、は虫類の動物も対象になります。

今回は、猫を川に沈めて殺すという悪質なケースです、そして猫は”愛護動物”なのです。

檻に猫が入れられ、沈められていく行為が人の手で行われた場合、
自治体の実施している、やむをえず行っている殺処分とは異なり、
不必要な行為を「みだりにやっている」可能性があるはずです!

又、過去の残虐な殺人事件の犯人も、動物を殺すことからスタートし、
その達成感の後、幼児、大人と、弱いものから順に殺めていく犯罪に手を染めていくケースが報告されています。
この男性の行為は今後の凶悪犯罪への引き金にもなりかねません。

野良猫でもこの世に生まれてきて、何の権利があって自分の命が殺められる行為を
全国に中継させられて見せしめにされるのでしょうか?
こんな動画を見せられた一般の方々もどれほど不快な思いをされたでしょうか?

この猫ちゃんもどうしてこんな苦しい思いをして殺されてしまわないといけないのでしょうか?

ご賛同いただける皆様、現在、長野県警察本部にて事情聴取されている男性への厳罰処分を求める
ご署名に皆様何卒ご協力くださいませ。

このような残虐な人間により命を殺められた猫ちゃんへ
人間代表として謝罪したいです。 ごめんね、助けてあげられなくて。。。

多くの皆様の賛同を宜しくお願い致します。


TNR活動をし、ノラ猫から地域猫へ!!
遺棄や虐待は犯罪です!!
小さな命を守るため活動応援へのクリックをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
ようこそ!
愛知・地域ねこ応援団へ
当会は、動物愛護の精神に基づき、猫や動物の生きる権利と、人と動物が適正に共生するための各種事業を行い、命の尊厳を唱え、心の豊かさや友愛の情操を育み、人間と動物たちが共生する社会を構築することで、社会に寄与することを目的とする活動を行っております。

※当会では、猫の保護依頼は引き受けていません。
※不妊手術のための捕獲搬送の相談は、地区の保健所へご相談下さい。
※負傷猫を保護したら、自身で病院へお願いします

第一種動物取扱登録番号 第250177号
平成31年1月15日迄有効


支援金・支援物資送付先について
当会は、皆様の支援で運営されている非営利団体です。
会費、支援金は、下記の活動に使用させていただいています。
•災害・虐待動物を救う活動費
•TNR活動手術費用補助支給
•イベント開催等の啓発活動
•セミナー&シンポジウム費用
•シェルター運営費用

☆保護猫&地域猫への支援物資の御協力について
・猫用フード、缶詰 ・腎臓サポートなどの療養食
・猫用トイレ砂ペレット
 1ヶ月分
  http://item.rakuten.co.jp/mitsuyoshi/537721/

申し訳ありませんが、送料負担のご協力をお願いします

☆支援物資送付先
(注)クロネコヤマト発送限定
057-320 クロネコヤマト 名東極楽センター止め
宛先)一般社団法人 愛知・地域ねこ応援団 
連絡先) 08069682319 代表・清家照美
問い合わせはメールフォームからお願いします。


☆活動支援金のご協力をお願い致します
 ・三菱東京UFJ銀行
  浄心支店  (支店番号400)
(普通口座)3078894


・ゆうちょ
記号 12000 番号14303981 


☆楽天ショッピング支援
こちらから、お買い物をしていただくと、ポイント支援になります。




カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
デフォルトカウンター
リンク