猫たちからの感謝状②

当会へ支援者の皆様様へ
              心からの敬意と感謝を込めて…

少し重い内容も含まれていますが、だからこそ、伝えたい思いを抱えています。
言葉では、なかなか伝えられませんので、綴ってみます。

当会の支援者の中で、支援活動を「終活」と例えた方がいました。
支援をいただくのは、活動促進に繋がるので素直にありがたいと思うのですが
なんて…
寂しい…
響きでしょう。

そして、
なんて…潔い
強い心を持った方なのでしょう。
              と感じました。

自分の人生に、覚悟を持って生きる。
成熟した…
大人の生き方に思いました。

彼女は前向きに日々を生き、
仕事をし、ボランティア活動をし、私たちを静かに見守って下さっています。
いつも、ありがとうございます。

そして、もう一人…
余命宣告を受けた支援者様がいます。
その方の覚悟と潔い精神に、返す言葉も見つかりませんでした。

私にしてみれば、複雑な思いで受け取った支援金です。
ですが…
悲しい支援のままでは、支援者の思いは報われません。

前者の方とは、思いを形に出来る活動をお聞きし、彼女の意向で
「TNR基金」と名づけ、当会の会員のTNR活動の補助金に使用させていただいています。

後者の方へは、まだ相談させていただいていないのですが
思いに応えられる活動展開をして行けるのか?
そうするためにどうすればいいのか?
ずっと、自分に問う日々が続いていました。

そんな私だと通じてか?
今月、その方に会えることになりました。

お会いすれば、きっと、生かせる活動が見えてくる気がします。
猫たちの未来を、私たちに託して下さったお礼も言えます。
その日を、心待ちにしている私です。


命の儚さを知っている私たちだから…
命の尊さを知っている私たちだから…
猫たちに、導かれるように…出会ったような気がします。

仕事をして、得たお金より
人の思いのこもった支援金は、とても重く圧し掛かっています。

活動という形。
支援という形。
形は違いますが、思いは同じです。
悲しくも心強い思い、そのお気持ちは…いつも、私たちと共に活動しています。

支援者様方の思いが、活動への力となり、
私たちは、日々疲れた体を起こしてでも、稼働できるのです。

社会の中で、純粋な心と触れ合いながら、暮らしていける事って少なくありませんか?
純粋な心の前に、人は純粋にしかなれません。
計算もない、打算もない。とても居心地のいい空間です。

問題発生した時も
忙しくて、イライラしている時も、
支えてくれる仲間や支援者や里親様や猫を思うと
居心地のいい空間に戻れます。

今後の活動の企画を練る時も、
多くの支援者の思いを想像し、意識を集中させると、アイディアが浮かんで来ます。

病気ねこの看病が続いた日。
眠りにつきながら、応援して下さる方々の顔が浮かびます。
看護していた猫が亡くなった日。
気力をなくした私に支援者からの思いのこもったメールで励まされます。

この活動は、いろんな面で自分自身の中でも、戦うことが多い活動ですが
未だに、心がおれないのは…
猫たちと、人の…純粋な思いの中に存在できるからだと分析しています。

純粋な心に包まれて過ごせている私は、本当に幸せ者です。
ありがとうございます。

私たちの活動が、
今度は、私たちや猫と出会った方々を幸せにできますように…。

                            代表理事  清家


各1日1回の応援クリック協力をお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
ようこそ!
愛知・地域ねこ応援団へ
当会は、動物愛護の精神に基づき、猫や動物の生きる権利と、人と動物が適正に共生するための各種事業を行い、命の尊厳を唱え、心の豊かさや友愛の情操を育み、人間と動物たちが共生する社会を構築することで、社会に寄与することを目的とする活動を行っております。

※当会では、猫の保護依頼は引き受けていません。
※不妊手術のための捕獲搬送の相談は、地区の保健所へご相談下さい。
※負傷猫を保護したら、自身で病院へお願いします

第一種動物取扱登録番号 第250177号
平成31年1月15日迄有効


支援金・支援物資送付先について
当会は、皆様の支援で運営されている非営利団体です。
会費、支援金は、下記の活動に使用させていただいています。
•災害・虐待動物を救う活動費
•TNR活動手術費用補助支給
•イベント開催等の啓発活動
•セミナー&シンポジウム費用
•シェルター運営費用

☆保護猫&地域猫への支援物資の御協力について
・猫用フード、缶詰 ・腎臓サポートなどの療養食
・猫用トイレ砂ペレット
 1ヶ月分
  http://item.rakuten.co.jp/mitsuyoshi/537721/

申し訳ありませんが、送料負担のご協力をお願いします

☆支援物資送付先
(注)クロネコヤマト発送限定
057-320 クロネコヤマト 名東極楽センター止め
宛先)一般社団法人 愛知・地域ねこ応援団 
連絡先) 08069682319 代表・清家照美
問い合わせはメールフォームからお願いします。


☆活動支援金のご協力をお願い致します
 ・三菱東京UFJ銀行
  浄心支店  (支店番号400)
(普通口座)3078894


・ゆうちょ
記号 12000 番号14303981 


☆楽天ショッピング支援
こちらから、お買い物をしていただくと、ポイント支援になります。




カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
デフォルトカウンター
リンク