3710猫、最後の1匹

4月29日、捕まらずに私たちを悩ませていた子猫の捕獲に成功
最後の最後、3710村では、もう子供が産まれることはありません。

20170501_211301.jpg

何度も何度も通い、会えずに諦め…
捕獲にトライしても、入ってくれずに諦め…
幾度となく繰り返して、やっと!!!捕獲保護。
捕獲メンバーが試みたわけですが
最後の1匹に保護に成功したのは、捕獲隊長こと、はるごまちゃん
流石です。

右に点があるからミギテン♀も、はるごまちゃんが捕獲保護しました。
20170430_173712.jpg
我が家にて、静かに穏やかに過ごしてくれています。

現在、13匹。
人なれしてくれている猫は、ちゃびまるこのみ…
少しずつ時間をかけて慣れてもらうしかない状況

過去からの保護猫もいます。
日にカリカリフード、3㎏。
一ヶ月90㎏必要
な現状となっています。
腎臓サポート、肝臓サポート等の療養食も必要です。

正直、私が養える頭数の限界を超えております。
それでも、殺されたくはないから。
自分が選んだ道ですが…大変です。

引き続きのご協力をお願い致します。


日々、保護猫の世話、掃除、通院で忙しい中
名古屋港の活動と共に、港区のTNR活動も進めています。

港区のとある場所にて、ノラ猫が増えているとの情報で調査しました。
ご飯をあげて面倒を見ている猫=地域猫と勘違いしている住民には驚きました。

その前に!!
不妊手術を施し、これ以上増やさないようにした上で!!が大前提ですから
港保健所にも連絡し、啓発促進をお願いしました。

20170424_215637.jpg
可愛いきれいな子です。

20170430_172005.jpg
黒猫は手術後に我が家に。

20170501_114643.jpg
頑張って生きてきた様子が伺えますね。
手術待ち保護のため、ケージへ。
20170501_211309.jpg

20170501_114712.jpg
大人しい猫です。
手術待機のため、ケージに。
20170501_211350.jpg

世間は、本日から、ゴールデンウィーク。
私は本日メンバーと共に、トイレ設置場所の掃除、
未使用のコンテナシェルターの撤去、及び、港区TNR活動現場の捕獲作業に。
早朝5時集合です。

港区に通い始めて、幾時が過ぎたのでしょう…
そろそろ、近隣住民の方々と近隣勤務のメンバーでの活動展開が
可能な時期になったように思います。

保護した猫たちを懐かせ、里子に出さねば!!
家の中の事だけで手一杯状態から抜け出せません。



緊急事態
まだまだ、皆様のご協力が必要な現場です。
お力添え、宜しくお願い致します。

現在、里親募集中の3710猫は、こちら↓
里親募集中の3710猫


一緒に活動して下さるメンバー募集しています

お問合せ先
清家  aichi.2022.zero@gmail.com

一刻の猶予もない現場に思います。
可能な限り全ての猫を保護したいと考えていますが、
現在、保護可能場所が満杯状態になっています。

1、ケージ飼育環境提供な方の預かり協力を、お願い致します。
預かりをお願いしたい猫は、大人の人に懐いていない猫たちです。

・地区名、氏名、保護可能な期間をご記入の上、お問い合わせください。

2、チラシを用意しています。
名古屋市内、各方面に配布のご協力を頂けましたら、ありがたいです。

チラシ送付いたします。
・氏名、連絡先、住所のご連絡をお願い致します。

3、港区で譲渡会会場を探しています
10畳ほどの場所の提供協力をお願い致します。


3710緊急保護猫たちへの支援は、
振込氏名の前に「3710」もしくは「ミナト」と記入ください


支援物資
フード毎月90㎏必要な保護状態です。

他、猫飼育に必要なものでしたら何でもありがたいです。
お力添え宜しくお願い致します。

____________________

ランキングに参加しています
クリック、よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村







ようこそ!
愛知・地域ねこ応援団へ
当会は、動物愛護の精神に基づき、猫や動物の生きる権利と、人と動物が適正に共生するための各種事業を行い、命の尊厳を唱え、心の豊かさや友愛の情操を育み、人間と動物たちが共生する社会を構築することで、社会に寄与することを目的とする活動を行っております。

※当会では、猫の保護依頼は引き受けていません。
※不妊手術のための捕獲搬送の相談は、地区の保健所へご相談下さい。
※負傷猫を保護したら、自身で病院へお願いします

第一種動物取扱登録番号 第250177号
平成31年1月15日迄有効


支援金・支援物資送付先について
当会は、皆様の支援で運営されている非営利団体です。
会費、支援金は、下記の活動に使用させていただいています。
•災害・虐待動物を救う活動費
•TNR活動手術費用補助支給
•イベント開催等の啓発活動
•セミナー&シンポジウム費用
•シェルター運営費用

☆保護猫&地域猫への支援物資の御協力について
・猫用フード、缶詰 ・腎臓サポートなどの療養食
・猫用トイレ砂ペレット
 1ヶ月分
  http://item.rakuten.co.jp/mitsuyoshi/537721/

申し訳ありませんが、送料負担のご協力をお願いします

☆支援物資送付先
(注)クロネコヤマト発送限定
057-320 クロネコヤマト 名東極楽センター止め
宛先)一般社団法人 愛知・地域ねこ応援団 
連絡先) 08069682319 代表・清家照美
問い合わせはメールフォームからお願いします。


☆活動支援金のご協力をお願い致します
 ・三菱東京UFJ銀行
  浄心支店  (支店番号400)
(普通口座)3078894


・ゆうちょ
記号 12000 番号14303981 


☆楽天ショッピング支援
こちらから、お買い物をしていただくと、ポイント支援になります。




カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
デフォルトカウンター
リンク