気絶!?3710猫・まだらちゃん

3710の活動初期の頃のまだらちゃん♂
1489627458705.jpg
3月15日 
お世話をしてくれているうんゼルが、タモ捕獲してくれました。

1489600551381.jpg

で、ね…

キャリーインして捕獲後…
メンバーラインのやり取り。

まだら捕獲!
風邪で鼻水が垂れています。
デカイ!重い!
まだら、まばたきはするけど、転がったままだが大丈夫かな?
瞳孔は開いていない
精神的なショックなだけか?
怖いんやに
びびとるだに
ノミの心臓のまだら…
気弱そうな顔しとるもんな
デカいのに…
転がったまま…
息吹きかけるとまばたきはする
放心状態?
みたいな感じ

その間、17分ほど…

1489600477591.jpg

復活した時には、みんなで大笑いですが、本当にビックリしました!
気絶…なんて初めて。笑


その後、港区から移動。
いつ気絶されるか?冷や冷やしながら、搬送しました。

我が家に到着して、意識があるのを確認。
ケージに入れる時に、気絶されたら…どうしようとドキドキ移動しました。

20170315_223155.jpg
足をかけたまま停止!

太っているから、上れないのか?と心配でしたが
20170315_223201.jpg
固まってますけど…何か?
byまだら

20170315_223532.jpg
無事に登れました。
いつ気絶されるのか…ドキドキさせるまだらちゃんなのでした。

20170315_223303.jpg

まだらちゃんの里親様を募集します
お見合い希望者は、清家までご連絡をお願いします
aichi.2022.zero@gmail.com



解剖の結果、農薬による虐殺行為と判明。
やっと、住民とリリースした猫を見守る地域猫活動が形になってきたのに…
虐殺は、立派な犯罪です。いかなる理由があっても許される行為ではなりません。

保護しなければならない猫は、80匹を越えるかと思います。
大変ですが…命を守るのが優先と考え、3710猫を救出しています。

一緒に活動して下さるメンバーも募集しています

1、深夜から早朝までのパトロール参加可能な方
夜なので、人数が多い方がありがたいです。
氏名、連絡先をご記入の上、ご連絡お願い致します。
立ち入り許可証を身につけての活動になります。

都合の良い時間のパトロール歓迎!
昼間は、立ち入り自由な場所ですが、職務質問が面倒な方は、
立ち入り許可証を発行しますので、申し出ください。
清家  aichi.2022.zero@gmail.com

2、一刻の猶予もない現場に思います。
可能な限り全ての猫を保護したいと考えています。
数か月の避難場所としての提供でもかまいません。
但し、懐いていない大人猫もいます。
ケージ飼育環境提供な方の預かり協力を、お願い致します。
・地区名、氏名、保護可能な期間をご記入の上、お問い合わせください。

3、チラシを用意しています。
園内利用者に配布して下さる方いましたらチラシ送付いたします。
・氏名、連絡先、住所のご連絡をお願い致します。
配布時間に関しては、日中、お願い致します。

4、港区で譲渡会会場を探しています
10畳ほどの場所の提供協力をお願い致します。

5、再度の保護において、レボリューション、フロントラインが大量に必要です
保護管理費用も、掛かってきます。
当会も、15匹を保護、治療費、餌代なども加えてかかってきます。
メンバーさんも各自個人で、保護預かりして下さっていて、経済的負担もかなりになります。

3710緊急保護猫たちへの支援は、振込氏名の前に「3710」もしくは「ミナト」と記入ください
支援物資フード、レボリューション、フロントライン、等宜しくお願い致します。

引き続きのご協力をお願い致します。

____________________

ランキングに参加しています
クリック、よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


3710猫 まるちゃんトライアル開始

譲渡会で見初められた3710猫・まるちゃん
20170312_151032.jpg

涙が継続的に出ますが
食欲旺盛で
身体もお顔も目もまん丸。で
まるちゃんと呼んでいます。
IMG_0656.jpg

先住猫さんと仲良くできるか?
里親さんの一番の心配事でしたが、数日でお互いに受け入れているそうです

ケージの中で夜泣きが酷いため、フリーに。
目下のところ、ベッドの下にずっといるようで
食事の時間、抱いてケージに入れると、ご飯はたくさん食べるそうです。笑
抱いていても手を解くと、すぐにベッドの下へ
環境に慣れるまで、もう暫くかかりそうです。

1489959454725.jpg
仲良くしてね~!宜しくです。

____________________

ランキングに参加しています
クリック、よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ようこそ!
愛知・地域ねこ応援団へ
当会は、動物愛護の精神に基づき、猫や動物の生きる権利と、人と動物が適正に共生するための各種事業を行い、命の尊厳を唱え、心の豊かさや友愛の情操を育み、人間と動物たちが共生する社会を構築することで、社会に寄与することを目的とする活動を行っております。

※当会では、猫の保護依頼は引き受けていません。
※不妊手術のための捕獲搬送の相談は、地区の保健所へご相談下さい。
※負傷猫を保護したら、自身で病院へお願いします

第一種動物取扱登録番号 第250177号
平成31年1月15日迄有効


支援金・支援物資送付先について
当会は、皆様の支援で運営されている非営利団体です。
会費、支援金は、下記の活動に使用させていただいています。
•災害・虐待動物を救う活動費
•TNR活動手術費用補助支給
•イベント開催等の啓発活動
•セミナー&シンポジウム費用
•シェルター運営費用

☆保護猫&地域猫への支援物資の御協力について
・猫用フード、缶詰 ・腎臓サポートなどの療養食
・猫用トイレ砂ペレット
 1ヶ月分
  http://item.rakuten.co.jp/mitsuyoshi/537721/

申し訳ありませんが、送料負担のご協力をお願いします

☆支援物資送付先
(注)クロネコヤマト発送限定
057-320 クロネコヤマト 名東極楽センター止め
宛先)一般社団法人 愛知・地域ねこ応援団 
連絡先) 08069682319 代表・清家照美
問い合わせはメールフォームからお願いします。


☆活動支援金のご協力をお願い致します
 ・三菱東京UFJ銀行
  浄心支店  (支店番号400)
(普通口座)3078894


・ゆうちょ
記号 12000 番号14303981 


☆楽天ショッピング支援
こちらから、お買い物をしていただくと、ポイント支援になります。




カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
月別アーカイブ
デフォルトカウンター
リンク