瀬戸支部「瀬戸ねこ」始動

瀬戸市における飼い主のいない猫問題解決に向けて、
瀬戸ねこ」が始動します。
http://setoneko.blog.fc2.com/

経験値はゼロに近いけれど
可哀想な猫たちがいない町になってほしい!!
飼っているのなら、きちんと不妊手術をしてほしい!!
産まれたからと、捨てるなんて…してほしくない!!

そんな思いを
少しずつ形にしていきます。

一緒に活動していくメンバーを募集しています。
★3月に決起集会を行います。(日時決まりましたら、更新いたします)

活動に興味ある方にお集まりいただき、
瀬戸ねこの今後の活動目的や具体的な活動内容などの説明会を行います。
その上で、メンバーとしてのご参加をお待ちしています。

詳しくは、瀬戸ねこblogをご覧の上、お問い合わせください。

20161224_120738.jpg
昨年末、TNRした瀬戸ねこ

____________________

ランキングに参加しています
クリック、よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


さくらとつくし

飼い主様からの近況報告が届きました。
西区の地域猫さんだった「ふじ子」を、「さくら」と名付け、迎えて下さったお宅が
名東区の地域猫の月渚を「つくし」と名付け、さくらに続き、迎えてくださいました。

IMG_0383.jpg
ふわふわになって、綺麗な猫に変身したさくらちゃん。
女王様のように、陣取っているそうですよ。笑
さくらちゃんは、こんなに体毛が長かったっけ?
愛情が猫の体調をも変えるなんて!!本当に感謝しかありません。

妹分として迎えて下さったつくしちゃんです
image1.jpg
我が家にて保護していた頃には、固まっていて…
慣れるまで時間がかかることをご理解いただいた上でお願い致しました。

つくしちゃんは、何と!?
トライアル初日、びっくりした際、抱いていた奥様の手をガブリしたそうです。

縁あって保護した2匹の猫さん、
別々の場所で産まれ、別々の過去…
さくらつくし1
さくらつくし2
チュ!なんてしていますね

本当に…愛は猫を変えます!
素敵な里親様宅にて、すっかり仲良しに!

忙しい私に代わって里親募集を引き受けて下さり、
さくらちゃんに関しては、「預かりますよ」と言ってくれたスタッフの樋口さんに感謝!

つくしちゃんは、なかなか頑なな子でしたが、
愛情で…こんなにも愛らしくなるのだと、感動しました。
感謝申しあげます。本当にありがとうございました。

治療費支援、いただきました。
2匹も受け入れて下さって、本当にありがとうございました。
二匹の健康が長く、長く守られますように!

まだまだ、スタッフ宅、シェルターには、保護猫たちが縁を待っています。
当会主催の里親譲渡会は、会場の都合がつかず、秋までお休みです。
次回、はリトルパウエイドさんの里親譲渡会に、3710猫たちが参加させていただきます

参加猫たちの紹介は、順次、記載いたします。


第66回リトルパウエイド譲渡会
日時 3月12日 11時~16時
場所 ふれあい館円頓寺
 名古屋市西区那古野1-35


____________________

ランキングに参加しています
クリック、よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

2月11日 里親譲渡会のお知らせ

2/11 (祝・土) ネコ・猫・ねこの里親譲渡会です

TNR活動、地域猫活動エリアにて、保護した猫が参加します。
猫との暮らしを考えている皆様のご来場をお待ちしています。

★いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/keiji/viewtopic.php?f=5&t=5396

★ぺっとのおうち
http://www.pet-home.jp/event/ecg_1/detail_2158/

2017.jpg

参加猫さん
759398_th320.jpg
click    優しい小林丸
 
435038_th320.jpg
click   甘えん坊な


名古屋港3710村からの保護猫たち
20170105_141537.jpg

風邪、回虫、条虫、疥癬、真菌…
過酷な環境で産まれたため、生後間もないこの子たちは、治療が必要でした。

👇道端3姉妹も参加します。
BG2E5639.jpg

20170105_143825.jpg

20170105_160533.jpg
アポの兄弟ねこ パポくんは、酷い風邪を引いていて、
点滴、抗生剤の注射、インターキャット、風邪薬治療後、やっと元気になりました。
この兄弟は、やんちゃサカリです。笑

他にも、子猫&若い猫が多数参加します。
生涯、室内にて、家族同様に暮らして下さるご家族のご来場を
心よりお待ちしています。

名古屋港3710TNR現場には、保護先を待つ猫が、まだいます。
メンバーも満杯状態
一時預かり先提供のご協力も募集しています

3月~8月の間、当会主催の里親譲渡会は、秋までお休みいたします。
当会の活動において、活動現場で子猫の出産はこの数年なく。
保護猫は、大人の猫たちが大半です。
猫を、譲渡会会場へ移動し、数時間、参加させるのも、ストレスもかかりますし、
じっくり見ていただく必要のある大人猫たちのお見合いは
名東区のシェルターにて、予約制でのお見合いという方法でしばらく行きます。

後日、お見合い可能な猫たちを順に紹介させていただきますので
大人の猫たちを希望されている方の予約来訪を宜しくお願い致します。

尚、名古屋港3710猫たちは、
リトルパウエイドさんの譲渡会へ参加させていただきます。

今後の譲渡会開催予定 

第65回リトルパウエイド譲渡会
日時 2月12日 11時~16時
場所 セオコルニーチェレンタルスペース
三重県桑名市星見ヶ丘2丁目602


第66回リトルパウエイド譲渡会
日時 3月12日 11時~16時
場所 ふれあい館円頓寺
 名古屋市西区那古野1-35


____________________

ランキングに参加しています
クリック、よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

「動物の愛護及び管理に関する法律」の改正を求める署名

浅田美代子さんが
「動物の愛護及び管理に関する法律」の改正を求める署名をスタート!


署名活動を開始します。
たくさんの声をひとつにして次回愛護法改正(2018年予定)に反映させましょう。
もうこれ以上不幸な動物達を見過ごすわけにはいきません‼️
色々な意見の食い違いもあるかもしれませんが揉めている場合ではないと思うのです。
団結して一緒に闘いましょう。

細川敦史弁護士、渡辺真子さんなどと練って練って要望項目を考えました。
最低10万人の署名が必要と思っています。
ネット署名、署名用紙はネット環境にいない方のために、
動物病院、知り合いのお店などにダウンロードしてコピーした物を置いてもらい送ってください。
どうぞよろしくお願いします。
これ以上不幸な子達を増やさないために...
(Facebook浅田美代子さん投稿より)

署名用紙は、こちらからダウンロードして下さい。
http://miyokoasada.com/

緩すぎる日本の規制の改正を是非に実現したいと思います。
多くの皆様の思いが必要です。
拡散、シェア、宜しくお願い致します
______________________

ランキングに参加しています
クリック、よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

クラウドファンディング支援、ありがとうございます

11月25日スタートで
「愛知県 名古屋港に存在する
"猫捨て場" の猫たちを救いたい!!」と題してクラウドファンディングを行い

77a305ebc753e1976e216de3ac48a35830ce2d64.png

新着情報更新しています。
https://readyfor.jp/projects/TNRprojects3710

クラウドファンディングで多くの皆様から支援いただいた支援金は
①支援約束総額 ¥ 1,428,000 ※購入予約の総額(キャンセルは除く)
②決済完了総額 ¥ 1,425,000 ※実際に決済が完了した総額
③お支払額¥ 1,425,000 ②と同額
④システム利用手数料 ¥ 261,630 ※③の17.0%+消費税
⑤支援金早期入金サービスオプシ ョン料金 ¥ 32,400 ¥ 30,000+消費税
【お振込み明細】 差引額合計 ¥ 1,130,970 ③-④-⑤
ありがとうございました!!!

当会でも支援金を募りましたが、3710猫保護医療費もかさみ…
11月より、動物病院に頭を下げ、ツケをしてのTNR活動
そして、メンバー自己資金でのマイナスの活動が
クラウドファンディング支援のお陰で、やっと、黒字になり、活動を継続しております。

本当に、感謝の二文字しかございません。ありがとうございました!!

TNRに伴う不妊手術費用、風邪やケガが必要な猫は、治療の間は保護し
通院治療を終えた後、リリースの流れを取っています。
成猫に関しては、保護期間長期になるために、初期治療費用を寄付で負担しています。
子猫に関しては、里親様に治療費支援をいただく形で、活動継続へ繋げています。

コンテナシェルター、捕獲器、捕獲網、
そして、メンバーが待ちに待った物置も購入させていただきました。

20170122_162021.jpg
給水のための水、支援物資、捕獲器、キャリー、薬etc
何かあった時に、倉庫に物品があれば、活動が迅速に進みます。
ケガをしたり、風邪を引いたり…
今日元気な猫が、明日には何があるか分かりません!
それが外に住む猫たちの現実なのですから…
備えたい。思いがあり、物置を設置要望だしていました。

関係企業の方々、コンテナに続き、物置設置の許可下さいまして、
本当に、本当に!ありがとうございます。
不妊手術が終われば、活動は終わりではありません。

命を見守ることが出来る優しい町に!
この地が変わっていくように…
TNR活動は、折り返しを過ぎましたが、これからが、本当の活動かと思います。

最後まで諦めずに、全ての猫たちに不妊手術を行った上で、
地域住民を初め、市内へ啓発活動を継続していきます。

メンバーが自己負担している諸々のお金も、
クラウドファンディング寄付から支払いたいと思うのですが
これまで、入院したり、手術したりの猫も5匹程いましたし
一頭の治療費が5万円以上かかった猫もいます。

未手術猫はまだまだ多く…
50匹という餌やりさんもいますし
60匹はいるという方もいます。
TNR活動頭数、及び、治療費が見えない為…
私を初め、皆様にもご協力とご理解をしていただいています。

皆さん、誰一人として、
自己資金負担が大変だ。とか、ガソリン代くれ。とか
疲れた。なんて…弱音を吐くメンバーは3710TNRプロジェクトメンバーにはいません。
(私は、時々言います

私たちは、多くの皆様の後押しを受け、
それぞれの事情を克服し、最後までやり切り!ます。
いつか…皆様と、メンバーと、関係者と、祝杯をあげるのです。

参加いただける方には、皆さん集まっていただき、万歳三唱を行うのです。
その日が必ず来ることをを信じて、見守っていただけましたらと思います。

いつか、全頭TNR活動、保護猫譲渡終了の瞬間を迎えましたら
支援者の皆様に、3710TNRプロジェクトチームから
祝賀会のご招待をさせていただきますね。

________________

過酷な環境にいる猫たちへ
引き続きのご支援をよろしくお願いいたします。

名古屋港TNRプロジェクト3710
も合わせてご覧くださいませ。

三菱東京UFJ銀行  
浄心支店  (支店番号400) (普通口座)3078894
一般社団法人愛知・地域ねこ応援団

ゆうちょ銀行からの振り込みは
記号 12000 番号14303981
シャ)アイチ チイキネコオウエンダン  

※振込者氏名の前に、ミナトとご記入ください。

現場は、港区です。
・TNR活動(捕獲、病院搬送、リリース
・餌やり等のお手伝い可能な方
・子猫の一時預かり協力できる方
メールにて、お問い合わせください。

フード、缶詰、猫グッズなど支援も宜しくお願い致します。

コンテナ&毛布支援をいただきました。
ありがとうございました。
20170129_121605.jpg


支援物資送付先
クロネコヤマトからの発送限定
住所) 057-320 クロネコヤマト 名東極楽センター止め
宛先) 一般社団法人 愛知・地域ねこ応援団 名古屋港の猫 宛
連絡先) 08069682319   清家照美

支援物資は、週末に名東区極楽センターに受け取りに行き、
責任を持って、名古屋港の猫餌やりさんへお渡しします
______________________

ランキングに参加しています
クリック、よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ようこそ!
愛知・地域ねこ応援団へ
当会は、動物愛護の精神に基づき、猫や動物の生きる権利と、人と動物が適正に共生するための各種事業を行い、命の尊厳を唱え、心の豊かさや友愛の情操を育み、人間と動物たちが共生する社会を構築することで、社会に寄与することを目的とする活動を行っております。

※当会では、猫の保護依頼は引き受けていません。
※不妊手術のための捕獲搬送の相談は、地区の保健所へご相談下さい。
※負傷猫を保護したら、自身で病院へお願いします
※捕獲器のレンタルは受付いたします。

第一種動物取扱登録番号 第250177号
平成31年1月15日迄有効


初めてのお問い合わせの方
電話にての問い合わせはお断りさせていただきます。
お問合せ、ご相談は、氏名、地区名を記入した上でメールにてお願い致します。
aichi.2022.zero@gmail.com

支援金・支援物資送付先について
当会は、皆様の支援で運営されている非営利団体です。
会費、支援金は、下記の活動に使用させていただいています。
•災害・虐待動物を救う活動費
•TNR活動手術費用補助支給
•イベント開催等の啓発活動
•セミナー&シンポジウム費用
•シェルター運営費用

☆保護猫&地域猫への支援物資の御協力について
・猫用フード、缶詰 ・腎臓サポートなどの療養食
・猫用トイレ砂ペレット
 1ヶ月分
  http://item.rakuten.co.jp/mitsuyoshi/537721/

申し訳ありませんが、送料負担のご協力をお願いします

☆支援物資送付先
(注)クロネコヤマト発送限定
057-320 クロネコヤマト 名東極楽センター止め
宛先)一般社団法人 愛知・地域ねこ応援団 
連絡先) 08069682319 代表・清家照美
問い合わせはメールフォームからお願いします。


☆活動支援金のご協力をお願い致します
 ・三菱東京UFJ銀行
  浄心支店  (支店番号400)
一般社団法人愛知・地域ねこ応援団
(普通口座)3078894


・ゆうちょ
記号 12000 番号14303981 
シャ)アイチ チイキネコオウエンダン


☆楽天ショッピング支援
こちらから、お買い物をしていただくと、ポイント支援になります。




カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
デフォルトカウンター
リンク