当会は、非営利型法人

決算時期になりましたね。
企業様からのご協力をお願い致します

※一般社団法人(非営利型法人)
 ・ 一般社団法人(非営利型法人)は、所得のうち収益事業から生じた所得についてのみ、法人税が課
  税され、寄付金や会費には課税されません。

  ・一般社団法人(非営利型法人)に対する寄付金ですが、寄付者が個人の場合、
所得税の申告時に、寄付金控除はありません。
 

寄付者が法人(企業)の場合は、
資本金等の額と所得の額の応じて計算した損金算入限度額まで
  は損金算入(経費で落とせる)できます


飼い主のいない猫問題は、社会、地域、環境問題になっています。
損金算入でき、当会の活動通じての社会貢献に繋げていただけます。

経理担当の皆様、ご検討いただければ幸いです。


旧年中、ご支援ありがとうございました。

3710ねこ、瀬戸猫、シェルター保護猫へのご支援に感謝申し上げます
忙しさで、写真撮影を忘れてしまう日も…申し訳ございません
2017年度は、こういうことがないようにしたいと思っております。

3710ねこホッカイロ支援もいただいています。
早々に現場メンバーにお渡ししました。

送付くださった支援者様には、
TNR活動が落ち着きましたら、活動報告と共にお礼状をお送りさせていただきます。

20161225_145106.jpg

20161224_143551.jpg

20161216_141347.jpg

20161029_161539.jpg

1480170273282.jpg

1480170264778.jpg

20160905_214824.jpg

仕入れ価格で譲っていただきましてありがとうございました。
1482612741037.jpg





______________________

ランキングに参加しています
クリック、よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

クラウドファンディング募集終了

27日、クラウドファンディングが終わりました。

新着情報はこちら↓
皆さま、ありがとうございました

頭数が多く、なかなか活動が進まず…クラウドファンディング挑戦しましたが
当会へ3710ねこへ寄付をいただいた皆様がいたからこその、
クラウドファンディング成功だと思っています。
心からの感謝を申し上げます

B.jpg

12月、師走…という季節感なく、活動はまだ続いています。
今日も、酷い口内炎の猫を早朝から捕獲に!メンバーは出向くそうです。

私も前日捕獲した瀬戸猫と3710ねこを動物病院に搬入し、
夕方お迎えし、明日リリースをして…TNR活動納めとなります。

C.jpg

保護猫の通院やお世話には、正月休みもありませんが
無事に、お正月を迎えることが出来そうなこと…
2016年、当会を応援して下さった皆様のお陰だと心から感謝申し上げます。
本当に、今、我が家の保護猫たちとTNRした猫たちが元気でいられるのは、
ご支援くださいました、多くの皆様方のお陰です。
ありがとうございました!!


そして、
1999年12月28日生まれのティアラが…
17才の誕生日を迎えることが出来ました
ティアラの生きる力に感謝し、
これからも、支えあい、長い時間を過ごしていけるように努力します。

2016年も残り数日…
まだまだお知らせしなければならないことはありますので、活動報告は年度末まで続きます。
師走、忙しい時間が続きます。
皆様、事故のないように、そして、風邪などひきませんよう!に。

_______________________

ランキングに参加しています
クリック、よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

えさやりさん死亡後、残された猫たち ③

クラウドファイディング、27日まで!!!
                  click
名古屋港に存在する "猫捨て場" の猫たちを救いたい

皆様のご協力 シェアをお願い申し上げます。

現在、3710ねこTNR費用、TNR猫治療費は、当会が全額提供しています
他にも当会・会員活動エリアTNR頭数を進めており、その頭数は、名古屋港を上回っています。
保護猫の維持管理費用も毎月15万円かかります。
引き続き、過酷な猫たちを救援する当会へのご支援、ご協力を宜しくお願い致します。

瀬戸ねこ捕獲納め
6匹、6匹、3匹、2匹、2匹 5日間の活動で、19匹のTNRを終えました。
セイケ一人でTNR活動です。片道40分…
3710ねこの捕獲、預かり、リリースも担当しており、12月、本当に良く動きました。

保護猫は、4匹。預かりさんのお陰で、少しずつ懐いてくれています。
残り、3匹を確認していますが、続きは、来年度に。

20161224_123917.jpg
耳カットしている瀬戸猫さん、この子は確かメスでした。

20161225_141339.jpg
この子は、25日、本日捕獲しました。明日、動物病院へ搬入します。

20161224_123133.jpg
昨日24日早朝捕獲へ
なかなか入ってくれず、捕獲できてないチヤトラ・オスです。

20161225_141146.jpg
耳カットをした瀬戸猫さん、2匹とも元気そうで、良かったです。

20161225_141057.jpg
Sさんが猫トイレを3か所に設置しました。
下痢していますが…ちゃんとトイレを使ってくれ良かったです。

昨日、今日は、明るい時間に行きましたので
住民の方々、5名ほど、声をかけて下さいました。

・畑への糞尿被害を訴える方
・捕獲後に戻さない手立てはないのか?との質問
・猫には罪はないが、増えて困っている
・人なれした猫が居たんだが、保護してくれたんだろうか?
住民の質問に、一人一人説明を

全ての猫への不妊手術の効果を話し、猫が悪いのではなく
人の犠牲となっている存在だということを伝え
リリース後の猫たちを数年しか生きられないのだから見守ってほしいこと
トイレ設置し、糞尿被害がないように配慮していけば、苦情も減っていくという事
もう子猫が産まれ増えることは無くなったので、ご飯あげて、可愛がってください。
等など、立ち話でしたが、声をかけ、声をかけられての交流を。

誰も面倒を見ることがない町内ですが…
当初、酷いと思っていましたが、
話してみると、分かって下さる方が多く、安堵しました。

良かった。
そうよな~猫には罪はないわ。
トイレ作ってくれたなら、少しずつトイレを覚えるわな?ありがとう
子猫を保護してくれてありがとう。

少しづつ、少しづつ、猫問題を聞きながらの対話を繰り返し、
猫を見守ってくれる地域へとなってほしいです。
被害もあり、住民間に猫に関わりたくはない。
そんな感情連鎖があったのでしょう

ノラ猫は捕まらない。
不妊手術はお金がかかる。
猫に関わると他の人から白い目で見られる

本音で会話することが解決への一歩に思いますから
これからも、住民の皆様の声に耳を傾け、解決を目指したいと思います。

瀬戸猫の不妊手術費用支援も引き続きよろしくお願い致します。


_______________________

ランキングに参加しています
クリック、よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

3710ねこ捕獲納め

クラウドファイディング、27日まで!!!
                  click
名古屋港に存在する "猫捨て場" の猫たちを救いたい

皆様のご協力 シェアをお願い申し上げます。

12月25日早朝、週末、先週に続き、北の山からはるごまちゃ
南からは石狩さん石狩さん、そして、うんゼルも出動。
ねこカフェひとやすみ3710ねこ・パパラッチ佐藤さんまで!?出動してくれました。
私は、前日にお迎えに行き、一晩預かり、皆さんの捕獲時間に合わせてリリースへ。
8060.png
稀にしか見れない綺麗な三毛猫さん

3710ねこたち…
目撃されている妊娠猫、
側溝から保護した3匹の子猫のママ、
2ヶ月の声子を連れた親子猫、
まだまだ、捕獲を急ぐ猫がいますが…
その警戒心の前で、時間だけが過ぎ…
8時半になったので、一足先に、しっぽ動物病院へお迎えに。

その後、2匹を捕獲したと連絡がありました!!
本当に、本当にご苦労様です!

側溝にいたそうな…若猫ですね
1482687400437.jpg

私は、既に、自宅に戻り、洗濯を干した後、昨日搬入した瀬戸猫2匹をリリースへ
空いた捕獲器で、その場にいたキジトラを2匹捕獲。

はるごまちゃんと石狩さんと待ち合わせし、3710ねこ2匹を預かり
明日から、又、しっぽ動物病院キャンセル待ち搬入予定です。

瀬戸猫2匹は、我が家にケージインし、27日手術搬入、28日のリリース。

年内、クリスマスの本日が捕獲納め。
12月…本当に、たくさん捕獲しました。

活動報告を作成してみないと、捕獲頭数も計算できないほど…頭も疲れていますが
過酷な環境での出産だけは避けたい。思いで、頑張りました。

3710メンバーの皆様、
2016年、私たちにやれることは、やりつくしました!

初めて活動を協同するメンバーばかりでしたが
とても素敵な人たちと協同でき、充実感にも繋がりました。
本当に、ご苦労様でした!!

うんゼル、たなゼルカップルは、お正月もお休みなしで、
給餌とホッカイロ交換続きますが、引き続き、宜しくお願い致します。

年内には、2016年の活動報告を仕上げたいと思います。

19日の取材日に捕獲網ですくった白黒猫さん
1482181366286.jpg
切れかかっていた尾っぽは、断尾になりました。

20161226_030050.jpg
パンツが必要なくらい毛をそられてますし、抗生剤の影響か?少し下痢もあります。
我が家にて、暫く保護し、体調回復しましたら、3710リリースさせてもらいます。

3710メンバー猫たちが、良い年を迎えれますように…
来年も引き続き頑張りますね
ありがとうございました。

_______________________

ランキングに参加しています
クリック、よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ようこそ!
愛知・地域ねこ応援団へ
当会は、動物愛護の精神に基づき、猫や動物の生きる権利と、人と動物が適正に共生するための各種事業を行い、命の尊厳を唱え、心の豊かさや友愛の情操を育み、人間と動物たちが共生する社会を構築することで、社会に寄与することを目的とする活動を行っております。

※当会では、猫の保護依頼は引き受けていません。
※不妊手術のための捕獲搬送の相談は、地区の保健所へご相談下さい。
※負傷猫を保護したら、自身で病院へお願いします

第一種動物取扱登録番号 第250177号
平成31年1月15日迄有効


支援金・支援物資送付先について
当会は、皆様の支援で運営されている非営利団体です。
会費、支援金は、下記の活動に使用させていただいています。
•災害・虐待動物を救う活動費
•TNR活動手術費用補助支給
•イベント開催等の啓発活動
•セミナー&シンポジウム費用
•シェルター運営費用

☆保護猫&地域猫への支援物資の御協力について
・猫用フード、缶詰 ・腎臓サポートなどの療養食
・猫用トイレ砂ペレット
 1ヶ月分
  http://item.rakuten.co.jp/mitsuyoshi/537721/

申し訳ありませんが、送料負担のご協力をお願いします

☆支援物資送付先
(注)クロネコヤマト発送限定
057-320 クロネコヤマト 名東極楽センター止め
宛先)一般社団法人 愛知・地域ねこ応援団 
連絡先) 08069682319 代表・清家照美
問い合わせはメールフォームからお願いします。


☆活動支援金のご協力をお願い致します
 ・三菱東京UFJ銀行
  浄心支店  (支店番号400)
(普通口座)3078894


・ゆうちょ
記号 12000 番号14303981 


☆楽天ショッピング支援
こちらから、お買い物をしていただくと、ポイント支援になります。




カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
月別アーカイブ
デフォルトカウンター
リンク