FC2ブログ

緊募!熊本被災猫・一時預かり宅への支援物資募集開始


大分県内で活動するねこの糸のメンバーの皆さんが、
6軒で10匹8軒で14匹/(6/1付)の預かりを受けてくださいました。

先の熊本入りで、既に3匹を受けて下さり、
間もなく、CDCAさんが動物病院に入院されている子をお願いする予定です。

昨日、早々に、熊本支援活動の一環として
皆さん、本当に心優しい方たち、快く引き受けてくださいました。
代表始め、スタッフの皆様方に心から感謝申し上げます。

お願いばかりで恐縮ですが…
3段ケージが、少なくとも7台
トイレ7個とトイレ砂も、緊急に必要になりました


現在、寄せられた支援金からの支出が難しく…
今、使用しているケージをお渡しするわけにもいかず…
猫たちが安心して過ごせるように、ご支援のほど、よろしくお願いいたします。

他、一時預かり宅の負担を軽減するご協力として
護期間中のフードのご支援もよろしくお願いいたします。

Amazonショッピングでほしい物リストに、初めて挑戦してみました。
Amazonからの購入の場合は、ねこの糸さんへ、直送されます。

★熊本救援物資ほしい物リスト
https://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/GZE34AACJ0MG/ref=cm_wl_sortbar_o_page_2?ie=UTF8&page=2

在庫、他店からの送付の場合は、配送先をお問い合わせください
問い合わせ先 aichi.2022.zero@gmail.com
または、080-6968-2319 (ショートメール可)

___________________________________________

一時預かり宅へお渡し前、保護猫は一旦動物病院へ搬入します。
今後、今まで以上に、治療費がかかってくると思われます。
救助活動の必要性をご理解いただき、ご支援のご協力をお願いいたします


三菱東京UFJ銀行  浄心支店(じょうしんしてん)
(普通口座)3078894
 一般社団法人愛知・地域ねこ応援団

名前の前に「被災」または「熊本」と入れていただければと思います
後日、収支はblogにて報告させていただきます

昨夜、ぐれお♂が、いちご♀と一緒に寝ていたので撮影しました。
IMG_5983.jpg
我が家の犬たちは、猫を下に見ていますが、虐めたりもしません。
愛犬たちのお陰で、飼い主のいない猫や行き場の無くなった猫たちを保護出来ています。
ありがと!!ワンこたち!!

----------------------------------------------------------

熊本被災猫たちへ支援が届くように、シェア、拡散、いいね。お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

6月6日、9日、10日 シェルター掃除サポーター協力願います。

福島被災猫・ゆっこが自力で生活可能になりましたので
6月5日~11日迄、熊本入りします。

お陰様で、いつもの掃除サポーターさんに加え、
3名の方が参加くだいました。

2名一組でお願いするようにシフトを組みましたが、
6月6日、9日、11日、各1名ずつ人手が足りません
一人では、大変かと思いますので、ご協力をお願いいたします。


念のために
ゆっこと、愛犬たちはみんな動物病院へお願いします。
保護猫のみのお世話になります。

今回、1週間と、留守の期間が長いので
我が家の掃除経験者の方と、
応募者との2名1組でのシフト作業をお願いしたいと思っています。

!!!!!!!!サポーター募集!!!!!!!
午後13時~開始。
2時間から3時間のお手伝い可能な女性の方


公共機関利用不便な場所なので、車で来れる方に限らせていただきます
場所  名古屋市名東区梅森坂西(詳細は参加決定後にお伝えします)

問い合わせ先aichi.2022.zero@gmail.com
または、080-6968-2319 (ショートメール可)

・お名前
・ご協力いただける日をお知らせください。

2階・大人猫たちの部屋
DSC02124.jpg

2階・長久手飼育崩壊宅・保護猫の部屋
1436897001086.jpg

★サポート内容★
窓は、窓の下に置いているワイヤーを挟んだ上で、開けてもかまいませんが、
帰宅の際には、来た時と同じようにして帰宅してください
開けるなのメモのある窓は、閉めにくいので、開けないでください
消臭は、各部屋に空気清浄機があるので強にしてください。帰宅時には自動でお願いします。

猫トイレ
1階6個、2階14個の猫トイレ掃除。
(システムトイレ18個。砂トイレ2個)

猫掃除用の雑巾は、洗面所にバケツに入れておいています。
汚れたら、風呂場か洗面所で洗ってください。

トイレは、数が多いので時短の為、
料理用のビニール手袋を2重にして、私は手でうんち拾いします。
抵抗ある方は、トイレスコップあります。

システム下は、ペットシート交換が必要です。
シートは、汚れている1枚目のみ交換し、2枚重ねします。
2枚汚れていたら2枚交換してください。

トレイが汚れていたら、面倒ですが、風呂場にて洗浄ください。

玄関に、粗相する猫がいます。本当に面倒なのですが、掃除願います。

ビニール袋に入れて、持てる重さでくくり、
掃除後、外に持ち出し、玄関脇のごみ箱に入れてください。

]掃除機
トイレ掃除の後、ケージ内の掃除機をお願いします
吐いていたり、粗相をしていたり、トイレ砂が散っています。
嘔吐、粗相は、布を小さく切ったものを透明ボックスに用意していますので、それで取って下さい。
もしくは、トイレットペーパーでお願いします。

床も、掃除機をお願いします。
高熱スチームでの拭き掃除は、スタッフがしますので、掃除機のみで構いません。

給水
水は、台所でペットボトルに入れて、各部屋に移動願います。
バケツに、3つペットボトルが入るので、バケツに入れて運んでください。

給水器4か所あります
洗浄の仕方を知っている方は掃除してあげて欲しいですが、
上から満杯にするだけでも構いません。

ケージの扉を閉めている猫の水は、バケツに古い水を捨て、新しい水を入れてください。
バケツは、使用後、洗浄願います。

食器が汚れていたら、新しい食器を透明ボックスに入れて用意しているので交換下さい。
食器類は、1階の台所のテーブルの上に置いておきます。

ご飯
一階猫は、大きなフードケースに入っているフードを
用意している大皿に加えてくれるだけで構いません。

2階は、長久手猫の部屋に、コンテナがあり、ストックが入っています
適当に大皿に追加くれれば大丈夫です。
★ざっくり言えば、皿があるところに追加でお願いします。

1階の猫レトルトは、透明容器に入って台所にあります。
10個くらい、皿に入れて、並べてあげてくれると喜ぶと思います。

2階の猫は、大皿の周りに5個の皿に入れて並べたら、食べにくると思います。
大人猫の部屋と長久手猫の部屋とで10個必要です。

2階に、レトルトしか食べれない猫が2匹います。スタッフに聞いてください。
ケージ猫は、皿が2つある猫のみ、レトルトも一日一回一袋お願いします。
皿が1つの猫は、フードしか食べません。

食器は、お手数ですが、台所で洗ってください。

もし具合が悪そうな猫がいたら、スタッフ、もしくは清家に連絡してください。
そうなりそうな猫は預けて行くので、過去、留守中の病気発生はないですが、念のため。

帰宅の際には、2階の窓は、来た時と同じようにして帰宅してください
玄関を開ける際には、猫がいないかを確認して開けてください。
玄関ドアがきちんと閉まりにくいので、閉まっているか、都度確認願います。


今回、お手伝いいただいた方へのお礼に
熊本での活動が終わりましたら、ささやかですが、打ち上げ会にご招待いたします。
お忙しい折に申し訳ありませんが、ご協力、よろしくお願いいたします

___________________________________________

今後も引き続き、熊本被災動物救助活動へ再訪します

引き続き、
救助活動の必要性をご理解いただき、ご支援のご協力をお願いいたします。

三菱東京UFJ銀行  浄心支店(じょうしんしてん)
(普通口座)3078894
 一般社団法人愛知・地域ねこ応援団

名前の前に「被災」または「熊本」と入れていただければと思います
後日、収支はblogにて報告させていただきます。

----------------------------------------------------------
当会の活動へのご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
ようこそ!
愛知・地域ねこ応援団へ
当会は、動物愛護の精神に基づき、猫や動物の生きる権利と、人と動物が適正に共生するための各種事業を行い、命の尊厳を唱え、心の豊かさや友愛の情操を育み、人間と動物たちが共生する社会を構築することで、社会に寄与することを目的とする活動を行っております。

※当会では、猫の保護依頼は引き受けていません。
※不妊手術のための捕獲搬送の相談は、地区の保健所へご相談下さい。
※負傷猫を保護したら、自身で病院へお願いします

第一種動物取扱登録番号 第250177号
平成31年1月15日迄有効


支援金・支援物資送付先について
当会は、皆様の支援で運営されている非営利団体です。
会費、支援金は、下記の活動に使用させていただいています。
•災害・虐待動物を救う活動費
•TNR活動手術費用補助支給
•イベント開催等の啓発活動
•セミナー&シンポジウム費用
•シェルター運営費用

☆保護猫&地域猫への支援物資の御協力について
・猫用フード、缶詰 ・腎臓サポートなどの療養食
・猫用トイレ砂ペレット
 1ヶ月分
  http://item.rakuten.co.jp/mitsuyoshi/537721/

申し訳ありませんが、送料負担のご協力をお願いします

☆支援物資送付先
(注)クロネコヤマト発送限定
057-320 クロネコヤマト 名東極楽センター止め
宛先)一般社団法人 愛知・地域ねこ応援団 
連絡先) 08069682319 代表・清家照美
問い合わせはメールフォームからお願いします。


☆活動支援金のご協力をお願い致します
 ・三菱東京UFJ銀行
  浄心支店  (支店番号400)
(普通口座)3078894


・ゆうちょ
記号 12000 番号14303981 


☆楽天ショッピング支援
こちらから、お買い物をしていただくと、ポイント支援になります。




カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
デフォルトカウンター
リンク