FC2ブログ

愛フェスイベント無事終わりました

2014 愛フェスイベント2日間、無事に終わりました。
2日目は、午前中に、あの広大な駐車場が満車になるほどの
来場者だったそうです。

私たちの活動への応援票を、投票いただいた皆様、
ご協力いただきましてありがとうございました。

今年は、同じグループの方から風船を支給いただき、
来場者に風船をプレゼントしました。
IMG_1885.jpg
DSC02004.jpg
IMG_1890.jpg
IMG_1891.jpg

みんな生きている~自主上映も、無事に終わりました。
上映まで短期間の準備ではありましたが
たくさんの方に足を運んでいただきまして、ありがとうございました。
IMG_1892.jpg
DSC01999.jpg
IMG_1924.jpg
とても素晴らしい内容のドキュメンタリーです。
また、機会を見て、自主上映をしたいと思います。

愛フェスは、愛フェスWalkから始まり、
会場内では様々なステージイベントが行われ、一日中楽しめます。
毎年行列のできる大船渡さんま祭りは、今年も大盛況でした。
IMG_1876.jpg

他、うまいもん広場などもあり、
出展している私たちも楽しませていただきました。
わたくしの故郷の大分県から、中津のからあげが出店していました。
からあげ丼!、おいしかったです♪
DSC01992.jpg
DSC01991.jpg

愛フェスWalk出場者の皆さんもご苦労様でした!!
IMG_1922.jpg
拍手で迎えられる中、涙しながらゴールする方も多くいました。
参加者の方々の、ゴールする姿に感動いたしました。
この日は、本当に夏日でしたから、暑くて大変だったと思います。

当日の、詳しい情報は、愛フェスのフェイスブックをご覧ください。

愛フェス2014開催委員会の皆様、学生ボランティアの皆様をはじめ
関係者の皆様、本当にありがとうございました。

最後に、出展者の皆様、皆さんで助け合いながら、協力しながらの2日間。
楽しい時間を過ごさせていただきまして、感謝いたします。

今年も、NPO法人 WAFCA(ワフカ・アジア車いす交流センター)坂元さんの講習を経て
短時間に、端的に、分かりやすく伝えるよう、一分間プレゼンを開催までに学びました。
坂元さん、今年度もお世話になりまして、ありがとうございました。

学生ボランティアさんの案内で、当会を訪問いただいた方々に
端的に伝えられたか?心配ですが、愛フェスでの経験を今後も生かし、
社会へ、私たちの活動を知っていただくため、なぜ?この活動が必要なのか?
動物たちの現状を知っていただくことから始まると思っています。

来年度も!!2015愛フェス会場で、
ボランティアの仲間の方々やスタッフの皆さんと再会できますよう!!
愛フェスを今後も応援させていただきます。


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


9月13日14日愛フェス 県下のNPO団体大集合のイベントです。

いよいよ来週開催!!
愛フェス2014
日程
2014年9月13日(土)/14日(日)
時間
11時~18時
会場
愛・地球博記念公園(モリコロパーク)内
地球市民交流センター

住所
愛知県長久手市茨ヶ廻間乙1533-1
さらに詳しい情報は、こちらからご覧ください。

愛フェスのサポートをして下さっているNPO学生部会の方のblogに、
愛フェス参加団体の紹介が連日公開されています。
当会の紹介は、こちらからご覧ください

愛フェスのテーマは、「楽しむことが誰かのためになる」です。
当日、当会のブースにて、活動のお手伝いいただける方は、メールフォームより、
氏名、参加の動機、参加可能な日時を記入して応募をお願いいたします

もちろん!当日、会場に来られた方、飛び入りサポーター参加も大歓迎です。
活動に参加し、時間を楽しんでみませんか?たくさんの方々の応募をお待ちしています。

DSC00342c.jpg

連日、ブース内では、パネル展や活動相談等を行っています。
14日、以下↓、殺処分0へ向けての取り組みを紹介している映画上映します。
みんな生きている飼い主のいない猫と暮らして

予告編は、クリックしてご覧ください

愛フェス2014会場にて 自主上映
   愛知県長久手市茨ヶ廻間乙1533-1  
  9月14日(日) 12:30開場 13:00 上映開始
  愛・地球博記念公園(モリコロパーク)
  地球市民交流センター・体験学習室
  
    主催 一般社団法人 愛知・地域ねこ応援団
    協賛 「天白トラブルゼロ!?」
     当日、お手伝いいただける協賛団体、個人の方を募集しています。
     ご応募お待ちしています。
    後援 愛フェス2014開催委員会   

DSC01930.jpgクリックしたら拡大します。

★席は100席。室内ですので雨天決行です。
 見易いように、スクリーン2画面設置にて上映いたします。

 予約券、当日券ともに、500円です。
 当日12時半~12時50分まで上映場所の体験学習室入り口にて、
 料金をお支払いの上、ご入場ください。

 尚、事前ご予約されたい方は、catpawclub@gmail.comに、
 氏名、予約枚数をご記入いただき、メール予約をしてください。
 見やすい場所を事前に予約席としてキープしておきます。
 ご予約をいただいた方は、
 12時50分までの入場された方に限りとさせていただきますが
当日、予約席の中から、お好きな場所をお選びいただけます。

★上映後に主催者トークがあります。
 質疑応答等の時間を30分のみですが設けます。
・視聴された方で活動されている方は、
活動紹介の時間を一団体5分設けますので、来場者に向けてPRを行ってください。
当日、受付にて、活動PR申し込み書を用意しておきますので、記入の上、ご参加願いします。
活動する方々が横の連携をとり、輪となって、促進していくきっかけになればと思っています。
ご気軽に参加して下さいね。

★多くの方が取り組まなければ、殺処分0は、まだまだの現状です。
動物の命の存在に、私たち人間がどう向き合うべきか?
この映画をご覧いただき、一人でも多くの方に考えてもらえるきっかけに、なればいいと思っています。
開催のお知らせのシェア、拡散のご協力をお願い致します。
皆様、お誘いあわせの上、お出かけください。

★各種問合せ先  catpawclub@gmail.com  080-6968-2319

ご家族、お子様、ご両親、お友達、活動仲間の皆様とお誘いの上、お越しくださいませ。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


その他の参加イベントのお知らせ

天白公園にて行われる天白 区民祭りに、
フリーマーケットブースにて参加します。
日時:10月26日(日曜日) 午前10時から午後3時
場所:天白公園


フリマ出展支援物資ご協力のお願い
ご家庭内に眠る不用品を提供していただけないでしょうか?
・送付先住所 (クロネコヤマト発送限定の送付先です)
    057-320 クロネコヤマト 名東極楽センター止め
宛先:一般社団法人 愛知・地域ねこ応援団 
連絡先: 08047316440 代表・清家照美

にっしん エコフェスタ」パネル展開催します。
日時:11月23日 (祝・日)
詳細が決まりましたら、追ってご報告いたします。

皆様、お誘いの上、お越しくださいませ。


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


環境省訪問

愛知県議会議員、半田議員のご厚意で、
9月3日 環境省総務課自然環境局 動物愛護管理室 
室長さんと面談する事が出来ました。

実際に、現場で活動する私たちの実情や要望などを、
真摯に聞いて下さる姿勢の室長で、緊張することなく、思いを述べさせていただけました。

環境省2

環境省の取り組もうとする事業を、全国の動物行政が真摯に受け止め、
積極的な姿勢をもって取り組む事業となるように、お願いしました。

他、当会と関与するボランティア団体の活動内容と、
各市町村の市民ボランティアと行政との関わりに関して。
加えて、各市町村の取り組みにおいて、取り組みへの差が出ている現状の報告等、
積極性や協力体制が取れている、取れていない現状の改善の必要性と
私達ボランティアが要請するのではなく、環境省の方からの働きかけ等
しつこく(笑)要請させていただきました。

提出資料としては、
TNR活動の報告書
地域ねこ活動説明会の資料
名古屋市市長、動物行政へ、提出した要請文書を提出し、
殺処分頭数の多い愛知県下、各自治体の取り組みの現状を知っていただき
今後の、自治体への指導にお役立ていただきたいとお願いしてきました。

環境省6
丁寧に、是非、拝見させていただきますと言って下さいました。
私達の質問にも、分かりやすくご説明いただき、
表現未熟な私の言葉に真摯に耳を傾けてくださったことに、感謝申します。

環境省の事業・人と動物が幸せに暮らす社会の実現プロジェクト



にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


9月7日 ネコ市ネコ座開幕

FBの情報から、楽しいイベントが明日開催だとの事でご紹介します。
ネコ市ネコ座」どこかで聞いたような名前だけれど
活動主旨が伝わり、覚えやすく、印象的なネーミングが素晴らしい。

猫と人間との共生をめざし、幸せな猫たちを増やす活動や、
「猫好きによる、猫のための」猫フェスなどを企画・運営している。との事。

(↑をクリックすると紹介記事が見れます)
こういう啓発活動を促進してくれる団体が近県に立ち上がったことが嬉しくもある。

何と!!明日、9月7日には、
岐阜県・大垣駅前通りで開催される「元気ハツラツ市」において、
"猫好きによる、猫のための"フェスティバル「ネコ市ネコ座」が開催されるらしい。
時間は10時から15時まで。入場は無料。だそうです。

杉本彩さんもトークショーに出演するそうですよ

猫ボランティア活動されている方、猫好きの皆様、是非、足を運んでみてください。

そして、9月20日には、
岐阜駅前、信長ゆめ広場前にて「Gifu Internet Cat Video Festival」を開催。
皆で集まり、大きなスクリーンで猫のビデオ作品をたのしむものらしい。
開催は18時30分から20時30分まで。入場無料。

こんな楽しい企画が全国に広がると素敵ですね!
皆様、お誘いの上、お出かけくださいませ。


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村



ようこそ!
愛知・地域ねこ応援団へ
当会は、動物愛護の精神に基づき、猫や動物の生きる権利と、人と動物が適正に共生するための各種事業を行い、命の尊厳を唱え、心の豊かさや友愛の情操を育み、人間と動物たちが共生する社会を構築することで、社会に寄与することを目的とする活動を行っております。

※当会では、猫の保護依頼は引き受けていません。
※不妊手術のための捕獲搬送の相談は、地区の保健所へご相談下さい。
※負傷猫を保護したら、自身で病院へお願いします

第一種動物取扱登録番号 第250177号
平成31年1月15日迄有効


支援金・支援物資送付先について
当会は、皆様の支援で運営されている非営利団体です。
会費、支援金は、下記の活動に使用させていただいています。
•災害・虐待動物を救う活動費
•TNR活動手術費用補助支給
•イベント開催等の啓発活動
•セミナー&シンポジウム費用
•シェルター運営費用

☆保護猫&地域猫への支援物資の御協力について
・猫用フード、缶詰 ・腎臓サポートなどの療養食
・猫用トイレ砂ペレット
 1ヶ月分
  http://item.rakuten.co.jp/mitsuyoshi/537721/

申し訳ありませんが、送料負担のご協力をお願いします

☆支援物資送付先
(注)クロネコヤマト発送限定
057-320 クロネコヤマト 名東極楽センター止め
宛先)一般社団法人 愛知・地域ねこ応援団 
連絡先) 08069682319 代表・清家照美
問い合わせはメールフォームからお願いします。


☆活動支援金のご協力をお願い致します
 ・三菱東京UFJ銀行
  浄心支店  (支店番号400)
(普通口座)3078894


・ゆうちょ
記号 12000 番号14303981 


☆楽天ショッピング支援
こちらから、お買い物をしていただくと、ポイント支援になります。




カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
デフォルトカウンター
リンク