署名協力お願いします。詐欺罪と動物愛護法違反の厳罰を!"

以下の署名活動に賛同しました。多くの皆様の署名が必要です。
ご協力のほど、よろしくお願い致します。
__________________________

今年5月17日、犬の死体を公園に棄てた罪「ゴミの不法投棄」として 、札幌市在住 飯田正吾(当時 星正吾)と他一名が逮捕されましたが、逮捕拘留2週間で起訴もされず、ゴミの不法投棄による罰金刑のみで、何事もなく社会に復帰しています。

この判断を不服とし、札幌豊平警察署に問合せましたが、死体として発見された5匹の犬は餓死しただけなので動物虐待には当たらないと…また、犯人は犬が大好きで沢山引き取ったので虐待はしていない、行方不明の犬たちは散歩途中で逃げただけ… と、信じられない対応でした。 もちろん、詐欺罪や動物愛護法違反にも当たらないとの事で、これよりの対応はありません。

この犯人飯田正吾は、約2~3ヶ月間に10匹以上の犬の里親になり、その犬たちは餓死・虐待死体か行方不明で生存している犬は一匹もいません!

この実態を「ゴミの不法投棄」で終わらせてはいけません! 動物虐待の先、人間への狂気に向かうことも十分に視野に入れ、今一度、この動物虐待犯に動物愛護法違反による厳罰を下すよう、皆様の署名が必要です。

何卒、残虐された犬たち、未だに見つからない犬たちの為に、ご協力をお願い致します。

この犯人の卑劣な行為は、当方のブログで公開しています。
http://ameblo.jp/chiwachiwa226

__________________________

ご協力いただけますようでしたら、こちらからオンライン署名をお願い致します
警察が殺された犬をゴミ扱いする事態がおかしな事。
何のための動物愛護管理法なのでしょうか!?
この国の動物虐待への警察の対応は、法を無視しています。

少し写りが悪いですが…庭で遊ぶ、我が家の愛犬と保護猫たち。
もし…この子たちが同じ目に合ったら…私は死刑を求刑するでしょう。
虐待、虐殺は決して許してはいけないこと!!です。
警察が!行政が!動物の命を軽視しているのにも腹が立ちます。


_MG_1474.jpg
_MG_1471.jpg
_MG_1463.jpg
香・パフィ♀14才6か月パピヨン&麗子白黒猫♀
麗子は、我が家の桃♀とパフィが大好きで、
犬たちが庭に出るとどこからかやってきて甘えます。



TNR活動をし、ノラ猫から地域猫へ!!
遺棄や虐待は犯罪です!!
小さな命を守るため活動応援へのクリックをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

藍島の猫たち(あっぱれ!!北九州市動物行政!)

住民の数と同数の飼い主のいない猫にあふれた藍島の猫たちの問題の情報のその後。
動物行政の在り方として、全頭数の不妊手術という対応を行った
北九州市の対応は素晴らしかったですね!

詳しくは、萬福童~福太郎のおうち~
「藍島の猫たち」という題目で詳しくレポートして下さっています。

他、福岡猫日和にて、地域猫になった藍島の猫として、紹介されています。

藍島の地域猫たちへの支援物資も受け付けているようです。
支援提供して下さる方は、こちらから、お願い致します。

猫たちを見守り続けている市民ボランティアの皆様、住民の皆様に感謝申し上げます。
(住民理解には、まだまだ時間がかかりそうですが、
猫はこれ以上増えない。というTNR活動への理解は得られたそうです)

地域猫とは、
地域住民の合意のもと、住民の手でノラ猫を正しく管理して生活させるという考え方です。
ここでいう正しい管理とは、その地区の住民の方々で、
不妊去勢手術、エサ、フンの清掃、周辺美化、行政や住民への報告などを行い、
地域住民たちが飼い主として「管理するノラ猫たち」のことです。

エサを与えているだけでは地域猫とは言えません。
不妊手術をされていない猫は出産によってあっという間に増え、ご近所の苦情の原因となります。

地域住民の合意がとても大事で、ノラ猫を通して住民同士のコミュニケーションを増やし
猫のトラブル(苦情)をゼロにする!が地域猫の考え方です。
ですが、地域住民の合意が必要であるため!時間がかかってしまうことが課題となっています。

私たち、一般市民ボランティアがそうした活動を促進する中、
猫のトラブル解決に向かう動物行政の姿勢、それこそが要で、
住民の理解を待つのではなく、積極的に住民の理解の獲得を行っている
動物行政の姿勢そのものが、社会や住民の理解に繋がるという一例ではないかと思います。

まだまだ、多くの住民(国民)の方々の地域猫活動への理解や協力獲得が難しいケースが多い中
動物行政の在り方が、地域猫活動浸透のカギを握ると思います。
全国の動物行政の方々が、今以上に、積極的に!!
住民の理解を獲得するように尽力くださるように!切に願います。

地域ねこ活動が広がれば、私たち市民ボランティアが保護という選択をせずに
殺処分頭数軽減が実現します。
住民たちの嫌がらせや虐待行為とその一歩手前の地区の多い事!!
放っておけない私たちは、保護という選択しかなく
保護という選択しかない地区が多い。事こそが社会問題ではないでしょうか?

この場を借りて申したいことがあります。
保護=苦情が軽減するという考えを打ち出している名古屋市政の考えには賛同できかねます。
(名古屋市の市民活動補助金における定義として、保護活動の助成金使用は該当。
 TNR活動目的の助成金使用は認められていません)
保護する=地域から猫が減る=苦情軽減や殺処分頭数の軽減には繋がりません!
TNR活動や地域猫活動の取り組みしか、殺処分頭数軽減、苦情軽減にはないと考えます。
動物行政の積極的な住民啓発を宜しくお願い致します!!!!

DSC01752.jpg
左がボンボン♂ 
餌やり飼育放棄引っ越し
その後、地域猫活動説明会をしましたが住民の理解が得られず、
その地区で活動するボランティアが全ての猫たちを保護。
我が家にて、一匹を引き取り保護しました。

右は、まい♀
多頭飼育崩壊の家から8匹を引き受け保護。人なれしていない為、居残り組となっています。
6畳一間に50匹もの飼育をしている一軒の家を動物行政は把握していたにもかかわらず
何一つの飼育指導もしていませんでした。
代表主催のCatpawclubで不妊手術の資金を飼い主に貸し、
月々1万円の支払いをしていただき、全ての猫の不妊手術を終了しました。

こうした問題のある場所にいた猫たちを私たちが保護する前に
飼い主のいない猫、飼い猫の問題ある飼育に対して、
社会、地域の問題として、動物行政の啓発活動や飼育指導が行われていたら…
と思うケーズが他にも多くあります。

_________________________

☆紹介させていただいたblog管理人様へ
勝手に記載いたしましてすみません。
九州・大分県出身の私、九州の地域猫活動の応援として記載させていただきました。
今後とも藍島の猫たちの事、よろしくお願い致します。



TNR活動をし、ノラ猫から地域猫へ!!
遺棄や虐待は犯罪です!!
小さな命を守るため活動応援へのクリックをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

ホリスティックブレンドのご支援

企業様からの支援の紹介です。

フリーステッチ様よりホリスティックブレンドのご支援をいただきました。
http://www.holisticblend.jp/
DSC01816.jpg

良質で高価なものをありがとうございました。
頂いたご支援は、グレインフリーキャット ターキー&チキン
オーガニックキャットニップ フォーキャットの2種類。
DSC01817.jpg
インパクトある表情の猫のパッケージも素敵です。

フードに関しては一般的なものしか知らず、私にとっては初めての商品。
調べてみましたら、サイトには以下の紹介がありました。
______________________________________

人間が食べても安心な食品をペットに
ホリスティックブレンドでは、ペットの健康、行動、気性、長寿、生殖能力、トラウマからの回復能力の源は、適切に管理され維持された栄養にあると認識しています。ホリスティック栄養学は、基本的な栄養要件だけでなく、動物の健康を総合的に考慮しバランスを最高に保てるように考えられています。

当社のペットフード製品、サプリメント、代替医療製品、おやつには、皆様のペットに最高のケアを与えることがいかに重要であるかを考え、高い品質の製品のみを製造しています。

人間の健康は食にあるといわれますが、これは動物でも同じです。 わたしたちに愛情、友情、忠誠心を惜しみなく与えてくれる動物たちへのお礼として、ペットの健康と寿命を管理しましょう。

自然食品が人間の健康とすこやかさを作るように、ペットの長寿と生き生きした毎日に健康的な食生活は欠かせません。食生活が動物の健康と寿命に大きな影響を与えることは、獣医師も認める事実です。 ホリスティックブレンドは、皆様の大切なペットに最高品質の自然食品と健康管理用品をご提供します。
_______________________________________

様々な社会貢献活動にも力を入れて下さっているようで、
日本最大級のペットイベントInterpets 2014への出展もするそうです。
良質なペット用品を扱っているオンラインショップもありました。

人にとって、衣食住が大切なように、ペットたちにも大事なこと。
そんな気持ちの伝わる商品提供がありがたいと思います。
シニアの愛犬たちに使ってもらいたい商品が何個も見つかり、購買意欲がウズウズの私です。

命に対して、真摯に向かう合う心を感じ、とても素敵な会社だと思いました。
そういう企業から、ご支援いただけたこと・・・とても光栄に思います。
ありがとうございました!!


小さな命を守るため活動応援へのクリックをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

7月21日定例譲渡会のお知らせ

月に一度の「ねこ会」との協働里親譲渡会のお知らせです。
愛知県下、活動エリアから救出された躾を終えた飼育しやすい
生後半年から~5才までの猫20匹ほどが参加します。
他にも、この時期にしかいない愛らしい生後2か月弱の子猫が14匹ほど参加します。

・日時 2014年7月21日(月・祝日)13時~15時

・開催場所 コープ本山3F 第1・第2会議室
          名古屋市千種区稲舟通1-39
       地下鉄「本山」駅4番出口より南へ徒歩約2分
   =お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用下さい=

※予約不要の見学自由です。
 当日の猫のお渡しは致しません。
 実際に会っていただき、良いご縁がありましたら
 トライアル日時をご相談させていただきます。
 子猫は、一回目のワクチンが済んでからのトライアル開始となります。

※言葉無き猫たちの未来を守るため、猫を迎えて下さる家族の方に、
 終生飼育、不妊手術、マイクロチップ 装着等、
 いくつかの条件をつけさせて頂いています。
 詳しい譲渡までの流れは、こちらをご覧ください。
http://catcheerleaders.blog.fc2.com/blog-entry-20.html

※気になる猫がいるけど譲渡会の日は都合がつかない・・・
 そんな方は、お見合い希望日時を記入し、下記までご連絡ください。
aichi.streetcat.cheerleaders@gmail.com

代表宅には、猫30匹の保護猫(成猫)たちがいます。
(被災猫6匹&市内遺棄、虐待場所にての保護猫30匹)
全てを譲渡会に連れていけない為、毎週日曜日に
名東区の自宅にてお見合いできるように、スタンバイしてお待ちしています。
お見合い希望日時を記入し、下記までご連絡ください。
aichi.streetcat.cheerleaders@gmail.com
ren001.jpg
DSC01740.jpg


※以降の定例譲渡会予定
2014年  8月10日(日) 9月20日(土)

=9月20日(土)=は
 「天白トラブルゼロ!?」=ねこ会=との協働開催で、
 沢山の猫たちが参加いたします。
☆ねこ会の詳細はコチラまで
http://www.wb.commufa.jp/ten_zero/index.html  

☆ねこ会メンバー・ myままさんのブログにも里親様募集中の猫がいます。
 「にゃんこの宝箱」
http://wagayamama.cocolog-nifty.com/jiru/

☆協働里親譲渡会時には、猫の参加申し込みも受け付けています。
 参加希望者は、一般受付担当のねこ会 foster.niji@gmail.com まで、
 参加申し込みのご連絡をお願いします。

 
  ◇参加猫の一部です◇
オス
0~1才
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-213672.html レンくん・リョウくん・カンくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-213526.html ダンくん・チューくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-208489.html 海(かい)くん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-208561.html トランくん
2~5才
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-207499.html 白ネコくん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-207138.html ノラクロくん

メス
0~1才
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-213672.html びわちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-213526.html えりちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-210693.html アンちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-210694.html まいちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-206114.html キキちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-208492.html 空(くう)ちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-208563.html 三毛猫ちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-208565.html ネロンちゃん
2~5才
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-209558.html キョンちゃん
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-208559.html ツユちゃん

その他にも以下の会員ブログにて里親様募集中の猫がいます。
「へちまの観察日記」
http://blogs.yahoo.co.jp/hechimanohana1216

快適な猫との暮らしを過ごしていただけるように、
譲渡後も飼育相談を行っていますので、
初めて猫を飼う方も安心して迎えて下さい。


皆様のご来場をお待ちしています。

「天白トラブルゼロ!?」=ねこ会=

一般社団法人 愛知・地域ねこ応援団


小さな命を守るため活動応援へのクリックをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

続報!自ら 猫を川で溺死させる動​画を生配信した男性に 厳罰処分を!

先日、ご協力のお願いをしました経過状況のお知らせが来ましたのでご報告いたします。
以下、キャンペーン主催者からのメールです。

2014年7月18日 — 皆様からご賛同いただきました署名を1部長野県警に送付させていただきましたが、
同日にこの事件に関しまして以下の報道がありました。

<猫虐待>ネット生中継の男性を書類送検 長野県警
毎日新聞 7月18日(金)17時1分配信

長野県小谷村のアルバイトの男性(29)が、野良猫をおりに入れて川に沈める様子をインターネットの動画投稿サイトで生中継した問題で、長野県警大町署は18日、男性を動物愛護法違反容疑などで地検松本支部に書類送検した。

書類送検容疑は6月下旬、自宅敷地内で捕獲した猫をおりに閉じ込め、同村内の川に沈めて死なせ、川に捨てたとしている。男性は同29日に様子をスマートフォンで生中継しており、サイト利用者の通報を受け県警が捜査していた。男性は県警の調べに「世間の反応が見たかった。反省している」と話しているという。

男性は今月、毎日新聞の取材に「(猫が)家の中や畑を荒らしたので、人間と動物の共存という意味で割り切ってやった。虐待のつもりはなかった」と話していた。
.
http://mainichi.jp/select/news/m20140719k0000e040001000c.html

今後は皆様からの署名を地検松本支部にも送付する予定です、
さらに厳重な処分が下りますように引き続き皆様のご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

進捗状況・お知らせは、都度更新されますので、以下をご覧ください。
https://www.change.org/ja/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3/%E6%A4%9C%E5%AF%9F%E5%BA%81-%E5%9C%B0%E6%A4%9C%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E6%94%AF%E9%83%A8-%E9%95%B7%E9%87%8E%E7%9C%8C%E8%AD%A6-%E5%A4%A7%E7%94%BA%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E7%BD%B2-%E8%87%AA%E3%82%89%E7%8C%AB%E3%82%92%E5%B7%9D%E3%81%A7%E6%BA%BA%E6%AD%BB%E3%81%95%E3%81%9B%E3%82%8B%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%82%92%E7%94%9F%E9%85%8D%E4%BF%A1%E3%81%97%E3%81%9F%E7%94%B7%E6%80%A7%E3%81%AB%E5%8E%B3%E7%BD%B0%E5%87%A6%E5%88%86%E3%82%92?recruiter=91155328&utm_campaign=mailto_link&utm_medium=email&utm_source=share_petition

TNR活動をし、ノラ猫から地域猫へ!!
遺棄や虐待は犯罪です!!
小さな命を守るため活動応援へのクリックをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
ようこそ!
愛知・地域ねこ応援団へ
当会は、動物愛護の精神に基づき、猫や動物の生きる権利と、人と動物が適正に共生するための各種事業を行い、命の尊厳を唱え、心の豊かさや友愛の情操を育み、人間と動物たちが共生する社会を構築することで、社会に寄与することを目的とする活動を行っております。

※当会では、猫の保護依頼は引き受けていません。
※不妊手術のための捕獲搬送の相談は、地区の保健所へご相談下さい。
※負傷猫を保護したら、自身で病院へお願いします
※捕獲器のレンタルは受付いたします。

第一種動物取扱登録番号 第250177号
平成31年1月15日迄有効


初めてのお問い合わせの方
電話にての問い合わせはお断りさせていただきます。
お問合せ、ご相談は、氏名、地区名を記入した上でメールにてお願い致します。
aichi.2022.zero@gmail.com

支援金・支援物資送付先について
当会は、皆様の支援で運営されている非営利団体です。
会費、支援金は、下記の活動に使用させていただいています。
•災害・虐待動物を救う活動費
•TNR活動手術費用補助支給
•イベント開催等の啓発活動
•セミナー&シンポジウム費用
•シェルター運営費用

☆保護猫&地域猫への支援物資の御協力について
・猫用フード、缶詰 ・腎臓サポートなどの療養食
・猫用トイレ砂ペレット
 1ヶ月分
  http://item.rakuten.co.jp/mitsuyoshi/537721/

申し訳ありませんが、送料負担のご協力をお願いします

☆支援物資送付先
(注)クロネコヤマト発送限定
057-320 クロネコヤマト 名東極楽センター止め
宛先)一般社団法人 愛知・地域ねこ応援団 
連絡先) 08069682319 代表・清家照美
問い合わせはメールフォームからお願いします。


☆活動支援金のご協力をお願い致します
 ・三菱東京UFJ銀行
  浄心支店  (支店番号400)
一般社団法人愛知・地域ねこ応援団
(普通口座)3078894


・ゆうちょ
記号 12000 番号14303981 
シャ)アイチ チイキネコオウエンダン


☆楽天ショッピング支援
こちらから、お買い物をしていただくと、ポイント支援になります。




カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
月別アーカイブ
デフォルトカウンター
リンク