「まめちびくらぶ」命をみつめるドキュメンタリー自主上映会のお知らせ

2011年被災地での活動で出会ったまめちびくらぶ」さんが
以下の内容で上映会を開催します。
沢山の皆様に足を運んでもらえたらと思います。

(転記)
たくさんの、尊い命やあたりまえの日常の暮らしを奪った
東日本大震災と福島第一原子力発電所の事故。

被災された方々は、今もまだ精神的、物質的に厳しい生活を
余儀なくされています。
そして、動物たちの中にも、行き場をなくし、空腹と戦いながら
毎日を生きているこがいます。

被災地の今の現状を多くの方に知って頂くとともに、
今、被災地外の私たちにできることは何か、
何が必要なのか。

2本の映画と、5月に開催予定の動物たちの魂を悼む
複製画展をとおして、
皆さまとともに、考えていかれたら、と思います。


*自主上映会*

○4月18日(金)  『逃げ遅れる人々』東日本大震災と障害者
       昼の部   15時00分~16時15分
       夜の部   18時30分~20時15分

  ※各回のあと、飯田基晴監督と小野和佳氏の対談を予定。


○4月26日(土)  『犬と猫と人間と2』動物たちの大震災
       昼の部   15時00分~16時45分
       夜の部   18時30分~20時15分 

   ※各回のあと、宍戸大裕監督のトークを予定。

○上映場所 : 町田市民フォーラム 3階ホール
       町田市原町田4-9-8 tel 042-723-2888

○開 場 : 各日各回とも、上映時間の30分前

○チケット : 前売り券 一般 1000円 小学生以下  800円
             障がい者の方と付添1名まで 800円
        当日券  一般 1200円 小学生以下 900円
            障がい者の方と付添1名まで 900円


○チケット予約・販売  ナチュラルケアペットサロン ハリプー
             tel 042-705-5768
      
            ガルドン玉川学園店
             tel 042-721-1322

○インターネットからのお申込みは、以下をクリック!
 <こくちーず>     
   

*映画の上映に当たり、ご一緒に活動して下さる
 ボランティアの方を募集しています。
 ポスター、チラシ配布、当日の会場案内など、ご協力いただける
 範囲でお力をお貸し頂ければ幸いです。

 連絡先:ガルドン 森 090‐1048‐7958

*上映会に際し、日本アニマル倶楽部㈱様、㈱Smartwhip様、
 真心動物霊園様、自然食品 明日葉様より協賛賜りました。
 ならびに、ご後援頂くことになりました町田、相模原の
 各社会福祉協議会様にも、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

 また、いつもまめちびくらぶの活動に心を寄せ、支えて頂いている
 皆様にも、心より御礼申し上げます。 
 私達の力だけでは、ここまで被災地支援を続けてくることは
 難しかったと思います。
 皆様の支えのお陰で、継続して福島の支援活動を行うことが
 できますこと、本当に、ありがとうございます。
 これからも、どうぞ宜しくお願い致します。


**********************************

まめちびくらぶでは、毎月、原発30キロ圏内の
犬猫や飼い主さんに届けるためのフードを必要としています。
未開封で賞味期限内のものでしたらご自宅で眠っているものでも
構いません。ぜひご支援頂けないでしょうか?

猫砂、ペットシーツもいくらあっても不足してしまうので
大変心苦しいのですが、お願いできましたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

〈物資送付先〉

〒194-0041
東京都町田市玉川学園7-4-3
ガルドン玉川学園店内
まめちびくらぶ
Tel 042-721-1322

〈支援金振込先〉

ゆうちょ銀行 
 記号・番号  00160-5-569488
 名義人    まめちびくらぶ

他行から振込み頂く場合

ゆうちょ銀行
店 番 019
当座預金 0569488   まめちびくらぶ



2011年から1年間、代表理事・清家が当会の前身「地域ねこ応援団Cat paw club」にて
個人で福島被災動物の救出活動を行いました。

当会を立ち上げた後も、多忙を極め、被災地での活動をあきらめはしましたが
個人活動の場として、「地域ねこ応援団Catpawclub」を温存し、
50匹以上の被災猫たちを新しい家族へと命を繋げました。
現在も自宅にて、7匹を保護し
今も、被災動物救済活動を継続するボランティア仲間への支援を継続しています。

今年も3.11を迎え…
時間と資金に余裕が出来れば…「再び、福島被災地へ、動物救出活動へ行きたい」と願っています。
心、福島の動物たちに残したまま…今、出来る支援を継続しています。

出来れば、同じ思いで悶々と過ごしている現地で知り合ったボランティア仲間に声をかけ、
再び被災地救出へ向かいたい思いでいます。
そんな私たちの思いを叶えて下さるスポンサー様も募集しています。

数々の企業に助成金申請をしていますが、現地へ向かう活動費用への補助獲得に至っていません。
清家の被災動物への思いを応援下さる方は、
地域ねこ応援団Catpawclubの被災地活動を見ていただき、支援応援下さると幸いです。

もちろん、優先順位として、
今、現地で頑張って下さっているボランティアの方々への支援継続が最優先です。

清家が応援している「まめちびくらぶ」のお二方は、人としても信頼できる方々です。
数えきれないほど、被災動物救済活動に足を運んで下さっています。
彼らへの支援応援を、宜しくお願い致します。
全ての国民が、3.11を忘れずに、それぞれが出来る事を継続していければと思います。



活動応援へのクリックをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村



3月8日ミャァ~♪ 定例譲渡会のお知らせ

本日、里親譲渡会です。
くるねこさんのblogでもご紹介していただきました
皆様のご来場をお待ちしています




3月が近づき、朝夕、少し暖かさを感じるようになりましたね。

一昨日の朝から、見たことのない猫が3匹
アメショー柄のキジ1匹と白キジの大小の2匹。
綺麗な毛並みで、外見も長く外にいた様子もなく。
初めて対面する私への距離も近いことから、遺棄行為による被害猫だとすぐに見分けがつきました。
次回の手術日に、また捕獲作業をしなければ

気落ちすると同じくらい…悔しさでエラが張りそうです。
自宅前に30匹もの子猫を遺棄された経験者にお聞きしたのですが
監視カメラが10000円ほどで購入できるとの事なので、賃料収入が入ったら
2階から周辺を見渡せる場所にある我が家に、監視カメラを付けることを決めました。
不憫な猫たち…ため息しか出ません

里親募集をし、縁を繋ぐ活動をする身として
不憫な思いをさせないような里親様への命のリレーが出来る私たちでありたいと思います。

定例譲渡会のお知らせ

ペットショップに行く前に!!
過酷な環境から救出した保護猫たちに会ってみませんか?

沢山の方のご来場をお待ちしていますミャア~
IMG_1132.jpg

日時 2014年3月8日(土) 13時~15時

・開催場所   コープ本山 3F 多用途室
         名古屋市千種区稲舟通1-39 コープ本山 3F 多用途室
         地下鉄「本山」駅4番出口より南へ徒歩約2分
             ◎下記地図をご参照ください◎
         http://catpawclub.web.fc2.com/pdf/201310-12.pdf
      =お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用下さい=

※当日のお渡しは致しません。
実際に会っていただき、良いご縁 がありましたら トライアル日時をご相談させていただきます。
子猫は、1回目のワクチンが済んでからのトライアル開始となります。

IMG_8235.jpg

※言葉無き猫たちの未来を守るため、猫 を迎えて下さる家族の方に、
終生飼育、不妊手術、マイクロチップ 装着等 いくつかの条件をつけさせて頂いてい ます。

※譲渡までの流れを読んでいただいてからの参加をお願い致します。
譲渡までの流れはこちら
http://catcheerleaders.blog.fc2.com/blog-entry-20.html

IMG_0661.jpg

★守山レスキュー保護猫に関してはこちら
http://catapaw.blog17.fc2.com/blog-entry-1163.html
トライアル希望の方に書いていただくアンケートに、条件が書いています。
内容を熟読し、ご了承の上のご来場を宜しくお願い致します。

DSC00147.jpg

※気になる猫がいるけど譲渡会の日は都合がつかない・・・
そんな方は下記までご連絡ください。別日にお見合いも可能です!!!
aichi.streetcat.cheerleaders@gmail.com

以降の定例譲渡会予定 
2014年 3月23日(日) 
4月12日(土) 4月27日(日)
尚、4月27日は、「天白トラブルゼロ!?」=ねこ会=との協働開催です

天白トラブルゼロ!?ねこ会の譲渡までの流れ等の詳細はコチラまで 
5月10日(土)13時~15時 多用途室
5月24日(土)13時~15時 第1第2会議室 (協働開催日)パネル展同時開催


活動応援へのクリックをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


緊急です!40匹の犬たちを助けて下さい!

東京から電車で一時間の場所で、
飼い主からの虐待に耐え、生きている40匹の犬たちを救うお手伝いをお願い致します。

緊急です。助けてやってください」
↑クリックして、記事をご覧下さい。
ご協力できることがありましたら、上記blog管理人までご連絡をお願い致します。

40組の里親を探すより先に、一刻も早く、頭のおかしな飼い主から、救出するが先に思えるのだけれど…
大きな団体で、40匹の犬を救出できる団体をご存知の方がいましたら
このblogを紹介していただき、救出を検討いただければ幸いです。


もちろん、里親になってもいいという方がいましたら、上記blog内に申し込みフォームがありますので
応募をお願いしたいと思います。

健気な、笑顔のかわいい子たちです!!!
皆様のご協力をお願い致します。



 活動応援へのクリックをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


続きを読む

テーマ : 私たちに出来ること・・・!
ジャンル : 福祉・ボランティア

協働里親会のご報告

2月23日 の里親会には、たくさんのご来場をいただきましてありがとうございました。
参加  成猫 20匹 / トライアル 5匹(4組)のトライアル開始申し込みをいただきました。

CIMG1614.jpg
受付で、来場者のお名前と来場の経緯をお伺いします。
3月4月の開催案内チラシも仕上りました。

CIMG1622.jpg
クレイトの中で、待機した猫たちとのお見合いスタート♪
CIMG1623.jpg
気になる猫がいましたら、スタッフに声をかけて下さい。
猫の性格や健康状態などを含めて、その子の事、お伝えします。

CIMG1615.jpg
希望する条件の猫に出会えなくても、参加していない保護猫は多数いますので
気軽にスタッフに問い合わせください。

一緒に暮らしてみたい猫が決まりましたら、
トライアル~正式譲渡までの流れをお話しさせていただきます。

トライアル開始日時が決まりましたら、猫との暮らしを始める準備をし
猫が来る日を楽しみに待っていて下さい。

当日の様子をにゃんこの宝石箱さんが
紹介して下さっていますので、ご覧下さい。


ねこ会との協働日は、広い会場を借ります。
これを機に、協働開催日には、パネル展も同時開催することにしました。

参加猫たちがどういう経緯で、私たちに保護されて来たのか?
飼い主のいない猫たちがどんな暮らしをしているのか?
TNR活動とは?
地域猫活動とは?
を説明するパネル展示をし、
逃亡防止の設置方法の案内チラシ、
飼育環境、準備してほしい物のご案内、マイクロチップの事等、
様々なパンフレットを用意しました。

参加猫たちの中には、
飼育放棄され、過酷な環境に捨てられた猫
外の暮らししか知らない猫から産まれ、外しか知らずに育った子猫などがいます。
二度と!!同じ思いはさせたくない!!思いで迎えて下さるご家族とのご縁を希望し
里親会を開催しています。
命あるものと暮らすことは、迎える側も、それ相当の覚悟が必要だと理解した上で
迎え入れてほしい。
そんな猫たちと私たちの思いを、来場者が感じていただいた上で迎え入れてほしいです。

私たちボランティア活動するものが繋がり、
猫を迎え入れて下さる方々と猫との今後を共に考えることが出来る場所としたいです。

2014年 4月27日(日) 協働開催
協働里親会に猫を参加させたい方は、
天白トラブルゼロ!?」ねこ会 代表まで、お問い合わせください

★参加猫はいないけれど、
 写真展(猫に限る)、猫グッズ販売、パネル掲示等のみでの参加Welcomeです。
お問い合わせは、メールフォームから お願い致します。

★今後の開催日
2014年 3月 8日(土) 「愛知・地域ねこ応援団」 開催
2014年 3月23日(日) 「愛知・地域ねこ応援団」 開催
2014年 4月12日(土) 「愛知・地域ねこ応援団」 開催
2014年 4月27日(日) 協働開催



活動応援へのクリックをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村







テーマ : ボランティア
ジャンル : 福祉・ボランティア

ようこそ!
愛知・地域ねこ応援団へ
当会は、動物愛護の精神に基づき、猫や動物の生きる権利と、人と動物が適正に共生するための各種事業を行い、命の尊厳を唱え、心の豊かさや友愛の情操を育み、人間と動物たちが共生する社会を構築することで、社会に寄与することを目的とする活動を行っております。

※当会では、猫の保護依頼は引き受けていません。
※不妊手術のための捕獲搬送の相談は、地区の保健所へご相談下さい。
※負傷猫を保護したら、自身で病院へお願いします

第一種動物取扱登録番号 第250177号
平成31年1月15日迄有効


支援金・支援物資送付先について
当会は、皆様の支援で運営されている非営利団体です。
会費、支援金は、下記の活動に使用させていただいています。
•災害・虐待動物を救う活動費
•TNR活動手術費用補助支給
•イベント開催等の啓発活動
•セミナー&シンポジウム費用
•シェルター運営費用

☆保護猫&地域猫への支援物資の御協力について
・猫用フード、缶詰 ・腎臓サポートなどの療養食
・猫用トイレ砂ペレット
 1ヶ月分
  http://item.rakuten.co.jp/mitsuyoshi/537721/

申し訳ありませんが、送料負担のご協力をお願いします

☆支援物資送付先
(注)クロネコヤマト発送限定
057-320 クロネコヤマト 名東極楽センター止め
宛先)一般社団法人 愛知・地域ねこ応援団 
連絡先) 08069682319 代表・清家照美
問い合わせはメールフォームからお願いします。


☆活動支援金のご協力をお願い致します
 ・三菱東京UFJ銀行
  浄心支店  (支店番号400)
(普通口座)3078894


・ゆうちょ
記号 12000 番号14303981 


☆楽天ショッピング支援
こちらから、お買い物をしていただくと、ポイント支援になります。




カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
デフォルトカウンター
リンク