メーリング参加者募集開始

ML(メーリングリスト)参加者常時募集しています。

MLとは、通常のメールと違い、所定の宛先にメールを送信する事により
メールが参加者全員に配信されるシステムです。情報も漏れにくいシステムとなっています。

設立以来、会員間のコミニティの場として、活用していますが、
この度、会員以外の方々への参加受付を開始いたしました。

様々な問題に遭遇した際に、一人で悩まずに、相談してみませんか?
そして、当会のスタッフたちが日々どんな活動をしているか、知っていただき
皆様の日々の活動に、お役に立てればと思います。

参加資格
・飼い主のいない猫問題解決の為、どんな活動しているのかを知りたい方
・TNR活動、地域猫活動促進、保護活動をしている方。もしくは、関心ある方。
・支援する前の情報が欲しい方
 等が対象となります

MLは、携帯、スマートフォン、PCで参加できるようになっています。
沢山のメールが届く日もあることをご了承の上、ご入会下さい。
その場合の対処を考慮したい方は、PC受信の設定をお勧めします。

参加方法
このblog内にあるメールフォームに、参加希望者のアドレスを記入して
「ML参加」と記入して送信して下さい。
詳細案内が登録されたメール宛に送信されます。

注意点
1、ML内のトラブルが発生した場合は、各自で解決下さい。
2、悪質な行為と判断した場合、管理者の判断で退会処理させて頂きますのでご了承ください。
3、個人情報保護の為、長期間の利用のない方は、報告なしで退会処理をさせていただきます。
  再入会も出来ますので、長期間利用ない場合は、休会のご連絡をお願い致します。

迷子情報や虐待目撃情報など、情報交換することで、助けられる命もあるかもしれません。



活動応援へのクリックをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

2月23日 ねこ会との協同譲渡会開催のお知らせ

日時 2014年2月23日(日) 13時~15時

参加予定の猫たちの詳細は、こちらからご覧ください

、「天白トラブルゼロ!?」=ねこ会=との協同開催です。
沢山の猫たちが参加いたしますので、皆様、お誘いあわせの上、ご来場ください。

名無しの黒猫♂生後半年ほど

・開催場所   コープ本山 3F 多用途室
         名古屋市千種区稲舟通1-39 コープ本山 3F 多用途室
         地下鉄「本山」駅4番出口より南へ徒歩約2分
             ◎下記地図をご参照ください◎
         http://catpawclub.web.fc2.com/pdf/201310-12.pdf
      =お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用下さい=


DSC00886.jpg

※当日のお渡しは致しません。
実際に会っていただき、良いご縁 がありましたら トライアル日時をご相談させていただきます。
子猫は、1回目のワクチンが済んでからのトライアル開始となります。

※言葉無き猫たちの未来を守るため、猫 を迎えて下さる家族の方に、
終生飼育、不妊手術、マイクロチップ 装着等 いくつかの条件をつけさせて頂いてい ます。

※譲渡までの流れを読んでいただいてからの参加をお願い致します。
譲渡までの流れはこちら
http://catcheerleaders.blog.fc2.com/blog-entry-20.html

DSC00891.jpg

★守山レスキュー保護猫に関してはこちら
http://catapaw.blog17.fc2.com/blog-entry-1163.html
トライアル希望の方に書いていただくアンケートに、条件が書いています。

※気になる猫がいるけど譲渡会の日は都合がつかない・・・
そんな方は下記までご連絡ください。別日にお見合いも可能です!!!
aichi.streetcat.cheerleaders@gmail.com

クロエ・黒キジ♀、不妊手術済

DSC01034.jpg


ペットショップの行く前に!!保護猫たちに会ってみませんか?
 活動応援へのクリックをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


デンソーグループはあとふる基金

デンソーグループはあとふる基金より、
被災猫の保護、譲渡活動支援として、2013年度12月に25200円の補助金をいただきました。

はあとふる基金は、
社員有志から毎月の給与・賞与の100円/口を天引きし積み立て
地域団体や社員企画への寄付、自然災害義援金などに活用をする制度で、
デンソーは、多方面での支援活動をされているようです。素晴らしい志を持つ会社だと思いました。

今回、応募申請時に、ご協力いただきました、M・Mさんに心からの感謝を申し上げます。
社では、多方面への支援活動を行っているそうですが、
動物団体への支援は、初めての決定だそうです。
今回の決定がきっかけとなり、動物救済活動団体への企業支援の窓口が開かれることを望みます。
http://www.denso.co.jp/ja/csr/social/social/member/index.html

ありがとうございました。

被災地から救出以降、2匹は元の飼い主の元に戻りました。
愛知県に連れ帰った60匹の内、4匹を看取りましたが、
今も被災猫たちは家族を待っています。

※飼い主に巡り合えず、里親募集しても応募のなかった被災猫たち
グー♂
IMG_0989.jpg
保護した経緯は、こちらNO21をご覧ください。
保護した当時は、怖い子でしたが、この風貌で甘えて来るようになり、片時も離れません。
エイズキャリアですが、今のところ恙なく暮らしています。
多分、グーは里子には出せないと思うほど、愛しく思うほど、私に懐いています。

ゆっこ♀
IMG_1113.jpg
保護の経緯はこちらのCatNO59をご覧ください。
昨年、夏を過ぎた頃より、口内炎が痛いようで、毎月コンべニアという注射治療と
インターキャット治療をしていますが、最近は、毛づくろいも出来ないようで、ぼさぼさになっています。
梳くようにしていますが、抱くのを嫌がり、なかなか綺麗になりません。

大ちゃん♂
IMG_0944.jpg
保護の経緯は、こちらCatNO60をご覧下さい。

大食い野郎で、ご飯の時間に部屋に入ると、足元で甘えます。
その声の可愛い事!!大きな風貌からは想像つかないほどの可愛さです
一時、体調を崩し、2カ月ほど治療を施しましたが、それ以上の検査はしていませんが
恙なく、元気に暮らしていますし、体調もいいようです。
エイズキャリアですが、症状もなく、いいご縁があればいいのですが…。
 
他にも、病気で前右足欠損したクロダイ♂、あさ美♀、桜子♀、ブルゥ♂が健在です。
あさ美、桜子は、触れるのみで、抱けず。
ブルゥは、健康で人懐っこい猫なのですが、
初対面の人へ甘える事が出来ず…なかなか縁がありません。

被災猫へのお見合い希望の方は、
保護している清家 catpawclub@gmail.comまで、お見合い希望日時を記入してお問い合わせください。



 活動応援へのクリックをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


ようこそ!
愛知・地域ねこ応援団へ
当会は、動物愛護の精神に基づき、猫や動物の生きる権利と、人と動物が適正に共生するための各種事業を行い、命の尊厳を唱え、心の豊かさや友愛の情操を育み、人間と動物たちが共生する社会を構築することで、社会に寄与することを目的とする活動を行っております。

※当会では、猫の保護依頼は引き受けていません。
※不妊手術のための捕獲搬送の相談は、地区の保健所へご相談下さい。
※負傷猫を保護したら、自身で病院へお願いします

第一種動物取扱登録番号 第250177号
平成31年1月15日迄有効


支援金・支援物資送付先について
当会は、皆様の支援で運営されている非営利団体です。
会費、支援金は、下記の活動に使用させていただいています。
•災害・虐待動物を救う活動費
•TNR活動手術費用補助支給
•イベント開催等の啓発活動
•セミナー&シンポジウム費用
•シェルター運営費用

☆保護猫&地域猫への支援物資の御協力について
・猫用フード、缶詰 ・腎臓サポートなどの療養食
・猫用トイレ砂ペレット
 1ヶ月分
  http://item.rakuten.co.jp/mitsuyoshi/537721/

申し訳ありませんが、送料負担のご協力をお願いします

☆支援物資送付先
(注)クロネコヤマト発送限定
057-320 クロネコヤマト 名東極楽センター止め
宛先)一般社団法人 愛知・地域ねこ応援団 
連絡先) 08069682319 代表・清家照美
問い合わせはメールフォームからお願いします。


☆活動支援金のご協力をお願い致します
 ・三菱東京UFJ銀行
  浄心支店  (支店番号400)
(普通口座)3078894


・ゆうちょ
記号 12000 番号14303981 


☆楽天ショッピング支援
こちらから、お買い物をしていただくと、ポイント支援になります。




カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
検索フォーム
月別アーカイブ
デフォルトカウンター
リンク