緊急!18匹の猫を殺処分から救うご協力のお願い

緊急!!
☆18匹の猫たちの一時避難先、募集!!


名古屋市守山区にて、ある賃貸物件の一室から、異臭があるということで、
警察立会いの下、大家が室内へ入ったところ、虫の息の住人のおばあさんと、
室内飼育していた18匹(成猫9匹、子猫9匹)の猫が!!発見されました。

飼い主の方は、独居老人であり、命も残り少ない今…
飼い猫たちは警察、行政の手によって、愛護センターに運ばれ、殺処分されようとしています。

当会、シェルターは38匹の保護猫がおり、保護スペースの確保が出来ません。
本当に時間がありません。
無理をして、玄関にでもおこうと思っていますが、すべての猫を保護する場所の確保が出来ないでいます。
保護スペース確保までの間、猫たちを一時預かりして下さる方、お願いします。
緊急!!のご協力が必要です!!

とりあえず、明日
大人の猫たちは、守山区で活動しているHさんが避妊去勢手術の為に病院に連れて行く予定。
その後、飼い主さんに所有権放棄していただき、保護、里親募集をしたいと思います。

☆東海3県にお住いの方、
 新しい飼い主様へ命を繋げる日まで、猫の飼育管理の協力をしていただけないでしょうか?
協力可能な方は、catpawclub@gmail.com または、080-4731-6440清家までお願いします。
 
保護先を確保出来た頭数を徐々に救出してまいります。

☆猫たちの画像は明日撮影してきますが、
 すべての猫がグレーの長毛の猫だそうで近親交配猫かと思われます。
 人にも慣れていているそうです。

☆画像の用意が出来ましたら、順に里親募集をしていきます。
 愛護センターに持ち込まれる前に、
 飼い主様の命がある時に…
 18匹の猫たちの命を繋げることが出来ることをお知らせしてあげたいです。

尚、この活動は、愛知・地域ねこ応援団としてではなく
 名古屋市動物愛護推進員の一人として、他2名の推進員の方と協力し合って進めて行きます。
 一時預かり先、確保のための記事のリンク先は、以下の個人ブログをお願い致します。
 シェア&拡散のご協力をお願い致します。

http://catapaw.blog17.fc2.com/



にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

8月25日 定例譲渡会のお知らせ

可能な方は、譲渡会チラシの掲示のご協力をお願い致します
(お手数ですが保存して印刷し、掲示協力をお願い致します)

http://catpawclub.web.fc2.com/pdf/20130709.pdf

キャットタワーや折り畳み猫ハウス等の
素敵な支援をいただきましてありがとうございます。
DSC04791.jpg

日時 2013年8月25日(日) 13時~15時

※子猫10匹ほど、大人猫15匹ほど参加します。予約不要の見学自由です。
   参加猫一覧表はこちらです

開催場所   名古屋市西区花の木2-2-18 2階
         地下鉄鶴舞線線 浄心駅、 浅間町駅 徒歩5分
        車でお越しの方は近隣の コインパーキングをご利用下さい。
 譲渡会のチラシhttp://catpawclub.web.fc2.com/pdf/20130709.pdf に
 簡易案内図が載っています。参考までにご覧ください。

階段を上って左側、黄色いドアが目印です
DSC04900.jpg

※当日のお渡しは致しません。
実際に会っていただき、良いご縁 がありましたら トライアル日時をご相談させていただきます。
子猫は、一回目のワクチンが済んでからのトライアル開始となります。

※言葉無き猫たちの未来を守るため、猫 を迎えて下さる家族の方に、
終生飼育、不妊手術、マイクロチップ 装着等 いくつかの条件をつけさせて頂いてい ます。

※譲渡までの流れを読んでいただいてか らの参加をお願い致します。
譲渡までの流れはこちら
http://catcheerleaders.blog.fc2.com/blog-entry-20.html

※気になる猫がいるけど譲渡会の日は都合がつかない・・・
そんな方は下記までご連絡ください。別日にお見合いも可能です!!!
aichi.streetcat.cheerleaders@gmail.com

※会員以外の参加受付開始しました。
以下をご覧いただき、エントリーしてください。
http://catcheerleaders.blog.fc2.com/blog-entry-178.html

※以降の定例譲渡会予定
9/14(土) 9/22(日)
都合により変更する場合もあります。ご了承ください。

皆様のご来場をお待ちしています。お気軽にお越しくださいませ。



捨てられた猫たちを保護し、お世話を頑張っている
スタッフへの応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村



インディアナジョーンズ♂

飼い猫の殺処分0への取り組みとして設立した
「生前里親制度」を利用してお預かりした、もこ♂、正式譲渡が決まりました
http://catcheerleaders.blog.fc2.com/blog-entry-146.html

DSC04024.jpg

新しい名前は、インディアナジョーンズ
インディと呼んでいるそうですが、一度聞いたら忘れない印象ある名前ですね。

触れるし、抱けもします。けど、それ以上、なかなか馴染んでくれなかった子です。
そういった性格を理解して下さる里親様に出会えて、本当に良かったです。



☆生前里親制度
 事情があって飼えなくなった飼い猫の委託業務制度。
 一年間分の維持管理費をいただいて、当会で飼育管理し、新しい家族に命を繋げる事業です。
お問い合わせは、メールフォームからお願いします。



暑い中、今日も地域猫活動促進や捨てられた猫たちを保護し、お世話を頑張っている
スタッフへの応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

緊急のお願いのチビサビちゃん正式譲渡

保護した方に、酷い猫アレルギー症状があり、
一時預かりの緊急募集をお願いしたチビサビちゃん

優しい家族の方にご縁があったと犬白ママさんから報告メールをいただきました。
犬白日記の記事はこちら→http://k531.blog25.fc2.com/blog-entry-813.html

多くの皆様の心が一つになり、最終アンカーの里親様に繋げることができました。
心から感謝です。ありがとうございました

可愛いお顔のチビサビちゃんは、ミーちゃんという名前になりました。
20130731141923c94.jpg
幸せになります


捨てられた猫たちを保護し、お世話を頑張っている
スタッフへの応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


ビビ♀&幸♀

ビビちゃん

生後2ヵ月くらい メス

timgc184516.jpg


黒猫 薄くシマがあるような…

timgc184516-1.jpg

3種ワクチン1回、レボリューション済み

真菌治療中(もうすぐ完治)


ちょっとビビりさんですが環境に慣れれば落ち着きます。

性格はおとなしく、あそぼー!あそぼー!!と、しつこくしません。

もの静かに外を見ているタイプ。

耳が大きく、毛が少し薄く見えるほど短く、ちょっとエキゾチックな

雰囲気の子です。

もっと詳しい情報は⇨ こちらからご覧ください



幸(さち)

生後2ヵ月くらい メス
timgc188157.jpg

賢そうなサビ猫ちゃん

timgc188157-1.jpg

3種ワクチン1回、レボリューション済み

1匹で捨てられ、怖い思いをしたのか?子猫の移動距離にしては長い、

始めて見た場所から数日後に橋を渡って公園の反対側の端で保護されました。


おとなしい控え目な女の子。

名前を呼ぶと、お返事できるようになってきました。

☆もっと詳しい情報は⇨ こちらからご覧ください

ビビ&幸ちゃんも次回の譲渡会に参加します。
家族の一員として迎えて下さる方との出会いを待っています。
宜しくお願いします


次回、定例譲渡会は、8月10日13時から15時となっています

譲渡会チラシは、こちら。

http://catpawclub.web.fc2.com/pdf/20130709.pdf



捨てられた猫たちを保護し、お世話を頑張っている
スタッフへの応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村



ようこそ!
愛知・地域ねこ応援団へ
当会は、動物愛護の精神に基づき、猫や動物の生きる権利と、人と動物が適正に共生するための各種事業を行い、命の尊厳を唱え、心の豊かさや友愛の情操を育み、人間と動物たちが共生する社会を構築することで、社会に寄与することを目的とする活動を行っております。

※当会では、猫の保護依頼は引き受けていません。
※不妊手術のための捕獲搬送の相談は、地区の保健所へご相談下さい。
※負傷猫を保護したら、自身で病院へお願いします
※捕獲器のレンタルは受付いたします。

第一種動物取扱登録番号 第250177号
平成31年1月15日迄有効


初めてのお問い合わせの方
電話にての問い合わせはお断りさせていただきます。
お問合せ、ご相談は、氏名、地区名を記入した上でメールにてお願い致します。
aichi.2022.zero@gmail.com

支援金・支援物資送付先について
当会は、皆様の支援で運営されている非営利団体です。
会費、支援金は、下記の活動に使用させていただいています。
•災害・虐待動物を救う活動費
•TNR活動手術費用補助支給
•イベント開催等の啓発活動
•セミナー&シンポジウム費用
•シェルター運営費用

☆保護猫&地域猫への支援物資の御協力について
・猫用フード、缶詰 ・腎臓サポートなどの療養食
・猫用トイレ砂ペレット
 1ヶ月分
  http://item.rakuten.co.jp/mitsuyoshi/537721/

申し訳ありませんが、送料負担のご協力をお願いします

☆支援物資送付先
(注)クロネコヤマト発送限定
057-320 クロネコヤマト 名東極楽センター止め
宛先)一般社団法人 愛知・地域ねこ応援団 
連絡先) 08069682319 代表・清家照美
問い合わせはメールフォームからお願いします。


☆活動支援金のご協力をお願い致します
 ・三菱東京UFJ銀行
  浄心支店  (支店番号400)
一般社団法人愛知・地域ねこ応援団
(普通口座)3078894


・ゆうちょ
記号 12000 番号14303981 
シャ)アイチ チイキネコオウエンダン


☆楽天ショッピング支援
こちらから、お買い物をしていただくと、ポイント支援になります。




カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
月別アーカイブ
デフォルトカウンター
リンク