セミナー開催日時変更アリ

2012年度 セミナー参加者一期生募集開始します。
地域猫活動セミナーは、年に1クール6回の開催です。
以降のスケジュールにかんしては4月1日以降にお知らせいたします。

4月15日のセミナーは、社員総会開催のため、順次延期いたしました
予定を入れてくださった方、勝手を申しまして申し訳ございません。

昭和生涯学習センター
  所在地    昭和区石仏町1-48
  電話番号   052-852-1144 

参加要項
※会員は、任意参加とし、会員証掲示の上無料。
※各セミナー①は一般参加OK。受講料一人500円
※筆記道具、メモ帳など用意して下さい。
 

※関心はあるが、自分に出来るか?分からないという方
①セミナーのみの参加でもOKですので、どういった活動なのか?参加してみてください。
 ①は35名まで受講できるように、大きな会場を予約しています。
 但し、②セミナー以降は会員のみとし継続参加をお願い致します。
※①のセミナーを受け、活動開始する場合は、会員入会をお願いします。
 その理由については①のセミナーの折に説明させていただきます。

   ※実行開始する方には、必要な実践資料CDを配布します。
   ※講師(有給)志望者は、理事に申告後、傍聴参加OKです。
※セミナー資料作成及びセミナー内容をパワーポイント作成できる方を募集しています。

質問、問い合わせ、参加申し込みは、氏名、地区名、連絡先をご記入の上、
メールフォームからお願い致します。


 地域猫活動①
4月1日第2会議室13時~

 
4月8日花見交流会
・地域活動を始める前に
・地域ねこ活動の流れとなごやかキャットサポーター活動について
13時より 天白川河川公園
バーベキュー交流会
会費1000円 
 地域猫活動②
4月22日第1会議室13時~
地域猫活動③
4月29日第1会議室13時~
・現地調査報告
・ポスティングチラシ作成
・モデル地区確立への流れ
 苦情相談会について
 TNR活動の流れ

・保健所相談の前の準備
・中間結果報告
・意見交換
・資金調達について
活動経過次第
・殺処分0に繋がる管理システムの確保の流れ

※活動してみたいが、お金がない。車がない。猫の保護先がない。協力者がいない。
ないないづくしでも出来る範囲の活動の流れはあります。
その方が出来る範囲での活動への取り組みの流れをお教えします。
皆様方の参加をお待ちしています。

※セミナー内容は、進行状況で変更の可能性もあります。


ランキング参加しています。
 設立したばかりで知名度がありません。
 たくさんの人に読んでいただき、活動への理解を深めたいと思います。
1日1回のクリック協力をお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

講演会「不幸な命をなくすために」

公益財団法人「どうぶつ基金」のブログから転記させていただきました。

ひだまりにゃんこさんとは、面識はございませんが
三重県で開催されたどうぶつ基金入賞作品の写真展の際の
アンケート結果等を拝見させていただき、その熱意に頭の下がる思いがしました。
啓発活動が是非に!必要な三重県においての開催に、大きな拍手を送りたいと思います。
今回の講演会の準備の様子を拝見し、懸命で熱い思いを感じました。
三重の今後を応援したいので、是非、応援参加させていただきたいと思います。
 ※ひだまりにゃんこさんの講演会記事紹介はこちら

佐上理事長の講演もとても楽しみです。
実は…佐上理事長の大ファンの私、会えると思うだけでドキドキ者です。
皆さまもお誘い合わせの上、参加宜しくお願い致します。


 『 不幸な命をなくすために 
主催 ひだまりにゃんこ
共催 公益財団法人どうぶつ基金
後援 名張市役所 環境対策室

と き 2012年3月31日(土)  
    入場料無料  当日参加OK
    受付 12:30~  開演 13:00~

ところ 名張市交流武道館「いきいき」
     〒518-0753 
     三重県名張市蔵持町里2928番地
     TEL:0595-62-4141

○四日市動物愛護の会 会長 雨澤純子さん 「地域猫について」
 ※四日市での活動をお話していただきます。

○一時預かり・里親経験者 ニャンコロジー★猫日記の餅子さん
 「一時預かり、里親を経験して」
 
○基調講演 講師 佐上邦久  公益財団法人どうぶつ基金理事長





各1日1回のクリック協力をお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

4月1日 セミナー内容決定

開催場所 昭和生涯学習センター
開催日時 13時~16時半
受講者  6名(会員3名、一般3名(女性2名、男性1名)

13時~
愛知・地域ねこ応援団の譲渡までの流れと規約を
現時点で保護譲渡活動をしている会員に向けてのセミナー

14時20分~
TNR活動の流れ
地域ねこ活動との違い

少人数で、和気藹々と楽しいセミナーでした。
殺処分という行為を減らすために、自分に何が出来るのだろうか?
そう考えてくれている方々が参加くださったことが嬉しかったです。



次回、4月1日は、『実践・地域ねこ活動のセミナー』

開催場所 昭和生涯学習センター 第2会議室
開催日時 13時10分開始~16時終了。
 
・参加者の自己紹介
 氏名、参加地区、参加の理由などを発表して頂きたいと思います。
 その後、アドバイザーから質問が2,3あるかと思いますので、手短に回答をお願い致します。

・地域活動を始める前に
  地域ねこ活動とは?
  現地調査の仕方
  なごやかキャットサポーター登録団体への流れ

・地域ねこ活動開始エリアの決定
   活動実施責任者を決定します。

地域ねこ活動コーディネーター&アドバイザーは、当会の理事2名。
活動開始を決めた方の中から、当会がサポートする方を、当日決定します。
決定者がいない場合は、2回目以降のセミナーは中止いたします。

決定者には、実際に、地域ねこ活動を展開していただきます。
セミナー~セミナーの間に活動。
セミナー受講者でサポート可能な方は、決定者のサポート活動OKです。

現在、セミナー参加表明者 一般の方が9名もいらっしゃいます。
皆さまにお会いするのを楽しみにしています。
言葉なき猫たちの救済活動と、遺棄や虐待、殺処分を軽減するために…
一歩一歩、皆で確かな道へと進めましょう。

参加希望者は、資料の用意がありますので
3月29日24時までに、メールフォームから 参加表明をお願い致します

受付は終了致しました。
(一般10名、会員4名の参加応募いただきました。)



各1日1回のクリック協力をお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村









「震災で消えた小さな命展」in 名古屋

震災で消えた小さな命展
☆↑の「震災で消えた小さな命展」文字をクリックすると「Facebook」にジャンプします。

開催日:   3月17日 土曜日 25日 日曜日
開催時間: 12:00 ~ 20:00
開催場所: 尼ケ坂ギャラリー
入場料:無料

50560_342761052412532_1260704916_n.jpg

2011年3月11日の大震災で、 たくさんの命が犠牲に
なった中に、様々な動物の命も失われました。
家族同様のイヌやネコ、ウサギやハムスター、金魚や虫たち。
福島の原子力発電所事故で町に残らざるを得ず、
命を終えた動物たち...

愛知県犬山市出身の絵本作家 うさ さんの呼びかけで
「震災で消えた小さな命展」が日本全国を巡回し、
台湾での開催が決定しました。そして名古屋が皮切りとなり、
尼ケ坂ギャラリーで開催することになりました。

57名の日本の絵本作家と海外の絵本作家が、被災者の方の
希望を伺い、その「小さな命」を絵の中によみがえらせます。
描かれた絵は各地で展示され、終了後に希望を書いて頂いた
被災者の方々へプレゼントされます。

素晴らしいイベントだと思います。
たくさんの人に来場いただきたいので、記事の拡散とご紹介を宜しくお願い致します。

各1日1回のクリック協力をお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

コカ・コーラ支援自販機 設置協力のお願い

コカ・コーラ セントラル ジャパン株式会社様より
支援型自販機を通じての活動応援をしていただくことになりました。


活動趣旨
一般社団法人愛知・地域ねこ応援団デザインのコカ・コーラー自動販売機をより多く設置することにより、
たくさんの方に犬猫殺処分の現状や飼い主のいない猫たちの状況を知っていただき、
少しでも多くの犬猫が殺されることのない世の中になるように啓発活動を行いたいと思います。

又、この活動は、市民ボランティアの方々への支援にも繋がるものとさせていただきます。

☆デザイン及び文言等は、会員のMさんが担当します。(現在考案中)
 人と人が繋がることによって、人と動物たちが共に暮らす町づくりを提案する
 作品に仕上げていただこうと思っています。

☆支援金は、ILOVECATにて収支報告し、
 広く社会還元できる活動に使わせていただきたいと思います。

この啓発活動には、皆様方のご協力が必要です

自動販売機を「募金箱」との考え方のもと、オリジナルデザインで仕上げ、売上金の一部が
一般社団法人愛知・地域ねこ応援団の活動費用へ活かされる自動販売機の企画です。
支援型自販機の設置ご協力による
動物の遺棄や虐待、犬猫殺処分の啓発活動への参加をお願い致します。


設置場所のご協力をしてくださる方(岐阜、三重、愛知県内)

犬猫問題にご協力をしてくださる方(企業・個人・団体は問いません)

ご支援を考えてくださる方。(企業・個人・団体は問いません。)

皆様、宜しくお願いしますニャン
DSC01320_convert_20120303011738.jpg

設置について
概要
・コカ・コーラ セントラル ジャパン株式会社は、自販機無償貸与にて設置にかかる費用を負担する。
・PRラッピング費用を負担する。
・支援自販機の管理(製品補充、売上金回収、空容器回収、販売に関わるクレーム)
・設置場所に応じた年式サイズの自販機を設置させていただきます。
・電気代は設置先の負担 
・利益の一部を一般社団法人愛知・地域ねこ応援団に支援する。

☆保健所、ペットショップ、ペットの美容院、動物病院経営者様
地域ねこ活動実施地区、遺棄の多い場所への設置も有効と思います。
  是非!!!啓発活動にご協力ご検討下さいませ。


 ☆設置協力のご相談は、メールフォーム
 または、au 080-6968-2319 sb 080-4581-3667までお願い致します。

 ☆この記事の拡散を宜しくお願い致します
  内容はベースを崩さなければ短く編集してくださってもかまいません。
  会社名のみ正確に広報いただければと思います。


以下、既に実地している団体が公開しているQ&Aをコピー掲示しておきます。
支援自動販売機 Q&A
Q1, 自動販売機を購入することになるのですか?
A1, 購入いただく必要はありません。無償貸与ですのでご安心ください。

Q2, 経費は掛りますか?
A2, 基本的に設置経費は掛りません。
    ランニングコストとして、 
    電気代(目安:2000円~5000円/月、機種による)が掛ります。

Q3, 必要なスペースは?
A3, 幅1200㎜、奥行750mm、高さ1830mm位が通常の機種です。
    薄型タイプやスリムタイプなどがあり、幅広く対応します。

Q4, 空き缶対応は?
A4, 飲料会社が、ごみ箱の設置をし、商品補充の際に空き缶回収を行います。

Q5, 自販機が倒れる心配はありませんか?
A5, 基本的には、固定金具とあと施工アンカーで自販機脚部を固定します。
   アンカーボルト施工が不可の場合や屋内については、自販機脚部に転倒防止板を固定する等
   設置規定に準じた施工をしますので安心です。

Q6, 設置後のメンテナンスは?
A6, 飲料会社が、自販機の掃除、商品補充、売上金管理、支援金の振込等の一切を行います。
   ご面倒はお掛けしません。

Q7, 故障・破損した場合の修理費用は?
A7, 飲料会社が対応します。(詳細は、飲料会社との商談時にご確認願います)

Q8, 事故・盗難の場合の補償問題は?
A8, 飲料会社が対応します。(詳細は、飲料会社との商談時にご確認願います)

Q9, 支援自販機提携会社の自販機を既に設置している場合、支援型自販機へ切替はできるのか?
A9, 原則は新規設置導入となります。
    設置先様の現行契約内容などにもよりますので、まずはお問い合せ下さい。


DSC01380_convert_20120303012511.jpg
いつもワンクリックの応援ありがとうニャン
今日もクリックお願いしますニャァ


 たくさんの人に読んでいただき、活動への理解を深めたいと思います。
引き続き、各1日1回のクリック協力をお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

ようこそ!
愛知・地域ねこ応援団へ
当会は、動物愛護の精神に基づき、猫や動物の生きる権利と、人と動物が適正に共生するための各種事業を行い、命の尊厳を唱え、心の豊かさや友愛の情操を育み、人間と動物たちが共生する社会を構築することで、社会に寄与することを目的とする活動を行っております。

※当会では、猫の保護依頼は引き受けていません。
※不妊手術のための捕獲搬送の相談は、地区の保健所へご相談下さい。
※負傷猫を保護したら、自身で病院へお願いします
※捕獲器のレンタルは受付いたします。

第一種動物取扱登録番号 第250177号
平成31年1月15日迄有効


初めてのお問い合わせの方
電話にての問い合わせはお断りさせていただきます。
お問合せ、ご相談は、氏名、地区名を記入した上でメールにてお願い致します。
aichi.2022.zero@gmail.com

支援金・支援物資送付先について
当会は、皆様の支援で運営されている非営利団体です。
会費、支援金は、下記の活動に使用させていただいています。
•災害・虐待動物を救う活動費
•TNR活動手術費用補助支給
•イベント開催等の啓発活動
•セミナー&シンポジウム費用
•シェルター運営費用

☆保護猫&地域猫への支援物資の御協力について
・猫用フード、缶詰 ・腎臓サポートなどの療養食
・猫用トイレ砂ペレット
 1ヶ月分
  http://item.rakuten.co.jp/mitsuyoshi/537721/

申し訳ありませんが、送料負担のご協力をお願いします

☆支援物資送付先
(注)クロネコヤマト発送限定
057-320 クロネコヤマト 名東極楽センター止め
宛先)一般社団法人 愛知・地域ねこ応援団 
連絡先) 08069682319 代表・清家照美
問い合わせはメールフォームからお願いします。


☆活動支援金のご協力をお願い致します
 ・三菱東京UFJ銀行
  浄心支店  (支店番号400)
一般社団法人愛知・地域ねこ応援団
(普通口座)3078894


・ゆうちょ
記号 12000 番号14303981 
シャ)アイチ チイキネコオウエンダン


☆楽天ショッピング支援
こちらから、お買い物をしていただくと、ポイント支援になります。




カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
月別アーカイブ
デフォルトカウンター
リンク