名古屋港TNRプロジェクト3710写真展開催


1496124284126.jpg

名古屋港で生きていたノラ猫たちの姿とその後を
写真家で私たちの仲間である佐藤基広氏が写真におさめました。
メンバー撮影の写真も含めて、3710猫写真展を開催します。

可愛らしい姿と
生きてきた環境の厳しさ、
そしてその後を知って下さい。

合わせて、一時間毎に10分間
当プロジェクトメンバーより
私たちの9か月間の活動報告etcを行います。

一時間毎に10分間報告etcでは
・TNR活動、保護活動報告
・捕獲器の使い方
・地域猫トイレの作り方
・地域猫適正管理の方法
・虐待行為を見たら、どう行動したらよいか?
・3710猫活動の今後
等のミニ講座を予定しています。

クラウドファンディング支援者の皆様を初め、
ご支援いただいた皆様に
そして、
活動協力いただいた地域住民の皆様や
各企業の方々
虐待事件でご尽力くださった警察署の人たち、
港区の自治会会長さん
餌やりさん
協力ボランティアの皆さん
そして、何より
3710猫を迎えて下さった里親様に、ご来場願いたいです。


吾輩は飼い主のいない猫である
飼い主はいないが名前はある。
そんな彼らが生きてきたこれまでの事…

そして、
名古屋市内各所に生息している猫たちの
「生きたい」という思いを、
外で「生きる」しかない、
彼らの事情を知ってあげてください。



緊急事態
まだまだ、皆様のご協力が必要な現場です。
お力添え、宜しくお願い致します。

現在、里親募集中の3710猫は、こちら↓
里親募集中の3710猫

3710村で、一緒に活動して下さるメンバー募集しています

お問合せ先
清家  aichi.2022.zero@gmail.com


報道などでご存知だと思いますが、
虐殺事件現場から猫たちを保護しました。

下痢、皮膚病、肝炎、怪我、腎臓疾患等、
まだまだ、治療が必要な猫たちが多くいます。

3710緊急保護猫たちへの支援は、
振込氏名の前に「3710」もしくは「ミナト」と記入ください

治療通院中の猫たちへの治療費支援宜しくお願い致します。

尚、今回の写真展開催に伴う準備費用は、
会場費、写真パネルレンタル料、写真印刷代金、写真額代金を含め
15万円を必要とする大イベントです。
自費を投じても開催したいと思っているイベントですが
より多くの皆様に、
猫たちからのメッセージを見ていただくイベント開催に
賛同いただき、開催へのご協力いただけると助かります。


支援物資
フード毎月90㎏必要な保護状態です。

他、猫飼育に必要なものでしたら何でもありがたいです。
お力添え宜しくお願い致します。

____________________

ランキングに参加しています
クリック、よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



6月11日 リトルパウエイド譲渡会 3710猫参加します

第68回リトルパウエイド譲渡会
日時   6月11日 11時~16時

場所  セオコルニーチェレンタルスペース
     三重県桑名市星見ヶ丘2丁目602


我が家からは、福くん♂が参加
1495453575069.jpg
機嫌悪そうな顔していますが、とっても人なつっこいんですよ。

石狩挽歌さん宅にいる3710猫・ジェミマ♀
1496735193689.jpg

3710猫・カタちゃん
1495973851183.jpg

3710メンバーさんが保護しているこの子
個人的に、とっても会いたい子猫たちもたくさん参加予定です。
1496834589283.jpg

____________________________________________________________

緊急事態
まだまだ、皆様のご協力が必要な現場です。
お力添え、宜しくお願い致します。

現在、里親募集中の3710猫は、こちら↓
里親募集中の3710猫

3710村で、一緒に活動して下さるメンバー募集しています

お問合せ先
清家  aichi.2022.zero@gmail.com


報道などでご存知だと思いますが、
虐殺事件現場から猫たちを保護しました。

下痢、皮膚病、肝炎、怪我、腎臓疾患等、
まだまだ、治療が必要な猫たちが多くいます。

3710緊急保護猫たちへの支援は、
振込氏名の前に「3710」もしくは「ミナト」と記入ください

治療通院中の猫たちへの治療費支援宜しくお願い致します。

3710猫保護猫を、
リトルパウエイドさんと手分けして保護していますが
治療費が足らずの…状況が続いています。

譲渡会で、可愛い子猫に会える時期ですが
私の知る限り、趣味で保護をしている方はおらず
見捨てれず、飼えず…
どうにか、出会った命を助けたい思いで、保護しています。

里親様にお渡しするまでには、
治療をし、掃除をし、通院し、良質なフードを購入し
子猫を保護している方々は、衛生面、健康面管理に関して
それはそれは、わが身を削っております。

皆さまの応援、宜しくお願い致します。
____________________________________________________________

当会は、寄付を募っての活動を行っていますが
保健所や愛護センターに持ち込まれる(殺処分される)猫を減らしたく
殺処分頭数軽減は、保護活動<不妊手術が有効と考えており
不妊手術を伴うTNR活動、地域ねこ活動展開を主流に活動を行っています。

保護活動に関しては、治療費は各自で支出しております。
既に、飼育崩壊を懸念しなければならない程の多くの保護猫がおり、
日々、多くの保護猫のお世話、健康管理をしています。
TNR活動やケガをした地域猫、病気の地域猫の保護治療もあります。

シェルターは、私一人でのお世話ですので
到底…名古屋市、全ての猫を救える余裕はございません。
そのため、
子猫保護依頼は、
一切、対応できません

保護依頼メールをいただきましても、返信も致しません。
悪しからず、ご了承願います。

現在、名古屋市動物愛護管理センターは、
一般市民登録ボランティアと連携し
数多くの猫たちの救済、保護が可能な状況になったと聞いています。
各地区には、名古屋市動物愛護推進員の方々も点在しています。

子猫救済を希望する方は、
まずは、親猫の有無をご確認下さい。
親猫が面倒見ているかもしれません。

子猫が居れば、必ず、父親母親がいます。
大人猫の不妊手術をしなければ、又、子猫が産まれます。
親猫の不妊手術に関して(TNR活動)は、当会へご相談ください。

子猫の保護のご相談は、
名古屋市動物愛護管理センター、もしくは
保健所を介して推進員の方々へ繋いでいただいてください。
勿論、上記行政でも、親猫の捕獲から手術に関するご相談は可能です。




ランキングに参加しています
クリック、よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


3710猫 アポくん、トライアル

赤ちゃん猫ほどではありませんでしょうが
4か月ほどの3710猫たちのお世話も、忙しい私には大変でした。

保護当初のアポくん
汚い顔(笑)
20170105_143825.jpg

すぐに懐いてくれていたアポが、
毎日の風邪薬と通院治療&真菌投薬…
私=苦い薬を飲ませる人とでも認識したのでしょうね

20161129_210002.jpg

日々、声をかけ、好きになってもらう努力たるもの…
結構な根気が必要でした(笑)

可愛く成長してくれて、良かったです。
20170531_043444.jpg

20170602_082215.jpg
福島被災猫・大輔と

20170531_043352.jpg
警戒心はまだ残っています。
けれど、体を触るのは大好き♪
手を放すと、甘え声を出して、催促したりもします。

20170530_070325.jpg
今日はご機嫌だな~と、抱くまでは、許してくれるのですが
私の顔を仰ぎ見て、びっくりしたような顔をして、急いで逃げます(笑)

里親希望者の方からの希望で、
マイクロチップ装着もしてのお届けは10日。

新しい環境に慣れるまで、アポはアポなりにドキドキの日々かも知れませんが
猫との暮らしを心待ちにしてくださっている思いに、答えてくれますように…

日々、私の傍にいた、この数か月…
寂しくなりますが、まだまだ救いを待っている猫さんのために
なるべく、保護猫を減らしておかねばなりません。

トライアル!!頑張って!!

_____________________

緊急事態
まだまだ、皆様のご協力が必要な現場です。
お力添え、宜しくお願い致します。

現在、里親募集中の3710猫は、こちら↓
里親募集中の3710猫

3710村で、一緒に活動して下さるメンバー募集しています

お問合せ先
清家  aichi.2022.zero@gmail.com


報道などでご存知だと思いますが、
虐殺事件現場から猫たちを保護しました。

下痢、皮膚病、肝炎、怪我、腎臓疾患等、
まだまだ、治療が必要な猫たちが多くいます。

3710緊急保護猫たちへの支援は、
振込氏名の前に「3710」もしくは「ミナト」と記入ください

治療通院中の猫たちへの治療費支援宜しくお願い致します。

尚、今回の写真展開催に伴う準備費用は、
会場費、写真パネルレンタル料、写真印刷代金、写真額代金を含め
15万円を必要とする大イベントです。
自費を投じても開催したいと思っているイベントですが
より多くの皆様に、
猫たちからのメッセージを見ていただくイベント開催に
賛同いただき、開催へのご協力いただけると助かります。


支援物資
フード毎月90㎏必要な保護状態です。

他、猫飼育に必要なものでしたら何でもありがたいです。
お力添え宜しくお願い致します。

____________________

ランキングに参加しています
クリック、よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


3710保護猫の看取り

外の猫たちですから、中には、なかなか捕獲できずに、
とりあえず、抗生剤を飲まして~の場合も多々あります。

3710の現場から、やっと捕獲保護出来た猫たちの中
天使になってしまった猫たちのことを。

1479342753606.jpg
一番左がチビちゃん

冬、ずっと風邪を引いていてのになかなか捕獲できず…
抗生剤を飲ませて、少し回復はしていましたが、小さな細い身体には堪える寒い冬

DSC04629c.jpg

やっと保護出来、我が家にて、風邪治療(抗生剤とインターキャット)を済ませて
食欲旺盛になった頃のチビちゃん♂

20170105_141526.jpg

目も綺麗になって、駆虫、ワクチンも済ませ、人なれ訓練中の頃。

20170105_160533.jpg

朝、いつも部屋に入ると、ご飯を催促していたのに…
ぐったりしていて、慌てて病院に駆け込み、
こんなに小さい子猫なのに、腎臓と肝臓の数値が悪く…凹
注射と投薬での治療をしましたが
数日後、再度、ぐったりしていて…病院搬送途中で息を引き取りました凹

丁度、名古屋港で虐待事件が起きている頃…
メンバーたちもショックを受けていましたし、困惑もしていました頃で
チビちゃんの死は、暫くは、私一人の胸にしまっていました。

出来れば、免疫向上を促すインターキャットを
もう少し長い期間入れてあげれば良かったのではないかと後悔しました。
私の力不足です。

チビちゃん…ごめんね。

最近、3710猫の黒猫・ゲンゲンも天使になりました。
ダブルキャリアだという事で、この子は我が家で引き取りますと
心優しいしっぽさんが引き受けて下さった矢先のことでしたから…気の毒でした。
ゲンゲンの記事はこちら↓
しっぽのブログ

多くのTNRを済ませ、保護活動をし、虐待現場から…やっと救出したのに凹
助けられなかった命…
生きたかった…チビちゃんやゲンゲンの事…忘れないからね

命を悔やみ…
今いる保護猫たちの飼育管理に心配り
それぞれに向き合い、幸せに導けますように…
ゲンゲン、チビちゃん、仲間たちをお守りくださいね。

今も、我が家には、肝機能障害を持つ3710猫・ちゃびまるこがいます。
食が細く、一回の量も少なく、何度もご飯を食べさせるのに、一苦労

今朝は寒いな~と思うと必ず、鼻水たらしています。
正直、これほどの保護猫たちの治療費も大変ですが
3710猫が虐待死させられたという現実の中…
もう遺体を見たくない思いもあり、
体調不良の猫たちには、資金ある限り、インターキャット治療を継続しています。

IMG_7096.jpg

ちゃびまるこは、高齢で、そうして治療をしていても
腎臓疾患も抱えていますので、
そう長くは生きられない体調なのかもしれません。
それでも…
ご飯を催促し、大好物のヤギミルクを飲むと嬉しそうな顔をします。
他の保護猫たちと仲良く過ごし、丸くなって寝る姿を見ると幸せそうです。

縁あって、折角、助けた命…
抱きしめるように、お世話、頑張っています。

引き続きの応援、ご協力を宜しくお願いします。



緊急事態
まだまだ、皆様のご協力が必要な現場です。
お力添え、宜しくお願い致します。

現在、里親募集中の3710猫は、こちら↓
里親募集中の3710猫

3710村で、一緒に活動して下さるメンバー募集しています

お問合せ先
清家  aichi.2022.zero@gmail.com


報道などでご存知だと思いますが、
虐殺事件現場から猫たちを保護しました。

下痢、皮膚病、肝炎、怪我、腎臓疾患等、
まだまだ、治療が必要な猫たちが多くいます。

3710緊急保護猫たちへの支援は、
振込氏名の前に「3710」もしくは「ミナト」と記入ください

治療通院中の猫たちへの治療費支援宜しくお願い致します。

尚、今回の写真展開催に伴う準備費用は、
会場費、写真パネルレンタル料、写真印刷代金、写真額代金を含め
15万円を必要とする大イベントです。
自費を投じても開催したいと思っているイベントですが
より多くの皆様に、
猫たちからのメッセージを見ていただくイベント開催に
賛同いただき、開催へのご協力いただけると助かります。


支援物資
フード毎月90㎏必要な保護状態です。

他、猫飼育に必要なものでしたら何でもありがたいです。
お力添え宜しくお願い致します。

____________________

ランキングに参加しています
クリック、よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



3710ねこ・おかくん正式譲渡

ご報告が遅れました

4月16日第67回リトルパウエイド譲渡会に
3710猫数匹参加させていただき
おかくんが見初められ、
トライアル、そして、正式譲渡になりました。

我が家にやって来た頃
5円剥げがあり、真菌治療から開始しました。

IMG_7077.jpg

4月16日譲渡会当日のおかくん
20170416_130340.jpg
緊張した面持ち(笑)

トライアル初日
緊張して、目がビックリマークに(笑)
20170504_142306.jpg

5月に里親様から頂いた写真です。
1495271491121.jpg
おかくん、おっさんみたいじゃない?(笑)

里親様から、治療費と高速代支援をいただきました。
お気持ち、ありがとうございました。

内、名古屋港TNRプロジェクトから支出していただいていた
不妊手術費用は、プロジェクトへきちんとお返しさせていただきました。

元気で健やかにいてくれたらと願います。



緊急事態
まだまだ、皆様のご協力が必要な現場です。
お力添え、宜しくお願い致します。

現在、里親募集中の3710猫は、こちら↓
里親募集中の3710猫

一緒に活動して下さるメンバー募集しています

お問合せ先
清家  aichi.2022.zero@gmail.com


報道などでご存知だと思いますが、虐殺事件現場から猫たちを保護しました。

まだまだ、皆様のお力添えを必要としている治療が必要な猫たちが多くいます。

3710緊急保護猫たちへの支援は、
振込氏名の前に「3710」もしくは「ミナト」と記入ください


支援物資
フード毎月90㎏必要な保護状態です。

他、猫飼育に必要なものでしたら何でもありがたいです。
お力添え宜しくお願い致します。
____________________

ランキングに参加しています
クリック、よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


ようこそ!
愛知・地域ねこ応援団へ
当会は、動物愛護の精神に基づき、猫や動物の生きる権利と、人と動物が適正に共生するための各種事業を行い、命の尊厳を唱え、心の豊かさや友愛の情操を育み、人間と動物たちが共生する社会を構築することで、社会に寄与することを目的とする活動を行っております。

※当会では、猫の保護依頼は引き受けていません。
※不妊手術のための捕獲搬送の相談は、地区の保健所へご相談下さい。
※負傷猫を保護したら、自身で病院へお願いします
※捕獲器のレンタルは受付いたします。

第一種動物取扱登録番号 第250177号
平成31年1月15日迄有効


初めてのお問い合わせの方
電話にての問い合わせはお断りさせていただきます。
お問合せ、ご相談は、氏名、地区名を記入した上でメールにてお願い致します。
aichi.2022.zero@gmail.com

支援金・支援物資送付先について
当会は、皆様の支援で運営されている非営利団体です。
会費、支援金は、下記の活動に使用させていただいています。
•災害・虐待動物を救う活動費
•TNR活動手術費用補助支給
•イベント開催等の啓発活動
•セミナー&シンポジウム費用
•シェルター運営費用

☆保護猫&地域猫への支援物資の御協力について
・猫用フード、缶詰 ・腎臓サポートなどの療養食
・猫用トイレ砂ペレット
 1ヶ月分
  http://item.rakuten.co.jp/mitsuyoshi/537721/

申し訳ありませんが、送料負担のご協力をお願いします

☆支援物資送付先
(注)クロネコヤマト発送限定
057-320 クロネコヤマト 名東極楽センター止め
宛先)一般社団法人 愛知・地域ねこ応援団 
連絡先) 08069682319 代表・清家照美
問い合わせはメールフォームからお願いします。


☆活動支援金のご協力をお願い致します
 ・三菱東京UFJ銀行
  浄心支店  (支店番号400)
一般社団法人愛知・地域ねこ応援団
(普通口座)3078894


・ゆうちょ
記号 12000 番号14303981 
シャ)アイチ チイキネコオウエンダン


☆楽天ショッピング支援
こちらから、お買い物をしていただくと、ポイント支援になります。




カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
月別アーカイブ
デフォルトカウンター
リンク