支援型自動販売機設置協力企業 マクロビビューティーカフェ Relaxe 

コカ・コーラ支援型自動販売機設置企業のご紹介です。
オーナーは、当会の会員でもある山中さん。
長久手市杁ヶ池交差点近くに、モダンなカフェを開店しました。

マクロビビューティーカフェ Relaxe (リラクサ)
DSC01912.jpg
正面玄関です。

DSC01913.jpg
入口。白い壁にセンス良く飾られた観葉植物や花が、迎えてくれます。

DSC01917.jpg
私達が座ったテーブルです。

DSC01918.jpg
ゆったりとしたリビングにいる雰囲気です。
写真奥には、カウンター席があり、その後方には、中庭テーブルもありました。

上の写真の右側に、大きなダイニングテーブルが一つ。
6名程のお客様が、訪問時には座っていました。
10007412_736951326344478_278637246485227296_n.jpg

前回お邪魔した時には、カウンター席に。
カウンターの椅子も心地よく、
リラックスしていただこうと言うオーナーの気持ちが伝わってきます。
素敵だな~と思ったカウンターの照明器具!
何と!なんと!バカラの製品だそうです!凄く綺麗でした。
どの空間もリラックス出来、ついつい長居をしてしまいます。

10405468_788565771183033_4595127768986534684_n.jpg
本日、いただいたランチ。
どの料理も厳選された食材を使っているのが食べてわかりました。
野菜そのものの味がして、とても美味しかったです。

DSC01919.jpg
飼い主のいない猫たちのTNR活動のことを紹介するチラシや募金箱も設置されていました。

1409315010242.jpg
お店の情報は、クリックしてご覧ください。

IMG_1737.jpg
リラクサの左側、道路に面して設置されています。
ご協力いただきまして、ありがとうございます!!

支援型自販機の売り上げの一部が当会へ自動的に支援提供され、
飼い主のいない猫たちへの不妊手術費用の補助金として使わせていただいています。

黄色の可愛いデザインの自販機には「小さな命に優しい責任」と謳われています。
設置を検討いただける方は、こちらをご覧いただき、お問い合わせをお願い致します。


活動応援のクリック、宜しくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

ホリスティックブレンドのご支援

企業様からの支援の紹介です。

フリーステッチ様よりホリスティックブレンドのご支援をいただきました。
http://www.holisticblend.jp/
DSC01816.jpg

良質で高価なものをありがとうございました。
頂いたご支援は、グレインフリーキャット ターキー&チキン
オーガニックキャットニップ フォーキャットの2種類。
DSC01817.jpg
インパクトある表情の猫のパッケージも素敵です。

フードに関しては一般的なものしか知らず、私にとっては初めての商品。
調べてみましたら、サイトには以下の紹介がありました。
______________________________________

人間が食べても安心な食品をペットに
ホリスティックブレンドでは、ペットの健康、行動、気性、長寿、生殖能力、トラウマからの回復能力の源は、適切に管理され維持された栄養にあると認識しています。ホリスティック栄養学は、基本的な栄養要件だけでなく、動物の健康を総合的に考慮しバランスを最高に保てるように考えられています。

当社のペットフード製品、サプリメント、代替医療製品、おやつには、皆様のペットに最高のケアを与えることがいかに重要であるかを考え、高い品質の製品のみを製造しています。

人間の健康は食にあるといわれますが、これは動物でも同じです。 わたしたちに愛情、友情、忠誠心を惜しみなく与えてくれる動物たちへのお礼として、ペットの健康と寿命を管理しましょう。

自然食品が人間の健康とすこやかさを作るように、ペットの長寿と生き生きした毎日に健康的な食生活は欠かせません。食生活が動物の健康と寿命に大きな影響を与えることは、獣医師も認める事実です。 ホリスティックブレンドは、皆様の大切なペットに最高品質の自然食品と健康管理用品をご提供します。
_______________________________________

様々な社会貢献活動にも力を入れて下さっているようで、
日本最大級のペットイベントInterpets 2014への出展もするそうです。
良質なペット用品を扱っているオンラインショップもありました。

人にとって、衣食住が大切なように、ペットたちにも大事なこと。
そんな気持ちの伝わる商品提供がありがたいと思います。
シニアの愛犬たちに使ってもらいたい商品が何個も見つかり、購買意欲がウズウズの私です。

命に対して、真摯に向かう合う心を感じ、とても素敵な会社だと思いました。
そういう企業から、ご支援いただけたこと・・・とても光栄に思います。
ありがとうございました!!


小さな命を守るため活動応援へのクリックをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

デンソーグループはあとふる基金

デンソーグループはあとふる基金より、
被災猫の保護、譲渡活動支援として、2013年度12月に25200円の補助金をいただきました。

はあとふる基金は、
社員有志から毎月の給与・賞与の100円/口を天引きし積み立て
地域団体や社員企画への寄付、自然災害義援金などに活用をする制度で、
デンソーは、多方面での支援活動をされているようです。素晴らしい志を持つ会社だと思いました。

今回、応募申請時に、ご協力いただきました、M・Mさんに心からの感謝を申し上げます。
社では、多方面への支援活動を行っているそうですが、
動物団体への支援は、初めての決定だそうです。
今回の決定がきっかけとなり、動物救済活動団体への企業支援の窓口が開かれることを望みます。
http://www.denso.co.jp/ja/csr/social/social/member/index.html

ありがとうございました。

被災地から救出以降、2匹は元の飼い主の元に戻りました。
愛知県に連れ帰った60匹の内、4匹を看取りましたが、
今も被災猫たちは家族を待っています。

※飼い主に巡り合えず、里親募集しても応募のなかった被災猫たち
グー♂
IMG_0989.jpg
保護した経緯は、こちらNO21をご覧ください。
保護した当時は、怖い子でしたが、この風貌で甘えて来るようになり、片時も離れません。
エイズキャリアですが、今のところ恙なく暮らしています。
多分、グーは里子には出せないと思うほど、愛しく思うほど、私に懐いています。

ゆっこ♀
IMG_1113.jpg
保護の経緯はこちらのCatNO59をご覧ください。
昨年、夏を過ぎた頃より、口内炎が痛いようで、毎月コンべニアという注射治療と
インターキャット治療をしていますが、最近は、毛づくろいも出来ないようで、ぼさぼさになっています。
梳くようにしていますが、抱くのを嫌がり、なかなか綺麗になりません。

大ちゃん♂
IMG_0944.jpg
保護の経緯は、こちらCatNO60をご覧下さい。

大食い野郎で、ご飯の時間に部屋に入ると、足元で甘えます。
その声の可愛い事!!大きな風貌からは想像つかないほどの可愛さです
一時、体調を崩し、2カ月ほど治療を施しましたが、それ以上の検査はしていませんが
恙なく、元気に暮らしていますし、体調もいいようです。
エイズキャリアですが、症状もなく、いいご縁があればいいのですが…。
 
他にも、病気で前右足欠損したクロダイ♂、あさ美♀、桜子♀、ブルゥ♂が健在です。
あさ美、桜子は、触れるのみで、抱けず。
ブルゥは、健康で人懐っこい猫なのですが、
初対面の人へ甘える事が出来ず…なかなか縁がありません。

被災猫へのお見合い希望の方は、
保護している清家 catpawclub@gmail.comまで、お見合い希望日時を記入してお問い合わせください。



 活動応援へのクリックをお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


どうぶつ救済本部からの義捐金

どうぶつ救済本部より 義捐金交付を受けることが出来ました。
皆さまの善意の義捐金ですので、
活動内容と共に、収支報告もこちらのブログにて紹介させていただきます。

この義捐金は、全額、当会の代表理事が
2012年一年間をかけて救出してきた福島被災猫たちに使用させていただきます。

11/18 福島にて救出保護した「あい」♀ 
しろくま動物病院にてガンの摘出手術を致しました。
一度目は、頭にこぶが出来ての手術。そして、今回右耳が黒くなっている部分、扁平上皮癌でした。
2度目の手術。そして入院生活凹
放射線の影響なのでしょうか?…可哀想でなりません。

DSC_0148.jpg

火曜日の退院予定が軽い黄疸症状が出て、延期に。明日23日にお迎えに行きます。
あいちゃん、片方の耳、すべて無くなりました。凹
でも…きっと、回復し、元気に過ごしてくれると思っています。

手術後
ai01.jpg

網戸超しに、裏山の鳥を目で追いながら、日向ぼっこをするのが好きなあいちゃん♀
早く連れて帰ってあげたいです。

あいちゃんへのお問い合わせは、これまで一件もありません。
当初から、触れる猫でしたし、人に可愛がられていたのではないかと思うのですが…。
飼い主の方と逸れて…福島から連れて来て、1年4ヶ月。
我が家の暮らしで、彼女の心が癒えてくれているといいのですが…




当会の不妊手術の一部は、
公益財団法人どうぶつ基金様のみみ先カット猫無料不妊手術事業で行っています。

どうぶつ基金バナー200x40 (2)


各1日1回の応援クリック協力をお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

支援型自販機、第2号機設置いただきました。

コカ・コーラセントラルジャパン株式会社様応援
支援型自販機第2号機が7月11日、市内緑区の青山塾に設置されました。

aoyakajyuku.jpg

ご協力者のK様は、昨年から近所の方々と地域ねこ活動を開始。
自治会の協力を得て、なごやかキャットサポーター事業モデル地区に選ばれるなど
とてもご熱心に活動展開して下さっています。

こちらの自治会内の猫たちも、
現在、どうぶつ基金様の無料チケットを利用して手術続行中です。

人と飼い主のいない猫たちが共に暮らす町づくりに
ご尽力いただいている自治会の皆様に感謝申し上げます。
今後も当会にできるサポートは継続させていただきますので、
根気強く活動の継続をお願いいたします。



支援型自販機設置協力のお願いを申し上げます。
全国どこでも設置できるように!ご尽力頂けるようですので、
県外の方も宜しくお願いいたします。


お問い合わせ先は、
コカ・コーラセントラルジャパン株式会社 052-892-5287 担当・高津様まで
「一般社団法人愛知・地域ねこ応援団 支援型自販機設置の件で」とお問い合わせ願います。
私たちの活動を応援してくださる方々のご協力をお願いいたします。




当会の不妊手術の一部は、
公益財団法人どうぶつ基金様のみみ先カット猫無料不妊手術事業で行っています。

どうぶつ基金バナー200x40 (2)


心温まる一枚を!貴方も応募してみませんか?
いのちつないだワンニャン写真コンテスト




各1日1回の応援クリック協力をお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

ようこそ!
愛知・地域ねこ応援団へ
当会は、動物愛護の精神に基づき、猫や動物の生きる権利と、人と動物が適正に共生するための各種事業を行い、命の尊厳を唱え、心の豊かさや友愛の情操を育み、人間と動物たちが共生する社会を構築することで、社会に寄与することを目的とする活動を行っております。

※当会では、猫の保護依頼は引き受けていません。
※不妊手術のための捕獲搬送の相談は、地区の保健所へご相談下さい。
※負傷猫を保護したら、自身で病院へお願いします
※捕獲器のレンタルは受付いたします。

第一種動物取扱登録番号 第250177号
平成31年1月15日迄有効


初めてのお問い合わせの方
電話にての問い合わせはお断りさせていただきます。
お問合せ、ご相談は、氏名、地区名を記入した上でメールにてお願い致します。
aichi.2022.zero@gmail.com

支援金・支援物資送付先について
当会は、皆様の支援で運営されている非営利団体です。
会費、支援金は、下記の活動に使用させていただいています。
•災害・虐待動物を救う活動費
•TNR活動手術費用補助支給
•イベント開催等の啓発活動
•セミナー&シンポジウム費用
•シェルター運営費用

☆保護猫&地域猫への支援物資の御協力について
・猫用フード、缶詰 ・腎臓サポートなどの療養食
・猫用トイレ砂ペレット
 1ヶ月分
  http://item.rakuten.co.jp/mitsuyoshi/537721/

申し訳ありませんが、送料負担のご協力をお願いします

☆支援物資送付先
(注)クロネコヤマト発送限定
057-320 クロネコヤマト 名東極楽センター止め
宛先)一般社団法人 愛知・地域ねこ応援団 
連絡先) 08069682319 代表・清家照美
問い合わせはメールフォームからお願いします。


☆活動支援金のご協力をお願い致します
 ・三菱東京UFJ銀行
  浄心支店  (支店番号400)
一般社団法人愛知・地域ねこ応援団
(普通口座)3078894


・ゆうちょ
記号 12000 番号14303981 
シャ)アイチ チイキネコオウエンダン


☆楽天ショッピング支援
こちらから、お買い物をしていただくと、ポイント支援になります。




カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
デフォルトカウンター
リンク